2017年08月30日の日記

2017-08-30

https://anond.hatelabo.jp/20170830235352

いつまで過去の思い出をひきずってるのかね…とは個人的に思う

呼ぶのは幼馴染とかかなりの親友クラスくらいで、あとは普通にその時の友達だろ

https://anond.hatelabo.jp/20170829144606

それではどうしろと?

こっちに共感してくれないのにそちらには共感しなきゃいけないの?

メタブのカテが“テクノロジー”ばかり

カテゴリー自動判別してないの?

自動判別しないならしないで、元エントリのカテに揃えるだけで良いんだけど。

えきから時刻表何考えてんだ

時刻表検索すると高確率で出てくるこのサイトだが、臨時列車をしらっと普通に掲載するんじゃねーよ。

何回引っかかったと思ってるんだ。こういうのもフェイ情報ランク落としてほしいわ。フェイクではないかもしれんが、臨時列車同列に載せるなよ。

一抹のさみしさ

大学時代の友人が結婚した後に報告が来た。卒業後4年たったので私を呼んでも良かったのではないか、とも思う。

楽しそうに話を聞くが、皆、彼が卒業後に切り開いた新しい世界の友人達の顔だ。あれほど楽しく時を過ごしたのにもかかわらず。

こうして遠い人ができていくのかと思うと悲しくなった。

ナチ感受性

敬礼作法マネたら逮捕」「寵児デザイナー勲章剥奪」「マークダメ、服もダメ」ホンマなんですかね。

チャップリンの「独裁者」なんてまぁ内容は皮肉だけれど「ソレ」らの大盤振る舞い絢爛なワケで、

でも「上映できない」って情報はナイんだけれど。

https://anond.hatelabo.jp/20170830223454

それも、妄想ではないの?だったら、どうやったら勝ち馬に乗れるの?

グローバルなIT企業社員様、様って拝んでたらいいの?

https://anond.hatelabo.jp/20170830223454

たぶん、韓国大統領の文あたりはそんなことを考えていると思うよ。在韓米軍には穏便に撤退していただき、米をはやくポイしたい。

MVC

って、要するに据え置きゲーム機構造なんだな

〔C〕(文字通り)コントローラーボタンを押すと

〔M〕メモリ上の状態値が変わり

〔V〕画面のキャラクター状態表示が変化する

ってだけの話

仮想的なGUIボタンタッチパネルの話から入ると変にややこしく感じるが

 

大学卒業して違う仕事に就いて

10年経ってやっとそんな簡単なことを、ふとした瞬間に理解した

人生に後悔は尽きない

https://anond.hatelabo.jp/20170830171033

この増田ホッテントリ入っちゃって母ちゃんはどういう顔すればいいの?

「どんなことがあっても殺しちゃだめなんだよ」の気持ち悪さ

https://anond.hatelabo.jp/20170830204145

わたしを殺すな」という主張ならばわかりやすい。そこには倫理正義もない。死に抗うあらゆる生物の剥き出しの本能である。これが他者も含め「どんなことがあっても殺しちゃだめなんだよ」と拡大されると途端に気持ち悪くなる。

食用、素材、害獣駆除スポーツハンティング等。人の都合であらゆる動植物の命を奪っておきながら人は殺すなという。それは人間至上主義である。今話題白人至上主義との違いは何か?どこで線を引くかだ。「白人とそれ以外」なのか「人間とそれ以外」なのか。

人間至上主義結構白人至上主義結構エゴ丸出しで生きるのもいいだろう。不利益があっても批難されてもそれが貴方主義であるならば貫き通せばいい。それを絶対的正義正論であるかのように主張するから気持ち悪いのだ。

人は人を殺しても構わない。群れにとって不利益であるから群れの理屈によって処罰されるだけのことである善悪問題ではない、損得の問題なのだ。そこを履き違えて正義を気取るからおかしくなる。

額を切った

銭湯ロッカーの角に頭ぶつけた。普通に痛いなと思ってそのまま服を脱ごうとしたらボタボタ血が落ちた。

防御・防衛の前にといっても、大丈夫なのかな、日本防衛力自衛力

震災前後で、自衛官美談も聞くけど、美談だけでは、ミサイルを防ぐことは出来ないよね。  

  

移動式の輸送車ミサイルまれていたら、予測が格段に難しくて、衛星からはみれないよね。

最近報道で、気象衛星気象衛星連呼しているのは、仮にだけど、もしかするとさ、軍事用の衛星なのかな?

気象衛星だけど、ミサイルの発射場所GPSで分かるとか、赤外線を探知するとか。。

https://anond.hatelabo.jp/20170830233034

それは、酷かったね、今度、温かいものでも食べにいこ

ってテンプレ返事はしたの?

地震だと思ったのに地震速報が出ない

私が揺れてるのか

Jアラート効能

ショートケーキイチゴ最後に食べる派のやつにも今すぐ食えって教えられる

「濡れたまま30分も待たされたんです」

って知り合いの娘に言われたかエッチ想像したら美容院の話だった。

https://anond.hatelabo.jp/20170830003208

敢えて主観で語るけど、ノリノリで仕事が出来ている時は、(その場では)仕事を楽しんでいると見ていいんじゃないかね

そういうタイミングが全くなく、今まで常に淡々と平均的に、まるで豆を仕分けしているかのように作業をしているというのなら「それは確かに仕事がつまんないんだね」って事なんだろうけど

https://anond.hatelabo.jp/20170830225635

Wantedlyは走ること自体がワクワクする馬のためにあるとも言えます

恐ろしい話だ

https://anond.hatelabo.jp/20170830003208

相対値と絶対値の差の話のような気もする

自分仕事楽しいと思える時はあるが、アニメを見ている時より楽しいかと聞かれるとそうでもない

https://anond.hatelabo.jp/20170830224429

カミソリは共有しない方がいいと思う。感染リスク

つかなんていうかだらしない家だな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん