2017-08-30

妹に嫌われている

初めてはてな日記を書くから、よくわからないところがあったら申し訳ない。

3歳下の高校生の妹がいる。

妹が自分のことを嫌っていると明らかにわかったのは、自分が妹の服を無断で借りて口論になった時だ。

6月下旬だったとおもう。

それ以来、目も合わせず会話もしていない。

この前、妹の所謂裏垢にログインができたのだが、そこで自分のことをめちゃくちゃに言われていた。

気づいていなかったが、6月の服の件が起こる前から妹は自分のことを嫌っていたらしい。

服の件で妹は「お前が着ると服が伸びる」「汚れる」「うざいうざいうざい」「うちから姉が消えて人外が増えました」「はやくしね」などとつぶやいていた。

それ以外にも、「何故血が繋がっているのか不思議でならない」「ジャイアンが家にいないタイミング合宿やりたい」「クソみたいなジャイアンと同じ屋根の下で呼吸するのがキツい」「デブはやくしね」など、書ききれないが抜粋するとこのようなものツイートとして残っていた。

今日家族で出かける用事があったのだが、つい4時間前「姉がいると空気悪くなる。いや、姉を嫌って喋らなくするから空気悪くなるのかな?まあ、あいつがいると場がつまらなくなるってそんな空気になればいいや。」と早速更新されていた。

8月は1人で旅行に行くことが多く、家を空けていたのであまり自分に関するツイートはなく、ほとぼりが冷めたのかと考えていたが月の最後にこのように言われ本当に残念に思っている。

自分別に会話が少ないと感じてはいなかったが、そのように思って敢えて会話をしていなかったのだと知って傷ついた。

勝手に見て勝手に傷ついてるだけだってことも、見なければ良いということはわかってる。でも、見ないなんて選択が出来なくて、どうしようもない。

どうしたら良いんでしょう。

宜しければ、力をお貸しください。

追記

早速のトラバありがとうございます

自分と妹は1センチ違いで、服のサイズも同じです。

妹が自分のカミソリ、ヘアアイロン洗顔料勝手に使っていたことがあるのですが、そのように自分のことを棚に上げて、怒られるということに納得いかない、とここ数ヶ月考えていました。

結局、自分性格を直さないといけないんですね。妹は歩み寄ろうとしていないのに。

ありがとうございました。

  • 「姉」を「お兄ちゃん」に変えて再提出。

  • おい、サイズ違う妹の服を無断で着るって、お前相当性格悪いぞ。 そりゃ嫌われるわ。 服の事だけじゃなく、様々なことで妹を傷付け続けてきた、虐待し続けてきたんだろうな。 まぁ...

  • 妹の服を無断で借りるって・・・ 「お前のものは俺のモノ」を地でゆくジャイアンそのものやんw そのジャイアン体質をどうにかしない限りどうにもならんでしょう。

  • 服を無断で借りる以外にジャイアニズムを発揮したことはあるの? あと、妹に対しては普段からどう接していたの? なんでも自分優先で、妹が余り物みたいな生活を強いられたりしてる...

  • 妹が無断で使ってるのなら自分も使っていいや 妹が歩み寄らないなら自分も歩み寄らなくていいや 何かホントに根がジャイアンだなぁ

  • カミソリは共有しない方がいいと思う。感染リスク。 つかなんていうかだらしない家だな

  • 和解するのは難しい。 3歳差で、「姉」という立場だし。 私は3歳上の姉を持つ立場だが、ケンカして10年、未だに顔もあわせたくないよ。

  • https://anond.hatelabo.jp/20170919192414 https://anond.hatelabo.jp/20170917002943 あとひとつは? これ? https://anond.hatelabo.jp/20170830224429 それともこっち? https://anond.hatelabo.jp/20170824114951 こっち? https://ano...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん