2017年04月16日の日記

2017-04-16

件の彼女

愚痴垢のフォロワー愚痴案件さんと言うのは、1番仲が良い女の子のことである

中学校高校と同じところに進んでいて割と初期から今までずっと仲良くしている。相談したりされたりするような間柄だ。周りから見ても「親友」じゃないの?と言われるような感じの。(最近だと親友って死語なのでしょうか)

しかし実は___とかそういうことではない。ないから困っているのである。その子自体はとても好きなのだがどうしても好きになれない部分が正直言って多すぎるのだ。

そもそも「つまりそれって嫌いなんじゃねえの?」と自分でも考えてみたのだが、やはりそういうことではない。

嫌いな要素と同じくらいかそれ以上に好きな要素も多くて、総合的には好きなのである

しかしそれが嫌いなところを相殺してくれる訳ではない。シーソーの片側には確実に「嫌いな部分」が存在したままなのである(例え下手)。

そして「嫌いなところ直してほしければ本人に言えば?」という点についても考えた。

これについては「別に直してほしい訳じゃない」と言うしかない。

嫌いだから直せ💢というのは簡単かもしれないが嫌いなのは自分だけかもしれないし、自分にそんな権利はそもそもないのである。(反対派が声高に言うことによって本来多いはずの賛成派が消されていくのってTwitterとかでよく見かけますよね(小並感)。)

昔のプリキュアに「相手の機嫌ばっかり伺って大切な事を言えないのは本当の友達って言わないんだよ!(意訳)」と言われそうではあるが、友達を失うリスクを犯してまで本当の友達を得る必要性をあまり感じない。

「直してほしい」と「穏便に仲良くしたい」を天秤にかけた結果後者が勝っているのである

自分1人がこの気持ちを外に出さなければ彼女もまわりも穏やかに過ごせるだろう。

ここまで長々と言い訳を書き連ねてきたのだが、結局言いたいことは本人には到底言えないので愚痴ます、ということである。次回からのんびり哲学的なことを考えずにぐちぐちしたい。中二病混じりな文章で確実に黒歴史確定だが吐いていきたいと思う。学校だと頭弱いキャラなのでこんなこと絶対言えません。

マストドンに何か意見している人が大勢いるけど

まず、アカウント作ってタイムライン眺めたりしてから書いて欲しいわ

哲学とか思想とか、そこももちろん大事な要素だけど使ってる人たちとのギャップにも気付いて欲しい

スレンダーマン

って絶対に太らないよね、多分

羨ましい

良い喫茶店を見つけた。

少し鬱々とした気分だったけど、外に出て良かった。

http://anond.hatelabo.jp/20170416234055

なんか分かるような

キリスト教って仏教より人にフォーカスしすぎてる気がしてる

人類信者)の罪の引き算をしてくれるのがキリストって発想ははじめて知ったわ

http://anond.hatelabo.jp/20170416232319

一気に出さずに、少しずつ、少しずつだせばいい。

やっとシンクロしてきた

日中増田ROMってて、やっと流れに乗れ始めてきた

俺の時間がやってくる

基本情報技術者試験に落ちた

えっ!????

学生でも取れるような資格なのに落ちるやつとかおりゅ?

うおああああブリュリュブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!

オタク二次元の女キャラに命名しそうな名前3つといえば

1 エレナ

2 アリス

3 いおり

4 こころ

5 くるみ

6 サシャ

7 つかさ

8 ニーナ

9 ノア

10 ハル

あと-8つは?

http://anond.hatelabo.jp/20170416234119

それは分かるんだけど、王冠でもいいんじゃね?って思う

コスト問題かな

ビー玉の方が安くて、技術的にも簡単なのかな

http://anond.hatelabo.jp/20170416233915

誰でも一度は通る道だから別に気にしなくていいんじゃない

めんどくさくなって、そのうちやめると思う

少し前から会社研究所勤めになって分かったことがある

研究所っていうところは

ごく少数のマジの天才

ごく少数のまともな一般人

大半の天才のフリをしてる一般人によって構成されてる

マジの天才マジで天才で少なくとも旧帝大だけど学歴あんまり関係ない気がする

どっちかというとまともな一般人学歴関係してる

この二種類の人たちによって研究所は成り立ってる

後の天才のフリをしている一般人はただのお荷物

偉そうなことを言うくせに自分では何も作り出さないし何も解き明かさな研究者

当然評価されないんだけどそれでよしと思っててますますタチが悪い

はいえそういう人は他の部署に行ったらもっと迷惑だと思うから研究所にいるんだと思う

たぶん会社研究所ゴミ箱か何かと思ってる

数少ない友達のインスタから中高時代同級生のインスタ探して進学先とか春休み写真見て落ち込んでる私非常に気持ち悪いのでどなたか蔑んでください

全然友達じゃない同級生SNSアカウント見つけては覗いちゃうの月に一回くらいやっちゃうんだけどどうやってやめればいいんだ

http://anond.hatelabo.jp/20170416232524

こんなこと増田に聞いてもしかたないんだけど、

ラムネって何でビー玉入ってるんだろうな

風情を出すためではあるまい(今はそうかもしれないが)

もともとなにかしら製法上の理由があったと思うのだ

http://anond.hatelabo.jp/20170416015154

http://bluesnap.net/gobisearch/ このサイトを使って・・・

「ぽぽ」で終わる言葉(2文字以上)

全4件 全1ページ中、1ページ目

かんとうたんぽぽ

しろばなたんぽぽ

せいようたんぽぽ

たんぽぽ

なるほど。

http://anond.hatelabo.jp/20170416232431

そうか、そのへんはまた別の理由があるよな

アスペの人、すまん

http://anond.hatelabo.jp/20170416232319

ウンコ自体の音「ニチニチ…」「ズルズルズル…」とか

は許容できるのか?

まず話はそこからだ。

渋谷容疑者は妻とは離婚し2人のこどもと同居人女性と4人で暮らしていたそうです

PTA会長ではなく

保護者の会会長だそうです

またこどもは小学校低学年だそうです

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん