2015年07月13日の日記

2015-07-13

不謹慎覚悟でいうが

岩田社長死去の関連のニュースで、「追悼のツイート」ってフレーズダジャレ感が耳にこびりついて離れないでいて困っている。

http://anond.hatelabo.jp/20150713234228

一見、男女の話をしているように装っているが、宝石ダイヤ路線ダイアをかけていたり、

その後にジャンプ作品を例にだした上でATMは『遊戯王』のもう一人の僕(ATM)とかけている。

これはきわめて高度な文学作品である

海外では婚外子がーって語る人達

なんで固定のパートナーの間に生まれ子供を頑なに「婚外子」と呼び続けるのか謎

海外には婚外子差別がないんじゃなくて、

そもそも日本感覚だとそういうのは婚外子じゃないってだけでしょ

婚外子婚外子っていうなら不倫の子限定数字を出せばいいのに

その食い違いのせいで日本に実際多いのは不倫の子だっていう事実

海外には正確に伝わっていないんじゃないか?

事実婚だ、婚外子だとフランスの例を引き合いに出すけど、

あれはお役所に届け出を出しているれっきとした結婚なんだよなぁ…>民事連帯契約

あの手続きを踏んでいないと、一緒に住んでいるだけ(内縁関係)では何の権利もないんだよね。

妻子もちの男をかすめとってつきあうと決めた時点で、

自分は日陰者だってわかっているはずじゃないか

子供がうまれたら、子供を不幸にするってわかっていて生んだはずだよ

泥棒女の欲には際限がないな

平和な家庭を壊した罪を考えないのか あつかましいにもほどがある

なにが平等だ 気が狂っているよ

異常だね

http://anond.hatelabo.jp/20150713233359

能力が高いから自殺するんだろ。

勘違いしているようだけど、『年功序列社会であって『能力社会』じゃない時代が長く続いたからな。

能力が高いと、貧乏くじを引く可能性が跳ね上がるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150713150524

…で、雑音の中から音声を聞き分けるトレーニングは何時間くらいやったの?

http://anond.hatelabo.jp/20150713234916

安くて長時間働かせられる人材って意味なんだろうねたぶん

スーパーバイトってよさげ

スーパーバイトって、惣菜とか、野菜とか持ち帰っていいんだろ?

ってことは、ほぼ飯代ゼロじゃん。

これすごくね?スーパーバイト、週1でもやってれば飯代相当浮くじゃん。

これ目的バイトありだなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20150713233957

エロ動画じゃね?

その程度じゃマシンパワーいらんけど、とりあえず大画面のほうがそそるじゃん。

非嫡出子として育った女性結婚して、旦那非嫡出子が出来たらどうするつもりなんだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20150707154037

1ヶ月も昔の増田なんて いったい 誰が興味持てるんだよ。

俺達はいだって 今日、今この瞬間の増田に生きてるんだぜ?

http://anond.hatelabo.jp/20150713233433

たまに動画でそれっぽいのがあるがおそらくプレイアブルじゃなく動画だけ作ってるのが多そう

わたしじゃないなら、そう言えばいいのに

「女は外見しか見ない」「男は中身を見ない」←どっちよ

俺は、女は外見しか見ないと思っている。

だってダイヤとか真珠とか、服とか、男からみたらどうでもいい中身関係無いものに、見た目だけで女はエライキャーキャーしてる。

逆に、男は路線地図だの、ロボットだの、女からどうでもいい意味不明で、だけど見た目どうこうでなく、中身ばっかりにギャーギャー騒ぐ。

これを見ても、男は中身、女は外見しか見てないように思う。

  

と思うのだが。女から言わせると、男は見た目しか見てないというらしい。どー考えても男は中身しかみてないように思うけど。

さらに、女は男の中身を見てるという、やさしい人とかそういうのが好きらしい。

  

でも、もっとおかしいんだけどさあ。

もし本当に『中身』を重視するなら、漫画よりは文学とか読むんじゃないかと。

だって世界的に認められた文学は、ブリーチだのより『中身』はあるわけだ。

しかし、外見のカタさから避けられる。男も同じかというと、男はそこそこ哲学書だの読んでいる。

  

で、最後に。

一番納得がいかないのが、いわゆるヤリチンモテテイルこと。

ヤリチンって当然だけど、文学哲学も分からない、学歴も無い。

これが、中身があるといわれると。

あ~そうか、漫画面白い漫画とか、ハンターハンターが下書き(ネームっていうのか)状態でも面白いから、絵より中身でしょー。程度の意味の『中身』なのかな。と思われる。

  

そんなもの、何の価値も無いのに。だから、そんなものを、中身だというのは、すんげー恥ずかしいことだと思うんだけど。

中身重視、と恥ずかしげも無く女は言う。

これ、理解できない。

ようするに、結婚妥協した相手と結婚するときに、ATMと見るために、ATMとして利用しやすい、これをマイルドに言うのが、中身重視とか。マイルドに言うっていうか、自分自分でだますために女もそう思い込むのかな。

こんな騒動になるなら、初めから婚外子相続権なんか

与えなきゃ良かったね。

○○家の正式子供ではないけど、そこの家の家長

子供として認知されてるから正式な子の半分は

温情で認めてあげようだったはずなのに。

パソコン有効活用法について

Windows7 Proffessional64bit

CPU Corei7 4790K

メモリー 32GB

GPU GTX980

SSD128GB

HDD2TB

あと、EIZOフリッカー軽減のモニター三菱一世代前のipsモニター

を買った。

しかし、ゲームクリエイティブ活動もしないことに気づいた。

レポートを書くためにWordを起動させ、ブラウザを起動させるだけだ。

半端ないオーバースペックなきがする。

今までメモリーの使用量は8GBを超えたことがない。

ついでに、この文章を書いているのはMacBook Proだ。

禿げた父親に買わせるので、できる限り良いものを買わせたのだが、オーバースペックすぎる気がしてきた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん