2014-09-12

連絡先交換して数度遊んだだけの、付き合ってもいない男からメール

明らかに理屈っぽい非モテだった。

一応頑張ってたみたい。だけど遊んでても全然まらなかった。

何を勘違いしたのか「別れる時ははっきり理由を言って欲しい。」と言ってたから、私が思う彼の欠点を指摘した。

「金輪際お互い接触しない。」と約束して解散した。

彼は独り身に向いてると思う。

以下メール文面


消化不良なんで言うね。

君みたいに頭の回転速くないし、一度時間を置かないと気持ちの整理つかないから。

本当はその場で後日反論する旨を伝えるべきだったんだけど、気持ちの整理が追いつかなくて言えなかった。申し訳ない。

次に行くための建設的な憂さ晴らしに付き合って。着拒するって言ってたよね?じゃあ届かないでしょ?王様の耳はロバの耳。


何回も何回も男らしくないって言われたけどさ、その通りだと思う。でも何か悪いの?

正直、君の意見の一部はジェンダー的に相当古臭い凝り固まった考えだと思った。

否定押し付けもしないけどね。ただ俺とは本当に合わないか押し付けないで。

性別に付随する役割論は唾棄すべき愚論だと思ってるから

俺は物事を対等に話し合って決めたいし、互いの同意の無い行動は厳に慎むように心がけてる。

理由は諍いを避けたいから。人に嫌われない努力に全力を傾ける。これは譲れない。

ただ、決断に係るコスト一方的押し付けたことに関しては反省してる。

これから五分五分バランスになるよう意識する。ただ、リードはしない。

あくまで双方の合意に基づいて対等に接する。

仮にリードしたとして万が一恋人ができても俺は嬉しくない。

俺が欲しいのは対等な信頼関係。多少の年齢差も関係ない。


話を聞いてて、君は本当に働くのが好きなんだな、って思った。

正直俺は、職業は「金を稼ぐための手段」でしか無いと思ってて、そこに付加価値は全くないと思ってる。

やりがい」も俺から見れば賃金以上の労働を強いる方便だし、

働くことを通して何かを得ようとする姿勢を取る人は使用者にとって都合のいい奴隷だ。

出来ることなら働かずに一生趣味に没頭していたい。そう思ってる。

からこそ俺は自分時間自由に持てて将来に心配のない、この職を選んだ。

これだけ言えば分かるけど君と俺の労働観は水と油だ。これも同じように否定押し付けもしないけどね。俺には押し付けないで。

君はこれからも身を粉にして働いて色んな経験を積んでほしい。

俺は何があっても定時で仕事を終わらせて何を言われても帰る。

から、「仕事を頑張れば自ずと魅力は出てくる」って言う言葉には従えない。

賃金以上の働きはしない。職場以外の場所経験を積むよ。


コミュニケーション能力について。これには同意する。話下手で申し訳ない。

でも「仕事に打ち込んだら自然と身につくから仕事を頑張れ」って話には従わない。


今までの事例について事細かにダメ出ししてくれた時は正直ドン引きだったけど参考になった。

ただ、君の前では99点の振る舞いも0点と同義なんだろうなーと感じた。

俺の振る舞いが99点とは言うつもりは全くない。反省点だらけ。念の為

俺はこんな息苦しい関係は嫌だわ。

君が求める理想男性像は完全無欠のスーパーマンなのかな?そんな人に会えるように君も頑張ってね。


花火の時ももう少し早く連絡欲しかったわ。

俺、当日用に雨具買ってたのよ。あの花大会雨天決行から

あとね、なんでプランを組むのがいちいち俺なわけ?

そりゃ惚れた側だから多少の譲歩はするけど、組んでもらって当然って姿勢には本当に腹が立った。


好きでもない野郎の手をつないだり、教えられた連絡先にメールを返すのもどうかと思うよ。


君も全部丸投げしたいだけじゃん。

女性からって、好きだからって、永遠に際限なく特別扱いされて良いとでも思ってるの?


自分の考えが「普通」で、「普通」だから他人もそれに従わなければならないみたいな言い方が凄く不快だった。

じゃあ何も説得力を持って言えないじゃん、って言われるかもしれないけど俺はそれでいいと思ってる。

自分の考えを押し付けることをしない、これが出来る人と俺は仲良くなりたい。


どっちにしろ俺と合わない人間だったってことはよく分かったから、君の一連の言動には感謝してる。

俺が知りたかったのは君の性格価値観だったから。


拙いけど、たぶんこんなもん。まさか全文読んだの?憂さ晴らしに付き合ってくれてありがとう



追記

ごめんなさい、この文章書いたのは全部俺(冒頭の文中でいう「彼」)です。文章下手で本当にごめん。

解散から湧いてきたモヤモヤのせいで眠れなくなっちゃって、

「言い返せたとしたらどう反論してただろう」ってメモ帳にヤケクソ気味で書き出した。

なんかもう最初から理屈で打ち負かすことが目的に書いてたことは覚えてる。

一通り書き終わって、なんか消すのが勿体なくなって増田に上げて、そんで寝た。

目的は、やってみたかった釣り+不特定多数意見収集あんまり考えなしに冒頭文を付け足した。

朝起きたら昨日の気分は嘘みたいにすっきりしてるし、ブコメはアホみたいについてるし驚いた。

上記のいきさつで生まれ文章なので、メールは送ってないし、連絡先もお互いの目の前で消してる。

よって上記のようなメール存在しない。

彼女ブコメで言われた俺への指摘は正しいと思うし、おかげさまで俺の非モテ立ち位置欠点自覚できた。

とにかく修正していこうと思う。労働観以外はな(笑)

みんな、本当にありがとう。昼休み終わりそうだから仕事に戻る。

2022/11/18追記

4年前に結婚しました

ますっごい幸せです

  • http://anond.hatelabo.jp/20140912032910 それよかお前の文章の下手さにびっくりだわ

  • http://anond.hatelabo.jp/20140912032910#tb 同じこと思ったのでコメントさせていただきます。  恋愛感も労働についても同意できるんで 男と女対等にしようとすると 女のほうが嫌がるんよね...

  • うへー気持ちわるっ こんなクソ童貞野郎に適合できる女性なんて一人もいないだろ 早く現実を受け止めて孤独死する未来を歩めばいいのにね

  • 前文を読む限り、「私」が「彼」の欠点を指摘したメール文面が続くのかと思った。 どっちがどっちに当てた文面なのか、説明が無いから初め何だか分からない。 だから、彼が「理屈っ...

  • これは思想の問題ではなく、単純にコミュニケーションの問題だと思った。 こんな言い合いになる前に摺り合わせをしておくべきだし、それが難しいのならもっと早い段階で関係を諦め...

  • なんか前段の主語が分かりにくい文章だなと思ったら追記で納得。 これ本当に送ったらマジで取り返しのつかないことになってたからまあ良かったんちゃうか

  • よかった。こんな胸糞悪いメールを受け取った女性はいなかったんだね?!

  • なるほど。トラバありがとう。 じゃあこれはどう?最近増田で話題になった記事だけど。 http://anond.hatelabo.jp/20140912032910 この記事の増田はジェンダーフリーについて書いているけど...

    • まず、何を書いているのかよく分からなくて、 どこらへんに、ジェンダーフリーのことが書かれているかもわからんかった。 ざっと読んで思ったのは、詰まら無いことにウジウジし...

    • 横だけど、 男らしさを求めるなと言うのは結構として、 だからって男らしさと一緒にマナーや常識まで捨てちゃいかんやろ。 この増田が相手の女性と仲良くなりたいと思ってるなら、 ...

  • なんだいつもの糞釣り馬鹿野郎じゃん解散

  • 元増田ですけどあれから苦節4年で結婚しました。 今結婚4年目です。 毎日幸せの歴代記録を更新してます。 あの日ボロクソ言われた悔しさを糧に頑張ったで。 すべてのはてなーにあり...

    • 頑張るための糧をくれた相手にざまあみろとは酷い言い草だ

    • 4年も増田やってるとか頭おかしいんちゃうか

    • 草 いま元増田読むとどう思うのか知りたい 価値観変わった?

    • ワールドカップの年にしか起きない増田

    • この増田の価値は8年がかりのネタというところ 婚活ネタとしては無価値

    • 元増田は当時批判的なブコメやトラバばかりだけどちょっと意味わかんねーな。そんなに叩かれるような内容か?

      • 今読んでもクッソ気持ち悪い内容じゃん むしろ擁護してるヤツが謎 やっぱ結婚すると人権が得られるのか?

    • 元増田が気持ち悪すぎる それで8年価値観があんまり変わってないのがさらに気持ち悪い 結婚してから4年後の今ざまあみろとか言ってるのも気持ち悪い 本当に気持ちの悪い人間

      • そんな気持ち悪い奴がちゃんと結婚して幸せになってる言ってるわけで   まあつまり、お前のキモ判定なんぞ点で的外れで何の役にもたたないということだ。

        • 自演? どう見ても幸せになってないだろこの元増田はw

          • どこをどう見て、どう見ても、が出てきたんかわからんが……。   それにしても、自演認定か。お前ヒトの事言えない程度にはキモいな。

    • こんなのと結婚してしまった女性がいるだなんてかわいそうだから嘘であってほしい

    • 嫁が心の底から可哀想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん