2014-09-12

こんなかえでさんは嫌だ

楓「ごめんなさい。辛かったわね。今のあおいちゃんのレベル富士登山が出来ると判断した、私のミスよ。全て私が悪かったの。本当にごめんなさい」

楓「今ふたりに、『私達の分まで楽しんで』って伝えたわ」

楓「体の作り込みが甘かったわね。再チャレンジに向けて、今からトレーニングプランを練りましょう」

楓「大丈夫。脱落したのはあなただけじゃないわ。毎年たくさんの登山客が道半ばで断念して、帰っていくの」

楓「登山の成否は運が決めることが多いわ。もしも、ほんの少しだけ、条件が違ったら。あと少しだけ天気が良かったら、もう少しだけ気温が高かったら。もう少しだけ眠っていたなら。 いえ、やめましょう」

楓「山は逃げない。逃げるのは、いつも『人』」

楓「装備をULしましょう。ザックはスペクトラ製に変えて、余分なストラップは切り落として、インナーバッグの防水を徹底してザックカバーを省略、アルミ蒸着のシュラフカバー兼用すればシュラフも薄くすることが出来るわ。歯ブラシの柄は落としてね。それで10g 稼げるから。服も、インナーを厳冬期用のメリノウールにしてそれ以外を極力、重量比の熱効率が高い羽毛で固めればかなりの軽量化が見込めるはずよ。いい、あおいちゃん、フリースは『甘え』」

楓「今頃二人はどんな景色をみてるんでしょうね」

楓「みて、あおいちゃん。天の川が綺麗ね。 …ところで、あおいちゃんはどう思う? 素直な感想を聞かせて? 『わたしは綺麗だと思った』」

楓「たとえ富士登山成功したとしても、就職の役には立たないわ。いわんや恋愛をや」

  あーーー おいーーーーーーーー

楓「富士山日本で一番高い山よ。世界にはもっと高い山もあるけど」

楓「動画で撮っておいたんだけど、これが五合目のあおいちゃん。この時はまだ元気だったわね。楽しそうね」

楓「『これカワイイねェェ〜』『いいなァァ〜』『かっちゃおうかなァァ〜』」

楓「その木の杖、途中から邪魔になってきたでしょう? 私とひなたちゃんは持ってないわよね? どうしてだか解る?」

楓「自信のある人はいいの」

楓「何のためにYoutubeがあると思ってるの」

楓「こんな夜でも後で振り返ると、きっといい思い出よ。10年後、100年後も色褪せない思い出。半分、、持ってけ!」

楓「わお!」

  

------------------------------------------

さーて来週のヤマノススメは?

ここなです。

今回あおいさんは少し調子に乗ってしまったみたいですね。無理せず、ゆっくり休んで欲しいと思います

あおいさん憧れの富士登山はどうなってしまうのでしょうか。

さて次回は、

「あおい 諦めて下る」

「かえで 山小屋で脱ぎ始める」

「ひなた ふ菓子を拾いに戻る」

の三本です。

来週もまた見て下さいねじゃんけんぽん✋ うふふ♪

------------------------------------------

おたがいの〜 

ゆびとゆび〜

切〜り取って

持〜ってけるか〜な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん