はてなキーワード: enchant.jsとは
いろいろ試して見た。
ゲーム実況 0円
ブログ アフィ 300円
まずは、毎日続けることが大切だと思ったけど、面倒くさくてやめた。
作ろうと思うたびにxcode のバージョンが上がったりswift導入されたり
と学びなおしやった。
enchant.jsなんてのもあったかな。
Scratchでなのぼーど動かしてみたり。
一番売り上げが立ったのは、畑借りて農業の真似事してたときやった。
もうやめたけど。
今は、dmm3dのクリエターズマーケットしようと企んでるけど、
試したら思ったより高くて、断念しそう。
あとは、rubyをやってみようと、技術書を買おうかアマゾンとにらめっこしてる。
頑張ってください。
一番役に立つってるのは、excelvbaです。
shi3zのブログでenchant.js知った。
当初は本も出ていろいろ盛り上がりそうな感じしてたけど、最初だけでとんと話を聞かなくなった。
あれ結局どうなったんかね。
騙されて本買っちゃったわ。
enchantmoonもずっこけたのに来年また新しいハード出すんでしょ?
懲りないねえ
どうも、しがないサラリーマンです。
僕はいわゆるディアブロのような装備にランダムプロパティがつくゲームが好きなのですが、
10分程度でそういうゲームをやりたい!と思ったので、自分達で作ってみました。
http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000002102
※chrome推奨です。
HTML5 + javascript のゲームライブラリ、enchant.jsを使わせていただきました。
javascriptはenchant.jsを使うために独学で覚えました。
enchant.jsだとクラスベース的な雰囲気で触れるので、
他のクラスベースの言語を触ったことがある僕にとっては、とっつきやすかったです。
毎日のようにスカイプつなげてRTSのチーム戦をしている4人のメンバーで作りました。
プログラマ2人、デザイナー1人、レベルデザイナー1人という感じです。
最近流行りの「GameJam」風に、48時間でゲームを作ろう!というノリで始めました。
コンセプトとして、開始前に企画を練り込むというピクサーのような感じで作ろう!
という話になり、実作業のまえに2日ぐらいかけて企画をつめました。
途中で楽しくなってきてしまって、気がついたら48時間どころか2ヶ月ぐらい経っていました。
どこまで作りこむのか明確にしていなかったせいで、モメたりしたのは反省です。
一生懸命作ったので、是非一度遊んでみてください!