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2017-07-30

THE IDOLM@STER アイドルマスター 家庭用3740週目

567 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/08(土) 18:31:16.96 ID:bbcLxdy5

結局あずささんが髪を切ったのは何があったの?


579 :名無しくん、、、好きです。。。:2011/10/08(土) 18:35:57.65 ID:yGAf+swg

>>567

雑誌報告P『ゲーマガ・電撃G's・メガマガ10月号報告』⑥

メガマガ

>「『竜宮小町プロデューサー秋月律子インタビュー

――そういえば、突然あずささんが髪を切った理由は「3人並んだときバランス」という噂を耳にしたのですが?

律:確かに私が竜宮小町テーマバランスみたいなことを、よく口にしていたので、それも影響はしているかもしれません。

でもあずささんには、あずささんなりの決意みたいなものがあったんだって思います。これから、皆の先を進まなければいけないという決意みたいなものが。

……けど、正直なところ、本当の理由は私には分かりません。ぜひ、あずささんにアタックして、スクープしてみてくださいね


雑誌報告P『ニュータイプアニメディア10月号』

アニメディア10月

>『竜宮衣装あずささんSS』の解説

――竜宮小町結成と同時に、3人揃った時の見え方を意識して髪を切ったあずさ

やはり一番“バランス”を考えている?

2016-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20160512181640

私もMMO難民だ。

と言うか、ネトゲ難民と言ったほうがいいかも・・・。

初めてやったネトゲは、DiabloII。

兄がやっていて、すすめられて始めた。

あの爽快感にはまって、わりと長く遊べた。

次は本格MMODAoC

もちろん当時は英語バージョンしかなく、鯖も外国人うようよ。

しか適当英語で会話しつつ、楽しんだ。

レベル20くらいになるまで日本人に会わなかった。

これはかなり長くやった。5年くらいやったかもしれない。

最高レベルまで上げてからの対人戦がメインのゲームで、すごく面白かった。

毎晩パーティを組んで駆け出してた。

変な拡張が入ってゴミゲーになってやめた。


DAoCと並行してやったのは、SWG(スターウォーズギャラクシーズ)

これも当時は日本語鯖などなく、外国人と混じって遊んだ

とても自由度の高いゲームで、ものすごく楽しめた。

すごい辺境に家を建てて内装に凝ったり、街の近くにも小さい家を建てて服屋を運営したり、

戦闘したければ戦闘して、時にはカンティーナ酒場)で演奏したり踊ったりおしゃべりしたりして時間をつぶしたり。

最終的にはジェダイクエストをすすめてジェダイになったんだけど、しばらくして変なパッチ入ってゲームが死んだ。

映画のSWシリーズを作り終えたルーカスが変な横槍入れてきて死んだゲーム。惜しい。


他にも有名どころなら、リネII、FF11信長オンライン大航海時代オンライン三国志オンラインWoW、WizOn、ドラクエ10モンハン各種などなどやってきた。

上にあがってるTERAもやった。(一人でさくさく進められるのはいいけど、作業ゲー)

黒い砂漠もやった。(クエストさくさく進むのはいいけど、作業ゲー)

グラナドエスパダとかもやった。(放置狩りでレベル上がるのはいいけど、作業ゲー・・・)

最近だと、FigureHeadsなんかもやってみた。これは20分程度の対人戦を繰り返すFPS感覚ゲームなんだけど、「どうしたら試合に勝てるか」より、自分スコアを優先するやつが多い。弾補給できるエリアに陣取ってそこからまったく動かないスナイパーとかゴミすぎる。

ブクマで話しに出てるロードス島もやったけど、この時代にあのグラフィック・・・。

というか、小説版ロードス島戦記ファンすぎて、「このゲームロードス島名前冠して作るようなゲームか?」と思ってしまたからやめた。

ぶっちゃけ、そういう人多い気がする。だからすでに過疎ってきてると聞いた。

FPSと言えば、ゾンビゲー(タイトル忘れ。外国の)とか、BF2なんかもやった。

けどFPSは正直得意ではない・・・。

今何をやってるかって言えば、パッチ当たってまともに遊べるゲームになったDiabloIIIと、過疎に苦しんで全鯖統合かいう話が出ているFEZ・・・。

どっちも楽しいか、って言われると、うーん、ってなるのだが、時間つぶしにはいい。

昔みたいに時間がないから、やりこみ系のゲームはもう無理って感じかなぁ。

面白いゲームもないしね。

DAoCIIみたいなゲームの話しが出てて、カンパ募ってたから少ししてみたけど、どうなるんかね。

昔のDAoC踏襲したゲームならやると思う。そもそも完成がいつになるかわからんが。完成するのか?

Tree of Saviorちょっと期待している。やると思う。

2009-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20090312173159

自由度高めスキルMMOは主流ではないけど一度味わうとLvゲーに戻れなくなるという特徴もある。

やっぱそういうもんなのかね。実際俺の周りもみんなそんな感じだ。

ただ、UOやらSWGが変わり果ててしまって戻る所がない漂流状態というか・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20090312171548

UOは開発の顔ぶれが変わって別ゲーになっていったからな。アイテムゲーとなりはててしまった(それでもチョンゲーよりははるかに自由度高いが)日本人以外はUO離れしてWoWに行ってるよ。

自由度高めスキルMMOは主流ではないけど一度味わうとLvゲーに戻れなくなるという特徴もある。SWGは高自由度スキル制で成功していたのに、簡単Lvゲーに変更されてユーザーがいなくなり壊滅した。

セカンドライフは操作性がダメだと思うな。

運営側としては高自由度管理が大変、スキル制は製作が大変だから生まれないという背景もあるとゲーム会社の知り合いに聞いた。(ユーザーがいい意味でも悪い意味でも想定外の行動をする可能性がClassLvゲーより高いので。)

トラバ先まちがった

http://anond.hatelabo.jp/20090312171548 だった。一回投稿したら直らないのか。

 
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