2009-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20090312161952

セカンドライフ世界的にも「最初だけ」だったと思う。(日本はそれの終わりかけにやっと騒ぎだした)

それに「狩り・LV上げ系」のMMOがウケてるのは日本だけじゃなく、世界的な現象。

むしろ、「自由度」が売りだったUltime Onlineなんかこそ日本人が多かったりしたはず。

  • UOは開発の顔ぶれが変わって別ゲーになっていったからな。アイテムゲーとなりはててしまった(それでもチョンゲーよりははるかに自由度高いが)日本人以外はUO離れしてWoWに行ってるよ...

    • 自由度高めスキル制MMOは主流ではないけど一度味わうとLvゲーに戻れなくなるという特徴もある。 やっぱそういうもんなのかね。実際俺の周りもみんなそんな感じだ。 ただ、UOやらSWG...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん