2024-08-09

過去推しコンテンツがまたボヤ騒ぎになっていた

以前書いたこコンテンツの話をまたしま

anond:20190905031953

かに人見せるために書いた訳では無いんだけど見返したら文章読みにくすぎてワロタ

しかも五年前

このコンテンツについては個人的推し誕生日を祝ったりすれどもうグッズも買わないし追うこともしなくなって久しいんだけどTwitter(現X)のフォローは解除していないのでごく稀に公式ツイートが回ってくる。推しを嫌いになった訳じゃないし。

そんな状態だったのにコンテンツについてのボヤきというか愚痴というか…そういう呟きがTLに回ってきた。

実は数ヶ月前大嫌いだった原作者がこの会社を退社して完全にコンテンツBBAの手から離れた。大変喜ばしい。

喜んでたらBBAがそれの二次創作をするとかツイートしてやがった。退社したくせにキモすぎてブロックした。

そのキモBBAがなんと新会社で新コンテンツを作るらしい。別にそれはどうでもいいがその件で燃えてるので見に行った。ら、そら燃えるわなという感じだった。

過去推しコンテンツ、元々は2組のアイドルを中心にしたコンテンツだった。その数年後に後輩が出来た。絵師は違うし雰囲気もまるで違うし、全然好みじゃなかったので追っては無かった。ただ同じ事務所括りのせいかBBA趣味か、推しコンテンツと同じくライバルユニットが居る2組のコンテンツだった。そのあとに学生バンドの2組いるコンテンツさらに後輩として増えた。

某歌王子は先輩とかライバルとか増えても絵師同じなのにこっちのコンテンツ絵師違うので余計受けいれづらかった。絵柄と雰囲気が違うせいかファン層も割と違ったように思うが同じ事務所コンテンツとして箱推ししてるような人もそれなりにいた。

で、そのBBAの作った新コンテンツ、どうやら事務所名があり全部で3コンテンツあるらしい。各コンテンツ絵師がそれぞれ別で着いていて、ライバルユニットの居る2組ずつの括りのようだ。おや???

あとから追加された訳では無いので後輩扱いのやつは居ないようだがこの時点で割とき臭い

更によくよく見ると1つはアイドルコンテンツ、もう1つが学生バンドだった。おやおや???

最後の1つはあまり似ているとは感じなかったので多分新しい事をやりたかったのかもしれない。

更にアイドルのやつを見てみると現状キービジュしかまだ発表されていないが何だか私の推しコンテンツの最推しそっくりさんがいる。おやおやおや…

2組いるのでキービジュにも2組のリーダーらしき2人の青年が描かれているがかなーり似てる。

髪型全然違うけど顔の作りが同じ。タレ目気味、柔らかい雰囲気の顔つき、でも童顔じゃなくて割と整った美人系の顔、比較ふわふわした髪の毛、髪色が白くて衣装も白い

対するもう1人、つり目気味、笑顔じゃなくて硬い感じの表情、同じく美人系の顔、やわらかそうな髪質に見えるけどそれなりにつんつんしてる、黒髪衣装も黒

なんか推し達と同じでは〜?

これが無関係のところから出てきた単独コンテンツならちょっと雰囲気似てるかも〜キャッキャ!で終わったと思うんだけど原作者が同じって…連想するなって方が無理あるだろ…

しかアイドル日常音楽を中心にSNSショートストーリーもやる気らしい

正気か?丸パクリやんけ

普通退社した会社コンテンツとほぼ同じようなもの作らんだろ、どうなってんだBBAコンプラ意識

今更競合になれるとも一大人コンテンツになれるとも思ってないしここから盛り返すのは無理だろうけどどう見たって真新しさがないBBAの新コンテンツも人気になるのは無理だろ…と思った。別に人気になってもどうでもいいけど目障りだし多分同じ道を辿るだろとも思った。

もう推しコンテンツに金をかけられるだけの愛は残ってないけどBBAの新コンテンツに負けて欲しくないな〜とは思う。折角膿が出たんだから真面目にCD出して声優集めたイベントとかもっとクオリティの高い3Dライブとかアニメをやって欲しいなって思った。

だってちゃんとすれば集客できるだけの人気声優が集まってるんだから

記事への反応 -
  • タイトルまんま。ほんと嫌い。どこが嫌いかっていうと最低限の仕事しないし自分たちは仕事完璧にこなせてると思い込んでるところ。あとやる気が絶望的にないし作品のこと多分好き...

    • 以前書いたこのコンテンツの話をまたします anond:20190905031953 確かに人見せるために書いた訳では無いんだけど見返したら文章読みにくすぎてワロタ しかも五年前 このコンテンツについ...

      • 女オタクはどうして固有名詞を出さないのか

        • 非腐ファンへの配慮だよ 固有名詞だしちゃうと検索に引っかかって腐コンテンツが表示されパンピーに迷惑がかかる

          • なるほど。自分はすべての情報はアーカイブ化インデックス化されて参照されるべきと考えてるので引っかかるようにしておくわ この増田は【ツキウタ。】、【ツキプロ】、【ふじわ...

    • 今日も女はめんどくさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん