2024-06-04

ディズ⚪︎ーランドカスハラ痛客ランキング

少し前にディズ⚪︎ーランド辞めたから、テーマパークに来るアトラクションでの痛客を語りたい。

【3位】 無料キャバクラおじさん

車椅子に乗った、とにかく若いキャストと話したいセクハラ常連おじさん。

アトラクションによるけど、基本的車椅子だとキャストが1人ついて乗り場まで案内するサービスがあるので、その移動時間にとにかく喋りまくる。

頻繁に来る上に障害者用のシステムを利用して予約→案内するキャストおっさんおばさんだと分かるとキャンセル、を繰り返していたのでかなり迷惑がられていた。

あと、「結婚願望ある?」「彼氏とどう?」などの怒られないギリギリセクハラも止まらない。

【2位】1番前に乗せなきゃ⚪︎すぞ反社パパ

実はアトラクションはモノとタイミングによるけど、「1番前に乗りたい」って言うとあんまり断られない。1番前に限らず、「子供が怖がるから1番後ろに」とかも含めて1回待つことで次の便で希望の席に通してあげてもいいってマニュアルが一応ある。

これで他の人の希望を通した結果、本来1番前に座るはずだった人が2列目に通されることになって、“1番前に座れると思ったのに座れないじゃないか!”ってキレた家族連れのパパがいた。

その場合は次で1番前に案内すればいいだけなんだけど、このパパのキレ方は尋常じゃなかった。若い男のキャストを怒鳴りつけて硬直させ、乗り場は騒然。

運営が妨げられるので端っこにガタイの良いおっさんキャストが連れていって説得するも、「俺は××(有名反社)のもんだぞ!!!⚪︎すぞ!!!」「メンツ潰す気か!?」と大騒ぎしていた。おっさんキャスト奥さんが宥めてなんとか場が収まったけど、「いってらっしゃーい!」って笑顔で手を振りながら、収めてよかったのか?警察必要じゃない?とは思った。

あと、なんでこの反社パパがこんなにキレてたのかというと、列に並んでる時に自分たちの前にいる人と乗り物の列を計算して、子供たちと「1番前に乗れるぞ!」「えー!なんでパパわかるの!?」みたいな会話をしていたっぽい。

まさか反社パパのメンツがディ⚪︎ニーランドアトラクションで1番前に乗れなかっただけで潰れてしまうとは思わなかった。

【1位】迷惑オタクYouTuber

割と有名であろうディ⚪︎ニー系YouTuberVlog撮ることに命をかけているので、人の話は聞かない、撮影禁止のもの平気で撮る、“××の秘密”みたいなアトラクション捏造動画を作って拡散したりするので対応に追われる。

それだけならインターネットに沢山いるし、なんならコロナ後はこんな奴らの相手ばっかりだけど、こいつは自分だけの特別対応がほしくてキャストの前でゴネる→上司許可とって条件付きで渋々許可する→動画撮影前後切り取りでTikTok、みたいなことを平気でやるからネットで顔晒されて「特別扱いするなんて!」みたいにボコボコにされたキャストが1人病んだ。

あとアトラクション止まった時に若いキャストガン詰めして泣かせる動画撮ってるのも見かけたから、いっそあれ公開して炎上してほしい。


予想外のことすると、最悪轢かれたり落ちたりしてタヒんじゃうこともあるからアトラクション運営を妨げるのはやめよう!

アトラクションが突然止まるのもシステム調整とは説明するけど、ガチシステム不具合3割、客の落とし物2割、客の対応乗り物が発進できずに詰まって安全装置が働いてダウン5割、が現実なので小さな迷惑行為が誰かの1日に影響を与えることもある。

アトラクションキャストは、キラキラ魔法の住人!とかよりは安全乗り物運転に行動のリソースが割かれているので、ラッシュ時の駅で働く駅員とかだと思ってほしい。お誕生日シール手ぶらキャストじゃなくてバッグ持ってる人にねだってほしい。

  • 客に文句ばっか言ってるけど ムーランについてはどう思ってんの?

    • こういうタイプが支離滅裂なこと言って暴れるんだろうな

    • 全然関係ないこというあたり、テーマパークによくいる迷惑客っぽい。 ナムコのテーマパークでもお前みたいなのよくいたよ。

  • 「お客様は神様です」で勘違いした馬鹿客と同じで「夢の国」では夢が叶う(自分のわがままがまかり通る)と勘違いする客もいるってこった 性善説でなんとか成り立つ宣伝の仕方して...

  • お疲れ様

  • これは嘘松 なぜなら日本は世界で民度が一番高い美しい国だから 犯罪もなければギャングもいない

  • はいー嘘松。一番前になりたいという人を次の回にズラしたなら、その分空席が出るので「次回に一番前だったはずの人」が前倒しで乗れるようになるから、その旨の声がかかって、ト...

    • 最初の客「一番前に乗りたいです」 キャスト「承知、では次の方お乗りあそばせ」 次の客「一番前に乗りたいです」 キャスト「承知、では次の方~」 ...エンドレス かくして1番前だ...

    • スタッフが女だった場合はありえるぞ 日本の女は信じられないぐらいに無能だからな

    • ブクマにもあるけど妥当な指摘 とはいえ増田も良く書けてるので理由があるなら聞いてみたいところ 嘘増ならこんな込み入った嘘を書くモチベが知りたいわ

    • 一番前待ちの人が2人連れで、反社パパ家族が4人とかだったら、最後尾2席空いたからって4人組の2人は乗せないと思う

      • 何人連れなのか聞かないとわからないし、ひと目で4人連れだとわかったとしても先に2人だけでも乗りたいかも知れないのだから、聞くだろ? 聞かれたならその時点でトラブルになるだ...

        • 何人組かは聞いても、グループを分けては乗せないよ 4人の後ろに2人組が入れば先に通すかもだけど ああいうの乗ったことないの?

    • ディズニーオタ? キャストじゃ無い奴が何言っても無駄だし、 キャストだとしても老害のお前の頃とは運営変わってることも分からんハゲは黙ってろ

  • 「お誕生日シールは手ぶらのキャストじゃなくてバッグ持ってる人にねだってほしい。」 ワハハハ 今後気をつけます!

  • ディズニー行く客は女性多いのにカスハラ痛客は男性が多いんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん