2023-08-10

こどおじドクターの金の使い道

母と2人暮らし外科医

外科医と言ってもやるのは肛門膿瘍の切開や痔瘻の手術くらい。

実家は裕福ではないが一人っ子だったこともあり私立医学部に進学。そこの医局外科専門医、消化器外科専門医を取得して大学を辞めた。単純に稼ぎが悪くブラックなのと、父が亡くなり母が1人になったこから実家に帰ろうと思ったからだ。

近所の消化器クリニックにて勤務医として診察や検査を行っている。また週に一回だけ総合病院に出勤し外来、クリニックから紹介した入院患者の診察、手術をしている。

クリニックで働き始めるまでは忙しさで体力がなかったことや薄給だったこともあり物欲ほとんどなかったが、実家に帰るとお金に余裕が出来たことや休日にも体力が温存されるようになったためムクムクと物欲が湧き上がってきた。

そこで金の使い道のいくつかを紹介する。

腕時計

ロレックスのデイデイト(36mm、ホワイトゴールド)を購入した。価格は450万円ほど。

今まで大学受験期の模試の前日にホームセンターで購入したカシオ時計を使っていた。時計の良し悪しはよくわからないが、着けているだけで自分ランクが上がった気がする。母曰く「趣味が悪い」とのこと。

ボールペン

モンブランマイスターシュティック(ゴールドコーティングクラシック)を購入した。銘入やペンケース、替え芯なども購入して10万円ちょっと

これは失敗だった。正直ずっと使っていた100円ちょっとで買えるジェットストリート0.5の方が使いやすかった。ただでさえ「踊ってるイトミミズみたいな字」と言われているため高いボールペンで書いていると違和感がひどい。ちなみに医者は字が汚い。他人が書いた伝達事項が読めないことはもちろん、自分が書いた回診カルテが読めず他の医師看護師たちと「解読」を行うことも多々ある。

ライター

俺は喫煙者。また医師を目指したきっかけは「白い巨塔」の唐沢寿明演じる財前教授だ。いつかはデュポンライターが欲しいと思っていたが、そのことを思い出し買いに行った。

購入したのはデュポンライン2クリング。約20万円。本当は金ピカなのが欲しかったけれど、ちょっと恥ずかしくなってブラッシュメタルという銀ピカなものを購入した。

店員さんにガスを入れて貰い、帰りに寄った喫茶店で使ってみた。「カキーン!」という音が響く。タバコを持つ手に光るロレックスと相まって上級国民になった気分。とても良い買い物だった。

コーヒーメーカー

俺も母も大のコーヒー好きで、頻繁にコンビニコーヒーを買いに行く。そこでコーヒーメーカーを購入することにした。

デロンギドリップコーヒーエスプレッソの両方が淹れられるマシンを購入。6万円ちょっと

最初スーパーで1番高いブルーマウンテンの豆を購入して淹れてみたが正直口に合わなかった。UCCの「職人珈琲」の青い袋入りの豆を買い直して淹れたところ美味しかったため専らこれを飲んでいる。エスプレッソマシンほとんど使っていない。

6月以降はあまりの暑さにコーヒーを淹れることはなく、結局コンビニファミマに毎回アイスコーヒーを買いに行っている。

風俗

俺は風俗が好き。今でも素人童貞大学時代は家庭教師塾講師バイト代を稼ぎ、時には友人との飲み会旅行を断りながら風俗につぎ込んでいた。大学時代は激安ソープピンサロが精一杯で「いつかは高級ソープに飽きるほど通いたい!」と思っていた。

今でも高級ソープに飽きるほど通う余裕はないが、2週間に一回は吉原に登楼している。一週間に一回行くとマンネリ化してしまうため2週間に一回がちょうど良い。

またカクブツ風俗DXで顔出ししてる気になる嬢がいるとその子のいるデリヘルを利用している。月に25万円ほど。

  • こんな医者は嫌だ😩

  • モンブランの替芯はアダプターでジェットストリームに変更してみたら?できるか知らんけど。

    • 調べたらマジでできるみたい。 ありがとう。

      • ええってことやで、先輩どの。ワイは、モンブランよりもラミーをオススメするで。

  • お母さんと仲良さそう

    • こんなのでも元増田ママからしたら自慢の息子なんだろうなぁ…

  • 風俗嬢の肛門を見た時にどう思うんや?

  • いいなあ… こどおじ地方公務員の俺とはえらい違いだ…

  • なんで医師は字汚いんだ 俺の同級生の国立医学部行った頭良いやつも字が汚かったわ

  • なんで素人童貞なん?

    • 彼女いない歴=年齢だから 単純な話だ

      • 語義を聞いてるのではなくて理由

        • こどおじの非モテだからってことしか俺からは言えない

          • 外見?性格?金があって性欲もあるのにやれない理由が知りたい

            • あのチー牛イラストにそっくりなチビガリの外見と引っ込み思案な性格かな。 あと、学部生の時は基礎を目指してて、合コンもせず部活やサークルにも入らずバイトか風俗か分子生物学...

              • 前半はまあわかるが、後半は今からでもデビューすりゃいいんじゃないか

              • 看護学部やらコメディカルのおニャン子が部活にぎょうさんおったやろ。チャンスはあったはずやで。それとも、ママが駄目っていったんか?

      • 彼女とセックスになんの関係が

  • お母さんにも何か買ったれや

  • スーパーでコーヒー豆、ってあたりにリアルなこどおじ感があった。

  • コーヒーメーカーでアイスコーヒー淹れればええがな https://barista.delonghi.co.jp/mame/recipe_09.html

  • ジェットストリート0.5 ジェットストリームな。それなりに学がある奴が綴りを読み間違えて覚えるなんて珍しいね。 今でも高級ソープに飽きるほど通う余裕はない どういう設定...

    • デリヘル家に呼ぶ奴はガチ底辺ある

      • 提携ラブホがあるようなデリヘルのラブホ行くよりは うちの方が綺麗で広いからなあ みなさん一泊6万くらいのシティホテルに呼ぶの?

        • 女の子が日記でおすすめラブホ載せてること多いからそこ使うかな 自宅って綺麗汚い関係なく嫌がる女の子多いし

          • 綺麗汚い関係なく 何を読んで騙されてんのか知らないけど、それは単にお前の部屋がぼろくて汚いだけだからwww あ? 本当は底辺なんだろ?wwwwwwwwwww 俺の部屋来た女の子はデリ嬢だろ...

          • 嫌な子は予約の時点で拒否するから問題ない コンシェルジュ付きのマンション初めて入りましたー なんて言ってくれる子も多いよ

  • 性病とか学校で習わないのか

  • 良く気の合う嬢が見つかったら専属になってもらうとかどう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん