2023-01-14

左翼がよく使う詭弁

ウイグル論法

現在進行形左翼が使っている論法

元々はネトウヨ右翼的もの批判された際に多用した「ウイグル問題の方が深刻だ!なのに、なんでそちらを批判しないんだ!」という論点のすり替え

colabo問題フェミが同じ論法使用し、図らずしも、自分たちが憎んでやまないネトウヨ同類であることを証明してしまった

早まった一般

少数の例から全体の傾向を決めつける詭弁定番

フェミニスと、リベラルは「女である私は男から嫌がらせを受けた。だから、(ジャップの)男は皆女性だ!」「私の周囲の人間は私に冷たい。だからジャップは悪い国だ!」と主張する例が多いが、その姿は一部の韓国人を例に朝鮮人野蛮人であると決めつけるネトウヨそっくりである

またフェミは女をあてがえ論を引き合いに出して、男叩きをするが、女をあてがえ論を主張しているのは弱者男性の一部であり、同じ男から軽蔑されている。しかし、フェミはまるでそれが独身男性の総意であるかのように語る

レッテル貼り

これも詭弁定番

ネトウヨはよく自分に気に入らない人間在日工作員認定する

ミソニジストも自分と少しでも意見が食い違うと女性認定、おばさん認定する

一方リベラルも異を唱えた人間レイシストであると決めつけて反論になっていない反論をする

ジョージ・フロイド犯罪者であるという事実を述べたゲーム会社幹部解雇されたことを忘れてはならない

弱者正当化

弱者から何をしても許される、今まで悲惨な目に遭ったからどれだけ酷いことをしてもいいという理屈

リベラルの主張の根幹を成すと言っても過言ではない

典型例がBLM運動

人種差別に反対する黒人アジア人差別しているのはなんとも嘆かわしいことである

リベラルの皆さんには是非とも呪術廻戦を読み以下の名言を噛みしめていただきたい

「不幸ならなにしても許されんのかよ」

 

強者の不当化

前述の例の真逆パターン

強者から何をされても耐えろ、今まで酷いことをしてきた人間には何をしても許されるという理論

コレも同じくリベラル代名詞である

例としては

「男は今まで女性を抑圧してきたのだから差別されても耐えろ、というかそもそも男への攻撃差別ではない」

ジャップ侵略をしてきたのだから原爆を落されるのも自業自得である鬼畜米英も同じ事をしてた?うっさい、黙れ」

この理屈は早まった一般化と組み合わされて非常に悪質なコンボ攻撃となる

言い換えれば、「一部の日本人男性女性差別した。だから、例え女性差別していなくても日本人男性であるというだけの理由攻撃しても許される」ということである

白人様が言ってた

権威論証の一種

白人が主張したから我々の意見は正しいと主張する論法

リベラルは何かと欧米を引き合いに出して日本攻撃したがる

欧米では死刑廃止されている。だから日本死刑廃止すべきだ!」

白人男性は人権意識が優れていている!それに対してジャップのオスは人権意識底辺だ!白人アジア人差別している?黙れ」

といった感じである

人種差別反対を主張する人間白人至上主義者であるとはなんとも滑稽である

ネトウヨも「日本人は白人遺伝子を受け継いでいる!」と主張したり、白人日本賞賛させる下品ホルホル番組悦に入る

愛国者なのに白人至上主義者とかこれもうわかんねーな

滑り坂論法

ドミノ理論雪だるま論法とも言う

「○○を許せば、歯止めがきかなくなりいずれ~~に繋がる」という理屈

具体例は

9条を改姓させれば、いずれジャップ外国侵略する」

難病で助かる見込みがなく本人も死を望んでいる人間安楽死させれば、いずれは死を望んでいない健常者も殺される」

優生思想的な考えを少しでも認めれば、誰も居なくなる」

ちなみにこれはアメリカベトナム戦争介入を正当化したのと全く同じ理屈である

結論リベラルネトウヨ同類

  • 今時右とか左とかたった二つにしか分類できないわけがないだろ。そういうところが無能なんだよ。 お前だって右イコール壺ウヨの売国朝鮮カルトって扱い受けて、もしお前がガチウヨ...

  • あと、左翼の女も下方婚してない。 これが全て。

  • 「優生思想的な考えを少しでも認めれば、誰も居なくなる」 →そして誰もいなくなった 差別ゼロ 貧困ゼロ 難病ゼロ 自殺ゼロ 性暴力ゼロ 交通事故ゼロ 犯罪ゼロ 化石燃料ゼロ 黒塗りゼ...

    • それは美しいことこの上ない 人類ほど醜い生物はいないね

    • 未来永劫必ず永遠に残るものって物理の法則ぐらいだよね

      • なぜ宇宙の終末がどうなるか物理学者も確かなことはわからないのに、物理法則が残ると思ってるんですか?

        • 宇宙の終末も当然に物理の法則に従って起きるからさ そして既に証明された法則は変わりようがない

          • では物理法則に関する情報は宇宙の終末にも保存されると?

            • 人類が消滅したところで物理法則には何の影響もないね 情報なんぞ知らん

              • 時空すら創発現象って言われてるし、確かなことは何もない

                • 創発を起こす量子もつれも物理現象だしなあ 人が理解していようがいまいが物理は変わらんよ

              • 知らんでいいと思いますよ あまり情報理論をやると、宇宙が安定している理由について悩みますからね

  • 左翼は弱者男性に女をあてがわない 結局はそれがすべてなんですよね

  • 滑り坂論法に関しては表自も同じじゃね ここで引いたら表現規制の魔の手がどこまでも伸びると思ってるから抵抗してるんでしょ? えっ違うの?もしかしてガチで宇崎のポスター単体に...

  • 9条に関しては左右両方理解不足。 暴支膺懲の戦争感 9条はとても効いてる あとジャッ とか言うのなし とりあえず例はあげとくよ。 https://twitter.com/crac_ojo/status/1612542546151874572 ナニカ...

  • すべり坂に関しちゃ9条って言うか憲法改正そのものだな 例えば同性婚を認めさせたいならどう考えても「両性の合意のみに基いて成立し~」のところを変えなきゃいけない(シンガポー...

  • 主語デカなのはおまえも同じやん

  • "「女である私は男から嫌がらせを受けた。だから、(ジャップの)男は皆女性だ!」"

  • いんたーねっとでせいじてきなしゅちょうをくりかえすいなごたちなんて、みぎひだりふぇみみそにかぎらずそんなもんよ、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん