2021-01-26

エンジニアになるきっかけでバズってるnoteの人が同じ学科OBだった

在学期間被ってなさそうだし、知ってる人でもないから完全に他人なんだけど

学生時代から落ちこぼれてる底辺OL的には優秀な方は人生選択肢多くてよろしいなぁ…って感想しかないんだけど、大学入学経緯は面白かったな

仲の良かった友達とか先輩とか、落ちこぼれ自分とつるんでるようなタイプ20人くらいの狭い範囲だけど、自分含めてほぼ全員が第一志望落ちてあの学部だった。該当しないのは推薦で入った子くらい?

今は知らんけど当時は偏差値そんなに高くなかったし、割と僻地だし、第一志望に選ぶほどの感じじゃなかったのかな

自分都内国立落ちたから、もうこの際センターの成績で入れそうなとこならどこでもええわ…って感じで選んだし

プログラミングの授業とか突然コンパイルデバッグエラーコード?なにそれ?みたいな感じで1ミリ意味わからんから間内で先輩に回してもらった前の年の課題丸コピペして出してたな…数学も必修であるけど数ⅡBまでしかわからん文系にも容赦なく数Ⅲ?C?の内容で進められるから何なら高校の頃より参考書読んで勉強したわ…懐かし…

お陰で理系とかIT系向いてないのわかったか一般企業事務職に就いたけど、学部名前IT詳しい人みたいなの期待されて採用されてたっぽくて新卒の頃は無駄に苦労した

転職する時にも学部名前のせいでシステム系の仕事打診されたりしてそういう点では大学選択失敗したか

遊ぶとこは全然なかったけど生活費も安かったしぬる〜く四年間遊べたから良かったかな〜

オタクも多かったか普通な恋人とか出来なさそうな感じの同級生同士とか先輩とかと付き合ってそのまま結婚した人も多かったし、学生時代彼氏とった・とられたみたいな話があったり、オタサーの姫って実在するんだな〜って感じで面白かったな

全然オタクじゃなかったかエヴァンゲリオンガンダムプリキュア声優BLもわかんなかったけど、なんだかんだ仲良くしてくれる子が結構いて、もう今は結婚したり子供まれたりで疎遠になってる子も多いけど、当時色々オタクなこと教えてもらってアニメ見たりゲームしたりするようになって趣味も増えたから、第一志望の大学で四年間ぼっちで過ごすよりは良かったなって感じ

たまたま自分友達とかそこそこ出来たけど、何年か前に友達ができなくてぼっちだった人が半年で辞めたなんて噂もあったりしたから、本命滑ってどこでもよくなってるなら友達できそうなとこにするのもアリかも…って何年か前に受験生の従弟に言ったら縁起でもないことを言うなと叔母に怒られたけど、結構本気でそう思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん