2021-01-11

高校中退無職なんだが、辛いから慰めて欲しい。

俺は高校中退してから数年間ひきこもっている男だ。

毎日ネットサーフィン、5ch、youtubeゲーム時間を潰している。

ろくでもない毎日だな、と思いながら毎日ダラダラ暮らしているのだから、やはり俺はクズなのだろう。

まあでも「クズ」などと口では言いつつも、心の底では一向に変わるつもりは無いのだから、やはり俺は終わってるwwwwwwwwwww

書きながら、自分クズさとアホさに涙が止まらいねwwwwwwwwww

さて、今日自分語りをしたいと思う。

まず、俺が高校をやめた理由は4つある。

1つめ、睡眠不足

そのまま。俺は高校に入るまで「インターネット」というものにまるで興味がなく、携帯も持っていなかった。ところが、高校に入ってから携帯を持つようになり、それまで存在を知らなかった「5ch」「youtube」などをみたり、ネットサーフィンなどをして夜更かしをするようになった。そのため睡眠不足になり、正常な判断ができないようになったのだ。

2つめ、対人スキルの低さ。

10代にも関わらず、「youtube」を知らなかった事からも分かるように、俺は人と話すのが苦手だ。対人スキルの低さの為、結果的孤立してしまい、高校に行くのが苦痛になったのだ。

3つめ、自己肯定感の低さ

俺は不細工チビだ。俺は不細工チビな男に性的需要など存在しない事を知っているし、不細工チビで、無口で無愛想な男を友達にしたいと思う人間など、ほとんどいないことを知っている。

この自己肯定感の低さが、俺を萎縮させ、かつ俺のメンタルをズタズタにしたんだと思う。

4つめ、成績の悪さ

これまでの文章で分かったかもしれないが、俺は自分の事を頭が良いと思っている。

数年間無職をしている癖に未だに思っている。もう病気だよなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな俺のくだらないプライドを引き裂いたのが、入学直後のテストだった。

ほぼ全ての教科でほぼ学年最下位だったのだ。別に進学校では無い。偏差値55くらいの高校での話だ。

理由は明白で全く勉強していなかったからだ。中学三年生で、授業以外で椅子に座ったのは宿題の答えを写す時くらい。あとは読書するか、両親から買ってもらった家庭用ゲーム機で遊んでいた。

勉強しなければ成績が下がるのは当たり前なのに、中二病の俺は「俺様なら、本気になれば最低でも有名大学に入学できる」って思ってた。

定期テストの点数、どんどん悪くなってくばかりなのに、よくそんな勘違い出来たよな、昔の自分マジでアホ。まあ今もアホだけど。

上記の様な感じで、なんだかんだで俺は引きこもり、しばらくして出席日数が足りなくなり、留年が確定し、留年するよりはと、高校中退した。

あれから数年、一番上に書いた通り、毎日くだらない日々を過ごしている。最後に家から出たのはいつだろう?最後に散髪屋に行ったのはいうだろう?ぶっちゃけ覚えてないwwwwwwwwwwwwww

そして今でも「俺は頭が良い」「俺が本気になれば、明日から変われる」と信じている。そして自分大成功しているという非現実的妄想をする。

妄想の中での俺は、イケメン長身で雄弁で頭の回転が速く金を持っている。黙っていても大量の女が寄ってきて誰もかれもが俺に抱かれたがっている。

でも次の瞬間、ハッと気づく。俺は不細工チビ無職でアホで自分の事を客観視出来なくて、他人とまともにコミュニケーションが取れない、糞みたいな人間であるということを。

本当に虚しい。つらい気分だ。誰でも良いから慰めて欲しい。

P.S

推敲してみて思ったんだが、俺ってキモイよなwwwwwwwwwwwwww

ウジウジ悩んで、センチメンタルな気分に浸っている暇があったら、とっとと行動すれば良いのにな

まあそれができたら苦労しないんだが

後、自分でも思ったんだが、自分の事を悲劇主人公扱いしてる感もマジでキモイよな

俺そこそこ裕福な家庭に生まれているし、悲劇も糞も無いからね

だいだい俺の性格能力問題何だよなwwwwwwwwwwwwwwwwww、マジでアホ

まあ何かそんな感じで現実を見つめれば見つめるほど、自分のアホさが見えてくる、なんかそんな感じです。

ここまで読んで頂いてありがとうございます今日はもう寝ます明日から変われると信じて。(変われねーよ、バーカ)

  • そうゆうあなたには、プログラミングスクールがおすすめです。プログラミングで人生変えませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん