2020-04-27

アベノマスク擁護発言

一般の人の感想ではなく、日頃から自民&安倍ちゃんマンセー発言してる人の要約

安倍なりすましくさいのは出来るだけ排除してる。発言元はツイッターブクマブログ等。

●配布発表後

イイね!

マスクが手に入らないので助かる、届くの楽しみ

洗えて使えるので便利、素晴らしい案

国民によりそってくれてありがとう安倍総理

総理が布マスク装着後(小さいとの指摘や給食マスクとの揶揄

別に小さいとは思わない

総理かわいい

何でもすぐ文句を言うばかり、何処の国の人かお察し

いらないなら寄付しろ

給食マスク日本人になじみがあって逆に良い

予算発表後

自分では作る余裕がないから、届くの楽しみ

納税してて良かった。逆に納税していない人がキレててウケる

国民一人当たりにすると大した金額ではなく、寧ろ安いくら

経済効果があるので良い、批判してる奴は経済停滞を喜んでいるのか?

●受注業者非公開時

公開すると電凸する奴がいるから公開しないのは当たり前、公開させたい奴は電凸を親の仇のように叩くと宣言しろ

この国難の時にそんなことどうでもよい、他にするべきことがある

異物混入や汚れ発覚&3社と金額公開後

パヨクねつ造

毎日ねつ造

スピード重視を要求してたパヨクのせいで、企業側も焦りこういった不良品も混じったのだろう

自作すると言ってた奴はこれ批判できないよな?w

配布する数が多いので大した割合じゃない

髪の毛程度とれば良いだけなので、そんな事で文句を言うのがおかし

アベノマスクのおかげでブローカー在庫をはきはじめ一般流通しはじめた、効果絶大

企業努力で値下げに成功しただけだろ?どこが問題なの?

3社分かってるんだから別に4社目とかどうでもよくない?それよりやるべき事あるだろ

某国トロイの木馬なのでは?

某国製なら平常運行なので、やはり日本製に限る

効いてる効いてるwやっぱり、ずっと文句言ってる奴はかの国の…

保健所確認異物混入や汚れ確認

やっぱりパヨクねつ造

汚れたものは回収されているので問題ない

Twitterに報告が全然でてこないのでお察し

●4社目&5社目発覚

国難野党無駄な追及をして時間無駄にしている

野党批判ばかりで(布マスク配布の)対案をださな

自民積極的に支持はしないが、野盗(党)はもっと駄目で本当に困るので維新に期待するしかいか

かに多少は問題もあったかもしれないが終わった事に時間を費やすのではなく、与党野党生産的な話をしてほしい

(4社目の建物ポスターがあるので)公明やらかしたのか?良かれと思ったやった事なのに安倍さん大変だな

また陰謀論が始まったか

●今後の予想パターン(もし金の流れがあった場合

スルー

過去自分擁護には触れず、歯を食いしばりやんわり批判する(が、心はいつも安倍総理の元に)

どこでもやってる事、重箱の隅をつつくよりやるべき事あるだろ?

こんな事してても野党の支持はあがらないの分からないの?だから野党は駄目なんだよ

またブーメランか?生コン生コン

安倍さんが直接指示したわけではないのにまたアベガーが騒いでるのかw

けど実際にアベノマスクのおかげでマスク流通しはじめたんだから別にいいだろ

うちに届いたのは綺麗だったか問題なく使ってるわ~

●まとめ

同一人物擁護コメントの変遷も見てると、擁護防衛ラインの後退の仕方はギャグを通り越してホラー

サヨク嫌い、現政権総理を信じているというより、彼らを信じた自分否定したくない人達っぽい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん