2020-02-18

anond:20200218114151

いや、だってこれ成人向けソフトじゃん

広告図案もアダルト向けであってそれを広告主体否定しない案件

???

公共空間に設置する看板の適否を「広告主体アダルト向けと考えているかどうか」で判断するとおっしゃってます?同じおっぱい丸出し看板小学校の近くに設置されていても、広告主体が「これはアダルト向けではありません」といえばセーフということ?そも、アダルト向けかアダルト向けじゃないか業界団体メーカー自主的に決めていて、中には一般向けと銘打ってはいるけど露出が際どいゲームもたくさんあることはオタクなら自明だと思うのですが、それでも判断基準は「広告主体意思」なんですか??

炎上したのはCMではなく弁護士

サラッと歴史修正トライしないでね

しかこうだった、ではなく、せめてリンク先を読んで事実確認しましょう。普通にCM内容が批判されています歴史修正はやめましょう。

その種のネット調査世論を全く反映しないしいくらでも偏らせたりインチキしたりできる

本当の世間の声は「わけわからん喧嘩してるやつらどっちもキモいしうるせえ」が大半では

ググればすぐ出てきますが、この調査民間会社委託して実施されたもので、ある程度信頼性があると考えますあなたお気持ちで考えた本当の世論とか知りません。それ何か根拠あるんですか?

嫌いとか気持ち悪いというお気持ち自由だけれども

自分の嫌いな表現」と「社会的な悪」との区別をつけられずに抹殺しようとするのはやめろ

なぜ広告のような公共表現物でover sexualizeしてはならないのかと言ったことは散々議論・指摘されてきたし、こちらはその証跡として、ガイドライン提示しましたし、もっと提示することもできます。「表現 ガイドライン」と検索すればいくらでもヒットするし、過度に性的に描かれた女性アイキャッチとして使うことをやめましょうという記載はどのガイドラインにもあります

しろ逆に、あなたがこれは好きだとか問題ないと思うというお気持ち自由だけれど、「自分的にセーフな表現」と「社会的な善」を結びつけて通そうとするのはやめてください。あなた個人的にセーフと思っていても、社会的に許されない表現はあります差別もその一つです。

多分あなたにとって都合が悪かったか引用しなかったのでしょうが、各種ガイドラインに反した表現を通してよいとする論拠を示してください。

何回この話をさせるの?

あのポスター気持ち悪いというところまではあんたたちはただしい

問題はその後の振る舞いで、女性差別であり悪で有り撤去とまで言うならその根拠をきちんと説明せよ

ガイドラインを示しました。リンクを読んでください。


あの女の子イラスト気持ち悪いのを超えて女性差別であるのは何故か?

ここを説明してと何度言われても逃げるじゃん

ガイドラインを示しました。リンクを読んでください。こちらはなぜ当該表現が許されないのかを、ガイドラインのような根拠とともに提示しました。そちらも、なぜ当該表現が許されるのかの論拠を、根拠付きで示してください。

差別的な表現は当然許されないでしょ。

何が差別的な表現に該当するのか揉めているのに、差別的な表現から許されないというのは回答になっていません。ただのトートロジーです。

じゃあ男性差別と「取れる」CMが出てきたとして、広告主がそんな意図はなかったとさえいえば、無罪放免になるってことですかね、あなたの論だと。

  • ガイドラインを示しました。リンクを読んでください。 リンク、貼ってねー! というか、「ガイドライン」は絶対正義でないので、「ガイドラインに書いてある」は根拠にならない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん