2019-07-07

渡辺直美広告持ち上げてる人らマジで気持ち悪くね?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1372797

渡辺直美自体別に気持ち悪くない」「この表現自体に全く問題はない」というのは前提として言わせてもらうと、↑みたいに絶賛してる人の態度が本当に気持ち悪い

具体的に言うと、普段広告かいろんなものケチつけまくりのクソフェミメンバーの皆さん、お前らツッコミどころが多すぎるわ

「(デブがやるのは)かっこいい」「男目線排除」という欺瞞

自発的」だの「前向き」だの「自信があるのがいい」だの言ってるけどさ、それをその辺の、ギョーカイによくいるタイプの人が同じようにやって、なんなら「私が主体的にやってますアピールしたところで、君らぜってー認めやしないでしょ?

自分気持ち悪いと思ったら「上から命令されたら断れないに違いない」とか邪推してでも、どうにかそいつ自由意思ごと全否定してやろうと企んじゃうわけじゃん?

気に食わなければいくらでも妄想をたくましくするところを、たまたま自分お気に入りだったか思考停止してるだけ

hanyan0401

渡辺直美氏が一般男性から性的対象とみなされない」「魅力的とされない」と認識しているからこそ、「男目線」を嫌悪するような向きが絶賛し、「カッコいい女性」のアイコンとして「消費」しているんでしょうね。

でしょう? 普段のこの人の政治思想はともかく、この件に関しては一番腑に落ちるコメだわ

結局「こいつは男に消費されないだろう」、もっと言うなら「デブが持ち上げられて男さんくやしいのうくやしいのうwww」みたいなミサンドリーミソジニーを混ぜ混ぜした差別意識があるからこそ、ああやって無責任マンセーちゃうわけ

だいたい「男目線排除」ってなんなん? デブ専の男なんかいくらでもいるでしょ?

仮にこういう広告がどんどんどんどん増えて、ああいう体型が男の嗜好のある程度多数派なっちゃったら、手の平返し文句言い始めるのが君らなんだよ

「客に刺さっていればいい」というブン投げ無責任の極み

いやあまさか、これをクソフェミの皆さんが宣うとは思わなかった

一円も金落としてない観光地とか、自分で買う気もないようなブツとか、客であるかどうかなんて全くお構いなくケチつけまくってきた連中がさあ

んなこと言ったらてめえが大嫌いな萌え系のあれこれだってターゲットキモオタに刺さりさえすればいい、他の奴は関係いから一切口挟むな、ってことになっちゃうじゃねえか

広告ターゲット以外の人間ケチつけるのはやめよう」となると、例えば先日炎上した阪急のアレも「沿線以外の奴らがガタガタ言うな、なんなら乗客でもお前のことじゃないか無視無視!」ってことになるんだが、本当にわかってモノ言ってる?

ホントあの日向市サーファーCMの一件から懲りてないよね

対象自分お気に入りの時だけ、普段言動全然一貫してないこと言って持ち上げちゃうの、冗談抜きで恥ずかしいとか思わないんだろうか




いやもう毎度言ってるんだけどさ

好き嫌いだけでいろんなものを持ち上げたり炎上させたりするのは、まあ百歩譲ってそいつ自由責任でやればいいよ

でもさ、単なる個人的感情論をいちいちもっともらしく正当化するためだけに、その場限りのダブスタコネコネするの、マジでやめない?

カッコ悪すぎだから

  • だから、あれは「渡辺直美」と言う個人が今まで培ってきたイメージが前提にあるものなわけで それを「女全般」に広げる方がおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん