金 と サ ー ビ ス は 等 価 交 換 だ っ て 忘 れ て ん じ ゃ ね ぇ
ここ数年、総務省のお達しで各社がざわざわしている中、本日心折れる記事を見た。
2年縛り違約金が1000円だって。
ははははは。バカジャネーノ。
キャリアに縛られたくないなら、2年縛りじゃないプラン使えよ。
電通法改定以降、こちとら『2年縛るプランと2年縛らないプランの両方あるけど、どうしますか?』とかいう説明、毎日毎日やってんだ。
それが何だ?『2年縛りのプランが良いですぅ』とか選んでおきながら『でも違約金は下げて下さい!すぐ辞められないじゃないですか><』ってアホかとバカかと。
すぐに辞めたい人向けに!縛らないプランがあるの!私達の説明、聞いてました?聞き流してんじゃねーよ。
ウチは『辞めません!今後も御社とずっとお付き合いする意志があります!』ってお客様に対して『じゃあそんな素敵なお客様にはお安めのお得プラン用意しておきますね!』って意味なの。
『えー、オタクとはすぐに手ぇ切りたいけど、私にも安いプラン使わせてよ!』ってどんだけ図々しい要求してるか、理解してます?
そういう、お客様の皮を被ったお客様モドキは、正直弊社辞めて下さい。
そうしたら、あなたが来ない分、弊社長く使って下さるお客様への応対時間が取れるんです。
あなた一人がこなければ、その分普通のお客様の待ち時間、減らせるんです。
昨今、格安ケータイの会社だって増えました。都会にも田舎にも、格安ケータイの窓口も、少ないながらもちゃんと存在します。
そっち行ってくれ。二度と戻ってくるな。
そもそも、ケータイ会社にだけ、どうしてそんなに無茶言うんですか?『高いから下げろ!』って、それ、他の会社にも言えます?
スーパー行ってさ、『この国産和牛ステーキがグラム1000円はおかしい!オージービーフ並みの値段に下げろ!食は生きていくのに必要なんだぞ!』とか、皆様言います?言いませんよね?
賃貸仲介会社行ってさ、『この新築マンションの家賃が12万はおかしい!間取り一緒なんだから、この築30年の部屋と同じだけ下げろ!住居は生活に関わってくるんだぞ!』とか、皆様言います?言いませんよね?
なのにどうして、ケータイ会社にだけ『ケータイの月額料金はおかしい!格安ケータイと同じ料金まで下げろ!ケータイは生活必需品なんだぞ!』とか言って、虐めて当然だと思ってるんです?
そういう発言をする方々は、お勤め先の顧客が同じこと言ってもご対応して下さるんですよね?有難うございます!御社のお勤め先教えて下さい!私も生活必需品だってねじ込んで割安にして頂くので!!
違約金1000円の値段を見て、正直悟りました。あー、また基本料上がってしまうな、って。
そうしたらまた新しいプラン覚えなきゃいけないし、細かい条件の組み合わせとか考えなきゃいけないし、値段が上がったってお怒りになるお客様に必死で頭下げなきゃだし。
この数年で、何回業種変えてやろうかと思っただろうか。正直、数えきれない程度には考えてきた。
それでも、いつもウチに来てくれるおじいちゃん(お孫さんの新しい写真自慢してくれるおかげで、最早親戚のおばちゃんみたいな気持ちになってきた)とか、いつもウチに来てくれるあのファミリーだとか(キッズケータイ持ってたあの子が高校受験だって!時の流れが凄くない?)、そういう方々とのご縁がキレイサッパリ無くなってしまうんだなー、って思うと、凄く辞めたくない気持ちが湧いてきて、いつも踏ん張って耐えてた。
そういう、顔を知ってる人達に、『お前の会社はボってる!』とか文句言う人々のせいでまた料金負担させんのか、とか思うだけで鬱になる。
ウチで良いよ、ウチが良いよ。そういう事言ってくれる人にばっかり、負担が増える。
勉強しようとしないで、上辺だけの便利さを見て、美味しい所だけ食べて、そういう乱暴な人々のせいで。
っていうか、個人的には私も全部勉強して分かった上で大手キャリアの顧客をやってるので、値上がりに巻き込まれる一人なんだけど。
日本人は今まさに、この言葉通りになってきている。ちょっと考えたら分かるだろう。
『この料金でこのサービス提供します』って言ってる会社に『値段下げて同じサービス提供しろ』って言うのは図々しいって、それだけの話じゃん。
なんでそれがケータイ会社って名前になった瞬間、殴って良いって思ってるの?
そんなに嫌なら、もう一回言うけど、格安ケータイに移ってくれ。構わない。二度と来るな。
むしろ、そうやって積極的にお客様がじゃんじゃん格安会社に移ってくれて、それで弊社が困窮したら、その時ようやく自発的に値段下げるだろうから。
「会社に入ったカネはトップの贅沢に流れる」って風潮強いからね。 実際は大体の会社は末端の潤いのために身を削ってるんだけどね。 この世は嫉妬という感情が共有しあえる文化とし...