2017-11-06

アラサー女だけど本気で人を好きになったよ

現在27歳。都内OL。昨日で交際1年半を迎えた今の彼氏が本当に好きでびっくりしてる。

元彼が6人いる。美人ではないので学年1のイケメン彼女なんかにはなれなかったけど、友達に紹介しても恥ずかしくないスペックの人と付き合っていた。友達に紹介しても恥ずかしくない、というのが重要で、逆に言えば、そのレベルなら誰でも良かった。自分に自信がないから、誰かに選ばれている証明がほしかった。"誰か"はxであり代入可能だった。

20代も半ばになると、みんな婚活意識しだしてスペック重視はますます加速した。

私にも結婚願望があったが、半分くらいは「婚活とか頑張らなくてもそれなりのスペックの人と結婚できるんですよ私は」という見栄だった。婚活サイトへの登録や、アプリでのマッチングはしたくなかった。友達がしていても何も思わないけど自分がするのは無理だった。普通の女だと思っていたけど、私のプライド鬼高いのだろうとその時気づいた。

んで、今の彼氏の話。会社の同僚で、付き合い始める半年前くらいに異動してきた。

見た目は普通新宿を歩けば彼に似た人1000人くらいにすれちがいそう。周りを引っ張っていくタイプじゃないけど、意外にも皆をフォローして、要領よく仕事をこなしていくタイプ。私もかなり助けられて、そこからちょっと仲良くなった。平日にランチに行くようになり、デートに誘われたのでOKした(正直に言えばこの時は、彼氏と別れたばかりだったのもあり、誰でもいいからちやほやされたかったのもある)。

多分、昔からモテてきた人ではないんだと思う。初デートスマートさはなかった。でも、「予約しとけばよかったです・・・」としょんぼりした顔はなんだか可愛かった。最初は「万が一告白とかされたらきまずいから、要所要所で恋愛対象じゃないですアピールいれとこ・・・」なんて高飛車なことを思っていたけど数回のデートでコロッと好きになったので自分でも呆れた。もう、超好き。1年経ったこからなお好きになった。

彼のいいところは沢山あって、優しいところ、約束を守ること、喜ばせようと(結果がイマイチでも、その努力を)してくれるところ、などなど本当にめちゃめちゃある。

はじめ、彼が何に対しても「何でもいいよ」と言うことにイライラしていたけど、それを伝えたらびっくりしていた。全部選ばせてあげた方が、私の思い通りになるので嬉しいだろうと思っていたらしい。それからはきちんと案をだしてくれるようになった。一度伝えれば、きちんと改善してくれること(当たり前のようで、できない人は多い。私も気をつけなければ・・・)もいいところ。

あと、彼と付き合って初めて気づいたんだけど、私は甘えただった。今までの彼氏にはしたいと思わなかった、バカみたいな甘え方を彼にしてしまう。

2人の時は、彼のことを「可愛い可愛いパグちゃん」と呼んでいる。ヤバイと思う。ちなみに私は「ふわふわマカロンちゃん」と呼ばれている。これもヤバイ。「抱っこして〜」「ぎゅーして〜」なんていう甘ったるい発言が録音されていて、万が一親兄弟同僚上司後輩などに聞かれたら死ぬ

結婚したい、したいと思っていたけど、今の彼氏と付き合い始めてから、そこまで結婚に焦らなくなった。結婚という餌(ゴール?)なしでも彼と一緒にいたい。上に書いたような見栄もどうでもよくなった。あと私は、彼氏よ頼む幸せにしてくれ!!といつも考えていたけど、今の彼氏のことはめっちゃ幸せにしてあげたい。支えたい。彼の誕生日前には「彼氏 喜ばす」みたいなキーワードで何回も検索した(あまり参考にならなかったけど)。

彼が元気で、快適で、楽しく日々を過ごしてくれるといいなぁと思う。彼もそう思ってくれてることが伝わるから、コレ以上の幸せってあまりいかも?とアラサーになってから本当の恋愛(書いててちょっと恥ずかしい)を知った気分。彼との出会いアプリだったら、そもそもマッチングしなかったかもしれない。私は年上の、年収700万円以上の男性を探しただろうし(ちなみに彼は同い年で、収入は私(600万)とそんなに変わらないと思う)。だから会社の同僚で良かったかも。

この度彼の転職が決まった。お祝いに焼肉を食べてる席で、結婚視野に入れて一緒に暮らそうと言われた。やばいめっちゃ嬉しくてこんなに嬉しいと思わなかったからもうぴょんぴょん飛び跳ねてるので寝れない。結婚焦らなくなったと書いてたけど、嘘じゃないけどなんか本当死ぬほど嬉しくて万歳三唱したい。彼とずーーーっと一緒にいられる!!!やばい可愛い可愛いパグちゃんとの同棲生活絶対楽しい

彼にも楽しいって思われるように努力する。絶対幸せにするよ〜!わーい

  • うーん どちらかというと、けっ、という気分になるなあ まあここは素直に、お前が不幸になりますようにと願っておこう

  • ほっこりした。 なんていうか、人が変わっていく姿は見ていて眩しい。 きっと今までの彼氏というものがあったから、今の彼氏がとても好きになったのだろうし、それであなたが変わっ...

  • でも増田に書きこみするような性格の悪いクズだから無理じゃん

  • お前のせいで今日会社いかない

  • ビッチ自慢的な増田書いて釣るのが流行ってるの?

  • 男だけど「スペック云々」「恥ずかしくない」相手がほしい気持ち、ものすごくよくわかる。 そしてそれを考える必要がなくなったことはうらやましい。

  • 「他人を喜ばせようと努力してくれる!」これを言う女(元増田は男なんだろうけど)は例外なく地雷なのでリサイクル業者が引き取ってくれてよかった

  • 自分に自信がないから、誰かに選ばれている証明がほしかった。"誰か"はxであり代入可能だった。 代入可能というより交換可能と書きたかったのかな?

  • このカスビッチが不幸せな結果になりますように

  • よかったじゃん!お幸せに!

  • 焦らなくなった、が逆に焦りを感じる… 彼が最後のチャンスだ、コレ逃したらもう次はないかもしれない…でもちょっと条件的に厳しいから好きだと思わないと!と必至に自分に言い聞...

  • オシャレしない美人より努力する人並みの容姿の女の方がよっぽどモテるし経験値高いからその辺はリアリティあるな。

  • こういうエントリーを一切無視出来ない増田達

  • 年収600万貰うタイプの仕事をする女性を一般的にOLとは呼ばないのではないでしょうか。 OLというのはやや差別的な男性の職業観から職業に就く女性を呼ぶ際の名称なので、 デフレ日本...

    • OLって差別用語だったんだ。レディがまずいのか? 単純に男子女子トイレみたいに、差別意識なく 男性女性区別するための用語としか思って無かったけど

      • 男女区別するための用語=差別的、って捉えられるんじゃないか。 今は業務職掌で名称を呼び分けるのが一般的で、性別で呼び名は分けないよ。事務職、総合職、専門職などなど。

    • と言うかOL自体がそろそろ死語になりつつあるのでは。

    • 企業で働く男性をサラリーマン女性をOLと呼称してる 差別や区別の意味はまったく含まれていない

      • 今はどちらも含めてサラリーパーソンと呼ぶのが政治的に正しい言い方 ビジネス・経済記事とかではそうやってるね

      • OL=オフィスレディなので今はもう会社社会では使わないのがデフォルト。 風俗とかAVとかTVとかのエンタメ系ならまだ生き残ってるかもしれんが、これもそろそろ賞味期限だろう 話は...

        • 肉体労働者って言葉に性別を含むニュアンスはありませんけど女性は肉体労働の現場に来ませんよね

  • 本当に好きならこの投稿を彼氏に見せてるよね? 好きでもないのに6人も付き合ってる癖に、なんで女ってこんな上から目線なんだろうな

  • あ、これ終わりの始まりだ。

  • ・彼氏が転職 ・結婚を視野に同棲 あ、これ終わりの始まりだ。

  • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

    • ドラゴンうんち

    • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

    • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

    • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

  • これのその後が気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん