2017-11-06

雇われて働くって損だ

人生の貴重な時間会社に奪われ若さをどんどん吸い取られる

長くいればいるほど、外には出られなくなりその会社にしがみ付く

しがみ付くから足元みられてクビをチラつかされながらビクビク働くしか無い

みんななんで雇われて働いてるの?

起業すれば時間自由だし、ビジネスで得たものは全部自分のものになるよ

雇われてるってリスクしかないよね?

  • 雇う側のリスクも知らんくせによく言うわ

  • 数カ月のうちに売りが出せるような商売が見つかるのならね。 9割方そこまで行けずに潰れる。 更に、数カ月のうちに売りが出せるようなものだから、競争相手も容易に作れるからあっ...

    • 事前に仕込みしっかりやってれば追い込まれるようなことは避けられるんだけどなあ そこまでやらない人が多いんだろうね 雇われて暮らすのは思考停止だと思うんだよね

      • あとから「あれはうまくいかないことだ」なんていくらでも言えるのが起業。 そして「起業は素晴らしいよ」と言いつつ煽り、進んじゃって、うまくいかない予兆のやつに「きみは勉強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん