2015-08-30

嫌いなもの・受け付けないものをはっきり嫌いと言われたらしょうがない。だが、やれ児童ポルノやれ二次元ポルノと言われたので「筋違い言葉を使って批判する連中が住みづらい世の中を作ってるんじゃ!」と反撃

いや、すごい好きなわけではなくけど「よくできてるキャラが全く筋違い理由付けで非難されるのは変だし、便乗してるライター表現規制も繊細な問題に土足で踏み入ってるのもちょっと…」と思い、書いた次第。「萌え系が嫌」ならそれ以上は不要では

あとは、デマを垂れ流している人達を黙認しちゃうと「不快感をダシにして何を言ってもいい」みたいな空気ができちゃうんですよね…。不快な人、受け入れられない人がいるのと、それを規制すべきかどうかは別問題なのに混同しようとするアホがもうね…

戦うべき時に戦っておけば、「そっちは反論炎上がめんどくさいから関わらない」という風に予備知識がない人が避けてくれることもありますからね…。あるいはちゃんと勉強していい記事を書く人に変わることもありますし…。

kanose おぞましいって言葉反論するなら、安易低俗呼ばわりするのはいいのかよ。そもそも規制しろなんて言ってないのに勝手に読み取るな死ね

観光PR萌えキャラは使ってほしくない。若い子は良くても、我々の世代には違和感がある」というならまだしも、やれ児童ポルノだ、やれゾーニングすべきおぞましい表現だと言い出したから「この人ら野放しにしておくとやばい」と介入したまで。軽々しくアレはポルノ性的だという人見るといらつく

いやさ、フェミとか老人達オタク批判根底にあるものって言ってることと自分達の本音が違うのに、それをやれ社会規制しろゾーニングしろという話になるから「あ、コレは戦わないとこっちの権利がどんどん狭まるから、あっちをつぶしに行かなきゃ」という話になるわけでして…。

この場合はそれが半分。でも、元にあるのは高齢者が大半の三重県志摩市という田舎最近の若者文化とうまがあわなかっただけ。それをライター達が悪意のある形で利用としたので、僕が「あーあー違う違う。君ら、言ってることおかしい」と介入したまで

いやさ、碧志摩メグはご当地キャラの中ではクオリティ高いほうだと思うけどなぁ…。微妙イラスト特有の透け要素・艦これブームのご時世に若干注目を浴びてる和のテイストLINEのスタンプ用にデフォルメしたキャラも作ったり、ツイッターアカウントでの告知もやったり…かなり高度だと思うけど?

いやさ、三重県志摩市萌えキャラ導入だけでガミガミ言われてるんだけど、大学生ぐらいの年齢がごっそり抜けて、60代以上の分布けが多い地域もの…。人口も減り、学校もここ数年で幾つか廃校になって、衰退路線まっただ中。…どうぞ勝手高齢者だけで煮詰まってくださいとしか言いようがない

kanose すごく繊細な問題に土足で踏み入ってるのもちょっと、て。あんた毎回そうやって土足で踏み入って他人から突っ込まれたらどんだけ逆ギレしてきたと思ってんだ。マジアホか。いろんなもの低俗やら常識がないだのいっておいてこれか。死ねばいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん