2013-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20131209094911


あーごめんな ほんとごめんな

飛行機をしょっぱなに出してたあれな あれ皮肉なのな

ルールマナー無意味だったら 飛行機でまくらなげしてみろよって事なのな

ごめんな

自転車ってなんで後ろの話してんだ?速度の話してたよな俺?ごめんなんか違ったか

しろからの話に自速の話なんか関係あったか?あったらごめんな

自転車ってな 自分の肉体の速度以上で動ける最小限の例で出してたんだわ

どれだけ高速の乗り物で後ろから災害って耳とか目とかでも避けようがないだろ?その話じゃないんだ

自分の移動速度が身体能力以上に外的要因で高まったとき状況判断を自分でする要素に耳が奪われたらヤバくないかって話なんだわ

ごめんな こう書いておけばよかったか? まだ意味不明か?

自転車運転中にたかが数倍の速度で移動してるだけなのに ただ音を流しているだけなのにそれにより不注意になったりしたら

その本人の行動が第三者に不利益な影響を発生させる可能性はゼロなのかって聞きたかったんだわ ごめんな

あとそう 自分で運転関係ないのな 肉体の移動速度の話をしてたつもりなんだわ

ごめんな 移動って運転って直結しちゃうよな 想像ちゃうよな 運ばれてる側は運転と関係なければ個人の自由だよな

飛行機だって自分で運転してるわけじゃないから 枕投げ問題ないよな あ またごめんな ほんとごめん

それで 文句な 文句いうのが表現の自由だってわかってるつもりなんだわ

その文句を相手に向かっていう それが了承済みで関係ないとしているものにふっかけられたら問題ないか

ごめんな 関係なくても責任とる必要とかあったらごめんな

電車に含まれてないんだろ だったら遅れても迷惑かかっても それ対応範囲外だろ 電車のせいにしないんだろ?自己責任だろ?

鉄道会社のせいにしないのに文句をいうのって それ表現なのか?鉄道会社社員にむかって「どうしてくれるんじゃコラ」っていうのは何のパフォーマンスなの?

芸術表現なの? 鉄道社員はそういうの求めてるの?

いや 求めてたらごめんな でもたぶん 俺の想像だけどさ そういうのって たぶん避けたいと思ってたんだわ

しろそういうの求めてたんだったらごめんな

ツイッターつぶやくだけなら表現の自由だよな それで風評被害とかうけてもアート的には問題ないよな?

いやこれごめん また皮肉な 問題あるんじゃないかって聞きたかったんだが素直に聞けずにごめんな

からな キップかって 切符もってる俺お客様 なんで5分遅れるんだよコラ とかい恐喝まがいのことしてくるんだったら 電車以外でお願いしますって言いたかったんだよ

バイクとか乗ったら電車のらなくてもいいじゃん 買ってくださいって事だったんだよごめんな

なんで勝手にって それ一応本分に 海外のことは海外だろってはいってたからさ 書いてなかったらごめんな 俺がみたときは書いてあったような気がしたんだよ

その海外なら電話OKってのは 日本じゃないだろって事はまちがってないと思うんだよ まちがってたらごめんな

その海外電話するのと日本電話するのと 状況が違うって話は電車全般のはなしで 電車電話関係性についてだけじゃないよなって確認したかったんだよ

海外関係なかったらごめんな

からな だれかが迷惑するとか してるとか そういう話はあるだろうし ないかもしれない そんなの人それぞれじゃん

でも電車はそれぞれじゃないだろ?電車に乗る人は様々に変わって状況も変わるけど 電車ってのは変わらず走ってるだろ?

からその今日から乗るルーキーやずっと乗ってるベテランの風習とか習慣とか 暗黙の了解とか乗客で培ってきた文化じゃないだろって言いたかったんだよ

電車鉄道会社のもちものでそれはずっとそこにあってこれから運用していくにあたって ルールを決めてるんじゃないのかって話だったんだよ

ごめんな電車って乗客や市民がつくりあげるものだったりしたらごめんな 俺 電車の運行による収益の主たる内容は鉄道会社勤務職員とその資材に投じられると思ってたからさ

電車って 利益目的営業の法人だと思ってたからさ

ごめんな 電車文化だったり共有資材だったらごめんな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん