「HEV」を含む日記 RSS

はてなキーワード: HEVとは

2024-03-20

anond:20240319223941

からICE車が延命する未来とかないのに、「EVザマア」「知ってた」「テスラ墓場」「なお冬季」「タイヤ粉生成器w」「トヨタ勝利」「HEVしか勝たん」「漢は水平対向だよな」とか薄いエビデンスで大騒ぎしてるの異常じゃね?(勝間さんだけはまともかな。)あとEVダメだ、みたいな記事乗っけてるメディアに専門誌はなくてほぼネット炎上系の無料配信メディアってのも気になるよ。

2024-03-11

anond:20240311165426

いまどきEVなんて言ったら「それBEVのこと?HEVは?FCEVも含んでる?」と詰められるぞ

2023-06-21

anond:20230621145547

費用込みで300万で買える新車すくなくなってるからなぁ。

後席の広さが重要ならフィットe:HEVが最有力じゃね?

うちは先日下取り込総額約300万でマツダ3買った。後席狭いけど言うほどではないし静かだし安全装備てんこ盛りで安心感あるけど突き上げはけっこうきつい。でもかっこいいし所有欲満たされるから満足。

2023-06-20

anond:20230619192632

やっぱ1000km航続あるといいよね

ガソリン時代は給油の度に金額的に辛かったけどさ

まぁHEVにしてボリュームゾーンの航続800kmくらいでいいわ

今一番バランス取れてるのはHEVだよ

2022-09-02

anond:20220902132448

実際、お前はPHEV認める?

認めないのなら、フルHEV作れなくてまともな回生ブレーキも載せられてないようなPHEVに逃げてる欧州メーカ批判からしようね。

2022-08-05

anond:20220805114317

中国自分を同一視して、上から目線なってる奴はいそう。

EV関連とかでも、日本憎んでるタイプの奴が日本メーカオワタHEV氏ねって連呼してるし。

2022-07-29

EVしか正義じゃ無い、日本メーカEV出遅れオワコンみたいなこというはてなー

anond:20220727003915

VWシャチョさんは、EV急進派すぎてクビになってしまったけど、公認ポルシェ出身のe-Fuel推進派なんだよね。

EVPHEVHEVを含める日本オワコンと言うけれど、実際PHEVHEVの新機構新車種を連発してる欧州メーカ批判しないし。

TeslaやヒョンデEV乗れよ、飛ぶぜ。

みたいな馬鹿なこと言う奴もいるけど、そもそも車持ってない奴が多いから試乗体験に驚いてるだけだし。

EV暮らし方・使い方まで込みだからいくら車も持ってないで独身限界中年向けアパートに住んでるはてなーが喚いても意味ないのになー。

2022-06-20

anond:20220620161131

いいとこ突いてるけど、惜しい。

ヨーロッパ2035年ICE禁止だけど、アメリカ2030年にBEV/FCV50%以上(裏を返せば半分はICE搭載車)だし、日本2035年頃までに電動化(HEV/PHEVOK)でしょ

トヨタの売上はヨーロッパよりもアメリカ日本の方が多いし2030年でも2/3がICE搭載車っていうのは妥当でしょ

2030年時点でICE禁止にたどり着くのが難しい国はアメリカ日本以外にもたくさんあるわけで


ICEって、各国で法的に規制される前日まで売れ続けるわけじゃないんだよ。だって法規制の有無がリセールバリューに直結するでしょ。処分するときに値段が付かない車は、普通の人は買えません。

今の先進国での自動車買い換えサイクルは、日本で平均8.5年、米国も7.3年、欧州もっと長い。最近日本でも「これが最後に買う内燃車かな、次はEVだろうな」なんつって自動車を買う人が増えてるでしょ。海外もそうなんだよ。だから法規制が決まれば、少なくともその5年前ぐらいから、ICEHVの売上は急減する。その時期は、米国でも日本でもそんなに遠くないってことはわかるよね。

ちなみにトヨタ自動車販売台数は、2021年実績で、日本国内が140万台、海外が810万台。地域別に見ると、北米が270万台、欧州が100万台、中国が200万台。「欧米以外の地域には、まだICEHVニーズが根強く…」なんて言う人もいるけど、トヨタというメーカーの国別シェアでは、この3地域で輸出市場の70%占めてんのよ。そしてこの3地域は、基本的EV移行待ったなしの政策をやってるよね。

これだけでも「ラインナップ全体の2/3をICE+HVにする」という方針ポートフォリオ戦略として成立しないのが見てとれると思う。はっきり言ってしまえば、ICE+HVは、日本を除くともう発展途上国市場向けの商品。そしてそういう発展途上国は、トヨタ海外売上の30%しか占めてない。

これを考えると、トヨタの「1/3をBEV化」宣言って、正気というか、本気だと思えないんだ。実はトヨタ2030年頃までにはBEV化率を50%以上に上げる戦略を設定してるけど、それをストレートに表明すると系列の内燃系企業から壮絶な反発を食らうから、そこを誤魔化すためのメッセージなのかもしれない。

anond:20220620150315

ヨーロッパ2035年ICE禁止だけど、アメリカ2030年にBEV/FCV50%以上(裏を返せば半分はICE搭載車)だし、日本2035年頃までに電動化(HEV/PHEVOK)でしょ

トヨタの売上はヨーロッパよりもアメリカ日本の方が多いし2030年でも2/3がICE搭載車っていうのは妥当でしょ

2030年時点でICE禁止にたどり着くのが難しい国はアメリカ日本以外にもたくさんあるわけで

2021-12-15

anond:20211215000540

1000万台中のたった350万台をBEVにするってだけの発表やで?

しかHEVFCVにもBEVと同じだけ投資するって言ってんのになんで名誉白人リベラル様が正しかったって話になるんや?

2021-10-26

anond:20211019192455

定期的にEV信者がこういう嘘書くのなんなんだろな。

PHEVじゃBEVノウハウは得られないとか嘘ばっかじゃん。

しろHEV回生を凄いきちんと作ってるし、エネルギーの出し入れ早く無いとダメから

BEVとか劣化HEV/PHEVしかない。

anond:20211026155355

そもそもトヨタ問題にしてるのは「BEVHEV割合をどういう風に推移させて軟着陸するか」という話であって「EVか!ガソリンか!どっちかに財産を賭けてください!」という話じゃないでしょ。

anond:20211026123255

トヨタはBEVHEV燃料電池もぜんぶやると言ってるだけで別にBEVに反対してるわけじゃないよね。

EV信者からすると、いまBEVオールインしない企業は全てアンチEVだ!ってことになるんだろうけど。

2020-12-22

anond:20201222100644

コモディティ化したらPHEVの積み上げコストが今の自動車より安くなるってどういう仕組みでそうなるの?なんかイメージあるなら教えてほしい

コモディティ化という現象生産関係ないだろうけど、それがいくらに落ち着くかは別の話じゃないの?あとそもそも主流になるかどうかの話だった気が

まあHEV販売禁止とか過激クレジット制にすれば赤字だしながら主流にはなるかもしれんとは思ったけれども

2019-10-28

anond:20191028131308

http://www.jrc.or.jp/activity/blood/news/180309_005178.html

HEV感染するリスクのあるブタイノシシシカの肉や内臓を生又は生焼けで食した方については、摂取した時点から6カ月間は献血をご遠慮いただくこととしましたので、ご理解いただきますようお願い申し上げます

ダメだよ。

2009-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20091107021729

横だけど

ウヨ・サヨ

モテ非モテ

マッチョ・ウインプ

あたりが既存軸?

男・女

収入

正社員非正規雇用

持ち家・貸家

EVHEV

学歴

オタク腐女子

田舎・都会

おしゃれ度

ネコイヌ

海・山



レベルの高い低いはよくわかんないね。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん