2022年08月05日の日記

2022-08-05

anond:20220805234713

上司愚痴に関する話は、スレ元増田が伝えたい事の一例であって、そこを具体的に掘り下げたら話に収集つかんでしょ。

そらそうかもしれんけどその具体例が「伝えたいこと」に対して適当であるとは思われないという意見が飛んでくるのは

そこまでやってはいけないことでもないと思うけどなあ

「勿論、ここでの例示は具体例であり本論には影響しないが、敢えて指摘するとすれば・・」

みたいな話の持って行き方のほうが望ましいとかならまあそうなんだろうとは思うけど、

良くも悪くも増田なんて適当に書いてる人がほとんどってのが現実なんじゃないかと。

くら寿司とノイキャンイヤホン

くら寿司echo budsつけて寿司食べてみた。

echo budsというのはamazonが売っているワイヤレスイヤホンで、ノイズキャンセリング機能と外音取り込み機能がついてるやつね。

外音取り込みしておけば、寿司到着アラートが聴こえて注文した寿司キャッチできるし、星街すいせいの配信も聴きながら寿司食える。

星街すいせいと寿司を同時に楽しめるのは、もはや自宅に限らない。

こんなに人生まれてていいのか?

笑点面白さってなに?

オッサンたちがダジャレを競ってるだけじゃん。

あれのなにが面白いの?

anond:20220805235149

普通嫌な上司の話されたら反応するでしょ。それは嫌だねとかわかるわとか。

自分の話されるにしても、俺と似た経験あってさ、とか関連付いてるならわかるけど、上司の嫌なエピソードってだけで反応もなしに自分の話にすり替えられちゃ会話としてつまらんよ。

こいつに反応求めてもダシにされるだけだから適当な話しかしたくないわーってなる。

京大出てますとか、三人の子持ちですとか、自慢属性系の芸人

他になんかある?

マッキンゼーですってのもあった気がする

anond:20220805233629

それは確かによく分かるけど、

『でも女は下方婚しないですよね』(でもの前後がつながってない)

『お前どうせ○○だろ』(だったとして議論関係ある?)

『でも所詮容姿でしょ』(それ言うなら今までの議論意味あった?)

このへんのってもはや「一応会社愚痴という意味では共通してる」程度ではある人と同列にしていいのかなってちょっと疑問だっただけ

まあこのへんの返答に対してどれぐらい問題だと思ってるかの程度も人それぞれだろうし基準が違っても仕方ないとは思う

anond:20220805235149

言いたいことはわからなくはないがなぜそこをトラバ先にするん・・・

立派な親に育てられて子供時代を過ごし年齢ごとに積むべき経験を順調にこなしてスクスクと成長し

その結果として立派な大人としての責任感を醸成してきた人と、同じだけの責任感を持てと言われても無理なんだが。

anond:20220805211416

そもそもレスバトル」なんてそういうきちんとした「議論」としてやってるわけではない人が多いってだけでは……

プレミアムフライデー過去のもの

一週間も前に終わっていたんだ

心配はするな

30日もしないうちにまたやってくる

さあ頑張ろう

金曜日のために

anond:20220805234351

マジでこれ。

こいつは話し手のAの話から浮かんだ自分の話を聞いてほしくて、Aの話を下敷きに自分語りを始めてるわけよ。

Aは話題提供のために話したわけじゃないのちゃんとわかってる?人の話横取りしたのわかってる?Aの『どう思うか?』って質問を殺してるのわかってる?って聞きたくなる。

全部わかっててぶったぎってる奴はまだいいのよ。あえてそうすべき場面もあると思うし、嫌われる覚悟でも自分語りでストレス発散したいならどうぞって感じだし。でも増田とか、それを本気で議論だと思ってそうなレス結構多くて、大丈夫なんか?ってなるわ。

anond:20220805234713

そもそも議論のつもりなのが認識間違っているのでは?

単なる雑談だろ

anond:20220805234707

国葬なんてやったらもはや国家レベル北朝鮮レベル

安倍晋三を国父として祀るなんて金正日と同じですわ。

「無節操セックスしまくって感染症を広げるゲイ」を表すスラングってないんかね

なんかそういう人までひっくるめてポリコレバリヤーで守られてるのっておかしくない?

モッツァレラ、そんなに美味しくなかった

一度作ってみてほしいと人に言われたり、SNS流行ってるから作ってみたけど微妙だった

モッツァレラと桃のそれぞれは美味しかったけど、合わさって美味い!って感じじゃなかった

いいオリーブオイルつかった方がよかったのかな

anond:20220805233553

分数の復習とかやってるレベル大学じゃない限り、専門科目の講義内容なんて東大だろうとどこだろうと同じだろ。学問ごとに学ぶべきことなんて決まってるんだから

まあ、ジョーホーケーみたいに地頭だけで俺の考えた最強のニューラルネットワークでSoTA出せば論文ポンな分野は、講義内容とかどうでもよくてクラスプロジェクトでサクッと論文出しちゃう経験でチギるのが重要という意味東大が強いとかあるだろうけどなあ。

anond:20220805233951

こう言う反応がドンピシャで言いたい、議論になってないレスなんだよなぁ。

上司がどうたら系の話なんて誰がしてる?本増田愚痴られ例を挙げて何の意味がある?上司愚痴に関する話は、スレ元増田が伝えたい事の一例であって、そこを具体的に掘り下げたら話に収集つかんでしょ。

しか営業とか飲食ならー...っでどれだけ具体的な話にしちゃうんよ。これじゃ話が『自分はこんな愚痴られが多いかな』って方向にいっちゃうじゃん。

こういうのが話の趣旨から逸れた自分の話化なんだよな。

アベノミクス発展途上国となったわけだが。

自民党はもうこの国を発展途上国として運営していく気マンマンですわ。

ごんべるんばべんどんべんどん

人を傷つけることに無頓着

果たしてヤマアラシハダカデバネズミに近づくことを恐れるだろうか?

寝てからにしよ。ねさせとくのがいちばん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん