2019年03月02日の日記

2019-03-02

anond:20190302235419

スピーカーが悪い

ある程度の容積がないと低音が出ない

これは物理的に避けようがない現象なので、デカスピーカーを使え

10年くらい前までのはてなは「陵辱エロゲは是か非か」みたいな論点で揉めてたのに、

去年はグリッドマンキズナアイ、今年はストライクウィッチーズかあ。

やっぱり敵方要求に際限はないんじゃないか、って思うよね。

陵辱エロゲときは、流石にこれは正当化が難しいよなーって思ってたけど、

こちらが引いた分だけ相手が踏み込んでくるならやっぱり一歩も譲るべきじゃないんだよなと改めて確信

anond:20190302235109

あなたは正しい。

悪い者には必ず報いを受ける時が訪れる。

anond:20190302235501

安倍総理法律を守る限り立場天下りも安泰だから役人もみな私が独断でやりました総理は悪くありませんと被る

ワンピースの仲間たちのように強固な信頼で結ばれた無敵の内閣

結局、人生って仕事しかないんじゃない?

他人と関わっても得るものは何もないし、趣味も深めていくと仕事のような感じになる。金になるかならないかの違い。

明日デートする

1ヶ月程前に告白して、保留にされてた女性から連絡が来たので明日デートする。

こういう時はどういうテンションで待ち合わせ場所に行けば良いの?

フラれる可能性を考慮するとあんまりハイテンションで居てもおかしいし、やっぱり緊張するから全くの自然体でいることも難しいと思う。

あと何か気をつける事項があれば教えて頂きたいです…。

どっちに転ぶか分からないけど、自分感情コントロールすることだけは怠らないようにしようと思う。

anond:20190302232250

ギスってなに?昆虫じゃないよね?

真っ暗闇で鼻血

したことあって、普通に鼻水だと思って手で擦ってた。

そして、トイレに行きたくなって、トイレに行ったら、鏡の前に血だらけのヤバイつがいるではないか

シュウマイ食べたい

かれこれ一週間くらい思ってる

でも買い物してる時はそこまでシュウマイの気分じゃないんだよ

家に帰って夕飯の時間になるとシュウマイの気分が舞い戻ってくるんだ

シュウマイくいてー

こんなにシュウマイ食いたいのおかしいだろ

anond:20190302234816

太古の昔からこういう人はいます自分守備範囲が決っててそれ以上は動かない人。

会場が近くで、曜日時間帯がこの辺で、だったら行きますって人。まともよ。

逆に、どんなに遠くても、告知しなくても、どこにだって現れるようなコアファン(追っかけ)さんより

常識的な人であるようにも思う。

anond:20190302234505

いつもすぐうんちって書き込むやつはこういうのにこそ書き込んでやれよ

最近閣僚をめったに辞任させない安倍総理って賢いよな

世の中の大半の有権者政治殆ど関心がないわけだけど、流石に◯◯大臣責任を取って辞任を表明しましたって報道を目にしたら「なんやなんや?」「どしたどした?」って一気に野次馬根性を刺激されて内閣の失点を認識し出してしまうんだよな

からそもそも内閣の失点を失点と認めない姿勢内閣の存続には重要になるんだよな。だから閣僚を辞任させるという明示的な失点の表明を避けることが何よりも重要

から直近だと麻生根本桜田も辞任させない。

安倍総理はとても賢い。

そしてそうして部下のミス身体を張って守る安倍総理の党内の求心力は更に高まって一石二鳥ってわけだな。

逆に安倍総理周辺のミスを庇い総理を守る為に身体を張った柳瀬元総理秘書官佐川理財局長らにはしっかりと論功行賞として出世のご褒美も与えるという良采配。

こんなん最高の上司ですやん。

これが野党には徹底的に不足している政権担当能力ってやつなんだよな。

anond:20190302231616

アラサーなら知らなくても無理ないけど敵対している他校の校舎を襲撃するんですよ。

映画館での重低音って

家のテレビとかで聞くと全然良い感じに聞こえないんだが

テレビではカットされてんのか?

それとも映画館みたいなスピーカー使わないと出ない音なんか?

anond:20190302233224

共産主義能力の高い軍人民間人将軍社長になって赤じゅうたんの上を歩くことを禁止してない

豪華な料理をコックに作らせることを禁止していない

息子に引き継がせることを禁止しているだけ

親が将軍でも息子は二等兵

親が社長でも息子はただの倉庫番

それが社会主義

元号関連で

えっ何で元号の「安」に関してはみんなこんなに肯定的なの?

例の「安」が出てきたホットエントリいくつか見てもブコメ擁護オンパレード

嫌って言ってる奴は病気だの気にし過ぎだの

いや気にするでしょ

公文書改竄とか統計改竄かに(まだ一応濃いめのグレーとはいえ)あんだけ噛んで来てる国家首相

今まで厚顔無恥を貫いて首相椅子から降りようとしないんだぞ

元号に口出してこない訳が無いと思っても不自然じゃないだろ

散々今までの酷い改竄やら答弁やらのニュース

はい忖度はい閣議決定」とか

「辞職あくしろよ」とか

池沼ご飯論法」とか

民主主義の敗北」とか

コメントしてきた連中はどう思うんだアレ

本気で大丈夫と思ってるのか?

あの男はやるぞ普通に

俺が異常なだけなんだろうか…

インターネットに毒されてるだけなのかな…

「安」とか「恵」とか絶対来そうで不安なんだが…

anond:20190302233354

コーヒー焙煎の時なのか農薬なのかなんなのか不明だけど健康に悪いじゃん

本来の豆の成分は健康にいいはずなのに結果のコーヒーを飲む人はみな

anond:20190302233849

典型的な「他人の中の自分像が傷つくのに耐えられない奴」だな

まぁ大学くらいで傷つけられるのに耐性つけられなかったら生涯無理だろうからご愁傷様

anond:20190302233731

障碍者はどうやっても健常者になれないが逆は容易だ

anond:20190302234432

公式宛にわざわざ文句言うようなファンについて言及してるだけであって

ファン全員がどうとか言いたいわけではないです

みんな疲れてるしみんなお互いに嫌いだしみんな生きてるのがつらいのならばもう一度滅亡しませんか?

anond:20190302234122

階段で足を引っかけるとか ポットに柳さん入れて巻くとか ビー玉をばらまくとか

テロリストなんて誰でもできる 

移動経路上に隠して当人手ぶらというのもあるからナイフだけ探しても無意味

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん