2014年07月16日の日記

2014-07-16

排外デモ参加者暴行容疑=市民団体の8人逮捕大阪府警

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1153247

異質な者になら、何をしてもいいという思いが、こうさせるんだろうね。

タバコ吸ってる奴ってタバコ吸う時ぐらいしか深呼吸しないからタバコ吸って気持ちよくなってるんじゃね?

試しにタバコわず深呼吸してみろよ

何か気持ちいぞ?

http://anond.hatelabo.jp/20140716154243

ごめん……俺の予想が当たるとは思わなかった

ギザギザマジックカットが両方ついた小袋を見ると、贅沢だなあと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20140716233038

給与があって、定期昇給で、ボーナスが出て、有給がとりやすいとか。

女性育児休暇がちゃんと3年取れることが大きいね

でも基本的にはないよ。上を目指せないような能力人間ギリギリ引っかかるような職業から

教師こそブラック企業勤めだと思うけどメリットって実はあったりするの?

部活休みもない、毎日12時間勤務で帰っても資料作り。

モンスターペアレント存在

教師をやるメリットってなんかあるの?

実は夏休みはめちゃくちゃ休めるとか。

http://anond.hatelabo.jp/20140716221706

恣意的法律運用されている現状があるから無理なんじゃないの。

機械に支配された世界だったらありえるかもね。

http://anond.hatelabo.jp/20140716230008

規則時間の人に振りまわされて、あなたも、ある程度はくたくただろう

こんな夜更けの時間には、何を聞いても、何を考えても、建設的な答えを出すのはとても難しい

深く考えずに寝ちゃえと言われても、多分それも難しいだろうから

せめて温めの風呂にでもゆっくり入ったり、好物をちょっと食べたり、自分をちゃんと甘やかして、リラックスを心がけなさい

大切なのは、なるべく冷静な状態で、

あなたがお相手に「心配している。改善する手伝いをしたい」ということを伝えられることだと思う

冷静に伝えられる気がしないなら、やっぱり一時的にでも離れた方がいいと思う

共倒れしないように

親が子供についてSNS上で、情報開示をしたときによく聞く意見について

たまに「子供個人情報を親が勝手に流すと云々」という余計なお節介、もとい心配していただく意見をいただくことがあるんですが、我々の個人情報は望む望まざるに関わらずダダ漏れになっていく社会に向かっているのは必然でして、今後は漏れている前提でいかにコントロールしていくかが大事になっていくわけです。

漏れても構わない、は依然として問題ありですが、いかに漏れない前提を守るかを議論するよりは、漏れている(自分自身が知らないうちに漏らしている事を含みます)前提を考えて行動したほうが建設なのは間違いないわけで、つまり余計なお世話なわけです。

もちろん、親が、依然として変わらず、漏れても構わない、という態度をとるのは問題ですが、ここは二回いいました。コントロール大事と。これも二回いいました。

http://anond.hatelabo.jp/20140716225312

床拭きは怠ると、微細なホコリが溜まって、

何かのきっかけにホコリが舞うと呼吸器系に害をもたらすから

まめな掃除は不可欠だね。

おかえりー。

連日お疲れさまー。

http://anond.hatelabo.jp/20140716221706

これは激しく同感。

犯罪を 故意と 過失にわけて、 過失は従来のママ

故意はすべて死刑がいいと思います

http://anond.hatelabo.jp/20140716150459

そもそも道路で遊んでたら問題あるん?通る時だけ自転車や車のクラクション鳴らせばいいじゃん。

自分の家の敷地に入ってきたら出て行けって言えばいい。親の家に連絡つけて謝らせるのもアリ。

http://anond.hatelabo.jp/20140716210719

まあ、ハラってのはしてる方は気づかないんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20140716213507

すげーわw

ぜひともまともに会ってはなししてみたいわw

京大問題1秒で解けるてwww天才っすなwww

後、一体いくつだろうね。医者って言うからには最低限20代後半なんだろうけどさ。

複素数定義って、2乗したら-1ってことだろ?普通にそのまんま覚えられた。

なんで?で、なんでそれと

 3乗のωもナチュラルに覚えられた。

が同列なの?ってか、これ、覚えてる人いるの?

  


で、九九は半分ですって、奥さん。聞きました?奥さん?

ちなみに大学微分でーとかどこからどうやるんですかね?

ma=Fがそんな完璧な式だったとは知らなんだ。

電磁気微分で解くって、その元はどこからくるんですかね?

すげーな、その辺の公式自分で導いちゃうのかな?

うその辺の物理学者なんて目じゃないね

Higgsとかどうやって導出するか教えてよ!

http://anond.hatelabo.jp/20140716214919

あと。強く心配されているのが負担なのかもと、感じてます

期待に応えられない事が辛い、いっそ、ほっといてほしいみたいな。(うぬぼれてんのかな…)

[]7月16日

○朝食:桃太郎四日市を中心に展開しているおにぎりチェーン店)の納豆朝食

○昼食:ツナ缶

○夕食:焼き鳥レンチンピザプリンコンビニ

睡眠時間:4時間(+昼寝3時間

調子

今日散歩をした。

朝のまだ涼しい時間帯にしたので、ちょっとだけ長めにできてスッキリできた。

あと、かなり久々に部屋の掃除をした。

床ふきとか一ヶ月ぶりぐらいにしたからか、だいぶ汚れていた、反省

これからは、ちゃんと週一ぐらいで部屋の掃除ぐらいはしようと思う。

ギアーズ2

二ヶ月ぶりに再開。

Act1進撃までプレイ

車に乗りながら進むステージは、酔うなあ。

もうちょっとやりたかったんだけど、ちょっと今日はここまでにしておく。

昔、メタルギアソリッド4をプレイして吐いていらい、ゲーム酔いには敏感に反応して気持ち悪くなる前に辞めるようにしています

○HaloWars

ミッション04を攻略

む、難しかった。

基地防衛をタレットに任せるという発想がわくまで、三周もプレイした。

その発想に気づいたら一発クリア

システム理解って大事だなあ。

ストーリーの方も、スパルタンが出てくるなどちょっとづつ盛り上がってきて、楽しみになってきた。

ポケモン

超久々にダブルのレートを一戦だけ。

サンパワーねっぷうが見事に決まって勝利、やったね。

http://anond.hatelabo.jp/20140716221824

東大数学とかを「暗記」っていうレベルだと、

一体どこに「暗記」でない入試があるんでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20140716223940

お前誰だよ。

あいつらは普通に稼げもしない屑な上、

普通に友達も出来ない屑だからああやってプライベート晒し

金稼ぎプラス承認欲求を埋めてるんだろうが

それを皆がささやかに見守り始めたら奴らの人生はそこで終わるんだよ。

僅かな夢でも炎上したほうがマシなんだよ。

いずれにしろ人生が短いことには変わりないけどさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん