2024-10-08

実を言うと自衛隊はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね

でも本当です。2,3か月前にものすごく大きな不正発覚がありましたね?

あれが終わりの合図でした。程なく色々な「よしなに」が出来なくなり動脈硬化が起きています

このまま工事が滞れば、少しだけ間をおいて終わりが来ます

マジです。

マジで終わっている。

本当にもう機能不全が起きる一歩手前。

そもそも今まで公共工事を「いい感じに」でどうにかしてきたのが間違いではあるんだけど、そういう逃げ道を使わず工事ちゃんと回せるように自衛隊は出来てない。

いつだって出たとこ勝負危ない橋を皆で渡って運が良ければ何事もなく終了。駄目だったらズルズルなあなあで時空を歪ませながら着地点を探すっていうスタイルでやってきた。

今はソレがどんどん無理になってきて「時空が歪まないと駄目なら、これはもう諦めるしかないですね」でどんどん色んなものが後回しされていってる。

致命的な部位が次々壊れていってるけど冗長性が確保されているか大丈夫だろうで誤魔化しているのが現状で、それが失われたときには全部が止まる。

止めないためには先を見通して前もって余裕をもたせる必要があるけど、それをやりすぎたら今度は新規参入が阻害されることになるからどっちにしろ無理。

まり、これからドンドン色んな飛行機や船や戦車が動かなくなっていく。

それを「余剰戦力」が吸収するのは不可能になる時がすぐにやってくる。

その時何が起こると思う?

稼働率の低下を母数の増加で補う方向に進むのかな?

もちろんこれは違う。「戦力を増やしてどうにかするぜ!」ってやったら軍拡問題になるから無理。

正解はその真逆。「あれ?稼働率半分ぐらいでも仕事回ってるじゃん。それじゃあ母数を減らしちゃおうね~~~」って財務省エリートヤクザ共に逆さに振られて予算ごと保有戦力の総数がカットされる方向に動く。

まり日本軍事力は右肩下がりに落ちていくんだよね。

まあ別に軍隊なんて金食い虫のカスから縮小していこうって考え方があるのは認めるよ。

でもこのループに落ちたら色んな会社が「防衛省向けだけに作ってた部品辞めるね!つうかウチはもう公募参加しないわ!」って引き上げていく流れが産まれる。

まり、今ある中古も治せなくなるし、これから新しいの作ろうとしても川重みたいのが今以上に殿様商売を始めるだろうからコスパもグイグイ悪化する。

金食い虫なのはそのままに防衛力けがダダ下がりし続ける地獄の始まり

そうなった時、自衛隊の中の空気はどうなると思う?

意識だけは高いくせに生産性のある行為をすることなく生きてきたプライド肥大幹部OB共に「おっwwwお前らの世代自衛隊よわないwwwwざーこ🐙ざーこ🐙」と言われておかんむりになるよね。

そうなったら彼らは自分では頭がいいと思ってるけどとっくに錆びついたない知恵を絞って「そうだ!旧帝国軍の頃に戻れば神風だ☆」と頭がおかしくなって無意味パワハラを繰り返すようになる。

するとまともな人間はいなくなり無能キチガイけが残ったとんでもない集団が産まれる。

そして彼らはある日爆発して「今の若者天皇を軽んじている!許せん!こんなことになったのは天皇自民党国民をキチンと躾けないせいだ!我々が日本を導く!」とクーデターを起こすわけだな。

まり日本国は失われネオ大日本帝國誕生するわけ。

大変だねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん