2024-10-08

身内の他界イメージ

必要いかもしれないけど自分情報90年代後半生まれアラサー都内居住実家北関東

文章も読み辛い書き方かもしれないけど、読んでくれるだけでも救われるし内容によっては何か案をくれると本当に助かる

詳しい月日は伏せるけど、昨年の今頃父親他界した

父は健康診断自体1年に2回ほど受けていたが、膵臓がんに罹っていたことが判明し諸々切除が難しい箇所への転移によりそのままという感じ

今まで漠然自分より先は両親、両親より先は祖父母が先に逝くというイメージを持っている人が多いと、自分自身勝手に思ってる

父が他界したことによりそのイメージがより鮮明になったというか、父に次いで母がどうにかなったら自分はどうなってしまうんだという気持ちがずっと頭から離れなくて、何をするにしても思考に靄がかかる?ような感じ

両親がジジババになるまでずっと居ると思ってた自分にはどうにも耐え難く、ずっとこのモヤモヤを抱えながらこの1年過ごしている

20年来の友人(今でも関係継続)たちも葬儀に参列してくれたが、上記内容を相談するにはどうしても重いだろうと思っているので本文は気持ちの吐き出しのようなものだと認識してもらえると助かります

どうしたらこ気持ちを乗り越えられる?一度考えるとそこから連想してどんどん思考が悪い方へ悪い方へといってしま

未遂実践も度胸も一切無いが、もうあの時の感情をまた受けることになるならどうにか自分が先に...って考えはどうしても浮かんできてしま

その思考を上書きするように映画ゲーム、いわゆる趣味で、どうにか思考を持っていかれないように保つのが精一杯の状況なんだ

現在正規社員として就業しているが自分の経歴はお世辞にもあまり良いとは言えないもので、実家帰省するという選択肢もあるにはあるが、あっちで転職できるのかとか

自分の周りもまだ少ないが、ちらほら結婚出産といった話もあるので自分はどうするんだとか、色々考えることが多くて何もかも考えることがどうしても疲れちゃって本当にしんどい

どうすれば身内の他界を乗り越えられる...?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん