2024-10-08

唐沢俊一に対する歴史修正主義が酷いから書いておく

唐沢憎しでデタラメを書いているやつが多すぎ。

自分ファンでも何でもないが、あまりに酷いので訂正させていただく。

 

唐沢は盗作騒動で落ちぶれた?

盗作騒動後も本を出し続け、週刊連載もあった。仕事への影響は少ない。

 

唐沢はネット時代になって存在価値がなくなった?

ツイッターフォロワーが1万5000。どのツイートも100いいね以上。雑誌時代からライターとしてはかなりネット適用できた方だろ。

 

唐沢は晩年になって仕事がなかった?

仕事がなかったのではなくて、身体を壊して仕事できなくなっていただけ。入院するまではコンスタントに月2、3回は地上波テレビに出演。ライターでそこまでできている人間は少ない。町山も地上波テレビには出てない。

 

唐沢の晩年悲惨だった?

→どんな境遇人間だろうと独身なら最後は一人で死ぬんだよ。すぐに心配したフォロワーが駆けつけているし、悲惨でもなんでもないだろ。

 

唐沢は弱小出版社としか仕事できなかった?

朝日新聞書評委員をやって、講談社早川書房筑摩書房仕事しているのにどこが弱小なんだよ。

 

唐沢は人望がなかった?

→あれだけの出版社仕事して、弟子も何人もいる人間が「人望ない」ってどんな基準だよ。

 

唐沢は才能がなかった?

古本ブーム貸本ブームトンデモ本ブーム雑学ブームと生涯で4回もブームを起こせた人間がほかにいるか

 

とにかく唐沢憎しで唐沢を小さく見せたいやつが多すぎる。

普通に唐沢は才能あったし、一時代を築いだ人間だよ。

ネットアンチは歪みすぎてるよ。

  • ここで漏らしたら人生終了ナリ・・・

  • それってあなたの感想ですよね?

  • いやさすがに逆張り擁護がすぎるだろう 四海書房の件とか知らんの 弟からどう扱われてるか見てないの

  • 零細出版社から前借りして原稿ぶっちぎってたのは本人も認めるところ 増田で吠えんなや

  • 非公開ブクマ連打やんけ まあ唐沢俊一を擁護してるなんて思われた恥ずかしいもんな

  • 適応を適用と間違えるようなやつに言われてもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん