2024-08-19

フェスで友人なくしそう

15年以上付き合いある友から誘われて初参加したんだがFOする。10回くらいキレそうになったが頑張って耐えた。短くまとめたかったのにクッソ長くなった。

予め断っておくと気になった時点で指摘しない私も悪いと思うだろうが、友は指摘すると言い訳+機嫌悪くなるタイプに見受けられたので心健やかに2日間過ごすため我慢を選んだ。

とにかく段取りが悪く、待たせてくる

宿泊先のホテルで出発前のトイレに行かず会場着いてから混んでるトイレに行き出す。

・ほぼ同じタイミングで入ったトイレでは日焼け止めと化粧直しで10分以上待った。

・私の観たい演目が迫る中、友は長蛇のご飯列に並ぶ。ちなみに私は移動や演目中に全食事を済ませた。

・物販は整理券的な取り組みがあったのにやらない。

気遣いゼロ

※ 観たい演目時間被りがなく当初は一緒に回る予定にしたがこれが全ての失敗。

しかも私の風呂上がりに始めた風呂準備が私の風呂と同時間かかる始末。

  • 朝の準備で洗面台使う時間が被らないよう私が早めに諸々済ませた後、こちらの気遣いを全く感じ取らずのんびり洗面台を使う。流石にそろそろ出た方がいい時間になっても友が洗面台で髪セットしてたから私はロビートイレで用を足した。

からしたら勝手にテキパキしてるお節介な人って認識なのだろうか...

モラル...

撮影してる人がモニターに映ったり演者撮影okと言い出したりと撮影禁止ルールがザルではあったものの、著作権侵害だし注意して回るスタッフさんを目の前にして撮影できる神経の同行者はキツイ

一緒にいる間は大好きなアーティストでさえ全然盛り上がれず、別行動した途端元気に飛び跳ねてたから本当に友の行いが嫌だったんだと思う。1人で行けば良かったし向こうも私の異常に悪いノリに誘ったの後悔してると思うwww

ちなみに友はティーン可愛いお馬鹿さんじゃないんだよ。30代も半ばの独身ドルオタだよ。ここまでされると友に嫌われてる?って思うレベルだが独身中年ドルオタって地雷率高そうだし嫌われてても気にしないことにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん