2024-07-11

フェミさんとオタク表現規制で噛み合わない究極の理由理解してしまった

それは「文化に対する視線が全く異なる」からだ。

以下詳述。

そもそもフェミさんたちの理論的背景って明らかに社会主義だろ?

で、社会主義国家とかってさ、歴史教科書とか見てもわかると思うんだけど、「文化戦略」「文化闘争」みたいなのめっちゃやるじゃん。

なんか一目見て「プロパガンダだな~~」って思うようなポスター作ったりとか。

わかりづらければ北朝鮮の「コンギョ」とか思い出してみてもいい。あれもプロパガンダ音楽じゃん。

こういう事例見てわかるように、社会主義にとって文化ってのは「ある思想をどれだけ効率的大衆に伝えられるか?」が重要ポイントなんだよな。

そう考えればフェミさんたちが表現におけるポリコレを重視する理由もよくわかる。

「この作品ジェンダーについて(フェミさんにとって)正しい描写をして、その思想を織り込んでいるから100点」

「この作品政治的に正しくない思想右翼思想とか)が織り込まれいるから-100点」

みたいなジャッジになるわけさ。

それを細分化すればキャラ造形だったり、キャラ発言だったり、そういうとこまで「いかに正しい思想が織り込まれいるか?」で評価する。

一方でオタク物語それ自体面白い面白くないかジャッジする。

物語として面白い面白くないか?というのは、その作品における論理性が高いか判断される(と俺は思う)。

からオタク伏線とか好きだろ?俺も大好きだ。だから

「この作品は冒頭におけるAというシーンを結末においてA'として描いており、その変化の過程スペクタクルでわくわくさせられるから100点」

「この作品のBというキャラ発言がブレすぎていて意味不明なので-100点」

みたいなジャッジになるわけ。

そら噛み合わないよねw

結局、フェミさんってか左翼リベラル文化を舐めてかかってるから思想広告塔としての価値しか見出していない。

から広告塔としての価値がない作品表現規制しようが焼こうがお構いなしなわけ。

もう少し忍耐強い人のために実例を出すと、黒人になったリトルマーメイドあったろ?あれは

フェミさん・・・「これまで白人が演じていたリトルマーメイドブラックパワーで上書きした。これは人種アメリカ黒人限定される)差別はよくないという思想を適切に伝えているから100点!」

オタク・・・そもそもこれまで白人で赤い髪として描かれてきたアリエル黒人にするには相応の理由必要では?これまでの『リトルマーメイド』という作品が積み重ねた定型を崩す意味が無いように見えるから-100点」

となるわけ。もう立ってる土台が違い過ぎるでしょ

もちろんオタクに単なる差別主義者もいるだろうけど、それは本論では割愛な。言い出すとキリないし。

あとはあれか。黒人ばっかの指輪物語前日譚だっけ?

最近作られた指輪物語アマゾン限定かなんかのドラマ黒人ばっかりがいい役に起用された話。

あれも

フェミさん・・・黒人政治的リーダーになることができるしそうあるべきという正しい政治思想を伝える機能があるから100点」

オタク・・・「あれは作中時間的に前日譚で、以前作られた指輪物語接続する。そうすると、以前作られた指輪物語には黒人があまり出てこないが、そこの論理性はどうなるのか?前日譚から本編時間までの間に黒人キャラの子孫は絶滅させられたのか?作品時空を考えていないから-100点」

となるわけだ。

こうやって実例を示してきたからもうわかると思うけど、この件に関してはフェミさんっていうか左翼リベラル感覚を改めるべきなんだよね。

多分これなんて読まれないだろうから大口叩くけど、フェミさん・左翼リベラル文化を舐め腐るのをやめてくれ。

文化思想広告塔じゃないんだよ。

ま、そんなことわかるようなヤツならリベラルなんかやってねぇか。

絶望絶望

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん