2023-06-07

顔面がブスすぎて泣いてた姉が子供は2人欲しいって言ってる

姉は自分(妹)から見ても父親そっくりのドブスで、頭身バランスもすごく変で頭がめっちゃ大きい。

そんな見た目じゃ一生恋愛結婚結婚式、出産は叶わないだろうと思ってずっと同情してたし気の毒に思ってたんだけど、結婚した。

しか過去彼氏が数人出来たことがあって、何人目かは知らないけど最初彼氏じゃない人と結婚した。

恋愛とか結婚なんて顔じゃないし、穴があれば誰でもいいつて男は一定数いるし理解はできたけど、なんと子供が欲しいと言い出して本当に驚いている。

以前上司に面と向かってブスと言われたりとかすれ違いざまにブスと言われたとか、高校生の頃顔がブスすぎるって泣き喚いて大騒ぎしてたことがあったから本気で驚いて、現在進行中でかなりドン引き

子供産んだら車買い替えるかも〜」的なのとか「2人欲しいな~」とか真剣な顔で言い放ってほんとに実現させようとしてるから、本気で私のメンタルが狂い始めてる。

私も女だから自分の顔に悩んで泣いたことは1度や2度あるけど、あんな姉のように泣き喚いて家族迷惑をかけるような泣き方はしたことない。

せいぜい鏡の前でハラリ、とかホロリレベル

私は暴れまくる姉を本気で気の毒に思って、周りとの扱いの差に気づいてブスだと気付いた苦しみに同情していたけど、親がブスじゃないよ可愛いよと言うのが聞こえるたびに(本当のこと言ってあげればいいのに〜)って内心思っていた。

でもうちの親はいい親なので冗談でも姉にブスとは言わずにブスの暴走をやり過ごし、姉は健全すぎるほど健全に育ち、恋愛して結婚式をやり子供が欲しいなどと言うようになった。

イケメンじゃなくても自分の身の丈に合っていてちゃん釣り合うしっかりブサイクで誠実な旦那と堅実な結婚をした。

育て方は大成功なんだけど、自分には全く理解できないし嫌悪感でいっぱいで苦しんでいる。

話すうちに姉はとりあえず結婚して子供を作って孤独死回避しようという算段らしいことがわかったけど、自分としてはあり得ない考え方でそこにも驚いた。

姉はちゃんと考え事をしているのだけど、自分マイナス方向に考えを巡らせる代わりにひたすらプラス方向に楽観的に考えるタイプらしく自分と重なる部分がなさすぎて話していてマジで考え方が引くほど違う。

自分も同じ親に育ててもらったのに自己肯定感はひたすら低く結婚出産もありえないし、結婚式なんて1番ありえないと思ってる。

自分に話しかけられたり関わったりする人は不快な思いをすると思うし、わざわざ休日を潰して金を払って一般人ドレス姿を見に結婚式に来いなんて絶対言えない。

ブスすぎて泣いてた姉がここまで健全に育ったのに、同じ育て方をされた自分がこんなに自信がなくネット弁慶になるなんて、生まれ持った気質バカに出来ない。

自分からしたら姉はブスすぎて泣いてたくせに子供が欲しいとぬかして子供可愛いよー⭐︎産めばなんとかなる〜歳どうするの〜?側になぜか行った基地外しか見えないけど一歩外に出たらそっちが正解なんだ。

自分もそっち側に行きたかったな。

同じ親からまれたのになんでここまで違うんだろう。

当たり前に結婚して何も考えず子供作って結婚式でブス丸出しにしたかったな。

憧れてて羨ましいと思ってるからこそここまで憎いし頭おかしいと思う自覚はあるけど絶対に認めたくない。

自分他人に好きになってもらえる人間じゃないし、自分のことを好きになるような人のことは絶対好きになれないと思うし、こんな時代子供を産むこと自体虐待だと思う。

ブサイクすぎて泣いてたのに子供にも同じ思いさせてもいいや、励ましてあげれば大丈夫⭐︎って思えるくらい自分に自信があって、またそうやってちゃんと正しく育てた姉の子供が慎ましくブサイク同士で結婚して繁栄していくと想像するとそっちのほうが絶対正しいよなーと思うと同時に自分は早く末代にならないと!という焦りを感じる。

でも自分自分じゃ変えられない気質の部分で悩んだので、自分じゃ変えられない部分で姉に不幸が降りかかって欲しいなとも思う。

理不尽な目に遭ってほしいし、逃げられない状況になって追い詰められてほしい。

何が言いたいかわかんなくなってきたけど、うちの親はブサイクって泣いてた姉にそうだねあんたはブサイクだよって言わなかったのは正しいのか、正しくないのか?正しくもあり正しくないとも思える。

あんたはブサイクだよと言っていたら、自分と同じような自己肯定感が低くネガティブ人間になり2人とも独身で終わりあそこの家の子は2人とも結婚もしないでいるらしいよーと近所のおばさんの話のネタにされてしまっていたかも。でもこっちのほうが自分が姉と比較して勝手に病むことはことは無く、いいような気がする。

あんたはブサイクじゃないと言ったおかげで、ブサイク子供誕生してしまうかもしれないし妹の自分がこんなに拗らせることになってしまった。

どっちのルートに入っても自分はどうせ拗らせるのが目に見えていて辛い。

ブサイクで泣いても子供欲しい〜って言える健全精神が欲しかったです。

あんな顔で生まれてこなくてよかったです。でもそっち側に生まれてきたかったです。

ガチャ成功したのに生まれつきの性格ガチャ大外れで辛いです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん