2023-02-26

婚活マッチングしてからの失敗談教えてほしい

特に30代女性側の上手くいかなかったマッチングってどんななのか聞きたい。

以下は最初の頃の会ってみたら即切りされた時話。

地方在住に30代男性

マッチングアプリ初心者

プロフィールは顔出し、全身が分かる写真趣味がわかるものにしてる。年収は500〜800万円のゾーン記載

初めて1週間で、数名の方とお会いして、関係継続しているし段々慣れてきたと感じてた頃。


2月頭に顔写真が一切ない、趣味も何も分からない、年齢と職業が分かる程度の同世代女性からいいねが来た。

初心者だし、まずは拒まず返すようにしているので、相手いいねを返し、一週間くらいやり取りした後の休日喫茶店で会った。

相手だって不安だろう、と前日リマインドして、

30分前に向かってる旨を伝えて約束した喫茶店に到着。

だが、5分経ってもこず。

アプリも30分前の連絡に返信もない。

あーすっぽかしかなと思った頃に相手が到着。

小柄、小声、少しキョドキョドしてる女性だった。

見るからに人見知りかつ大人しそう。

でも黒いショート髪、三白眼一重、よくいえばキリっとした顔つき。

服装は、友達映画行くときくらいの格好。


はじめましてと名乗ったけど、目を合わせてこない。


これは、即切りされたなと分かった。

コーヒーを頼みながら、飲み終わったら早めに切り上げようと決意した。


届いたコーヒー、1分で飲み切られる。

コーヒー飲みやすかったんで」

「午後に友達カフェに行くんで」


お互いにとって地獄タイムスタート

消化試合にもならない。そもそも試合になってない。

小声で、当たり障りない世間話進めると多少リラックスした感じで笑ったり素っぽい動きを見せる。

けど、相手からこちらへの質問話題提供はない。

趣味とか個人内面などを聞かれたくないだろうから最後に同じマッチングアプリ利用者同士としての会話を試みる。


こういうの始めてどのくらいですか?

ー数ヶ月前ですね

プロフィールに○○さんの人となりが余り書いてないですけど、男性から連絡きたりしますか?

結構、来ます

もう何人くらいと会いましたか

ー3、4人ですね

会った時に関係続けたいと判断する基準とかありますか?

第一印象ですね

メッセージのやり取り時、会わなさそうとか感じます

ー大体分かります

会ってみて第一印象で「ないな」と思う時は、早めに切り上げたいですよね?

ーそうですね。あ、わたし2023年結婚したいんで。


アンケートへのご協力ありがとうございました(涙

即切りするタイプなら、なんでプロフィールメッセージの段階で切らなかったし。。。

あと見た目は大人しそうで受け身のキョドキョドした女性が、婚活では爆モテ美女みたいな強気な態度とれるの凄いな。。。。

僕も結婚したいですが、あなたとではないようです。


地獄時間を終えて、会計した。

全額出そうとしたら、自分の分は出しますとのこと。変な後腐れ残したくないんだろうな、と受け取るった。


別れ際に「すみません、人見知りで緊張してしまって」と言われる「落ち着いた喫茶店に緊張しちゃって」

なるほどですねー(仕事でたまに使う、意味のない相槌)

今回会ってみて、僕の何が悪かったかとかありますか?

ーいえ、特に

なるほどですねー。

別れた後に時間作ってくれたお礼のメッセージを送ったが、相手からの返信はなし。


そのまま2週間経った。

これ以来、会うときは声や写真など、事前にもっと人となりをお互い分かるようにした。


今でも、新しい人と会ったり、連絡継続してる人と出かける回数を増やしてる。

人間として尊敬できる人や、刺激になる良い人たちと出会えて良かったなと思う。

でも、ふと、この即切りされた女性のこと、この失敗のことを思い出す。自分何がダメだったのか、など。

このようなマッチング失敗例、原因が自分にあるのか、別にあるのか、女性からみた失敗だったマッチングについて教えてほしい。

  • 連絡もせず遅刻してきたことからすると、増田に致命的な問題があったというより、そもそもあんまり深く知らないし会いたいと思っていないのに約束しちゃったから行かなくちゃ、も...

  • >相手からこちらへの質問や話題提供はない。 これ。自分も30前後の知人女性の紹介で会う女性けっこういたがみんなこんな感じ。 こちらが魅力的だったらもっと質問くれたんだろ...

    • 婚活したことないけどyoutubeとか好きでよく見てる 女尊男卑っていうよりは、若いころの恋愛市場のスーパーイージーモードで自分の価値を錯覚した人が年齢的にすでに天秤が逆に傾いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん