2022-08-28

子供、ほしくない

結婚して子供を育てるのが幸せなんて時代はもう古い!と言われて随分経つが、それでも未だに「子供欲しくないの?」と聞かれることはたまにある。その度に私は「子供苦手なので」と返してきた。

実はこの「子供」と「苦手」の間には色々な思いが込められている。

書き殴ったので読みづらいし整理もできていないのだが、読んでいただけるとありがたい。

子供にかかるお金が苦手!

子供を育てると言うのは本当にお金がかかる。全部公立の安い学校に入ってくれ〜!と頼み込んでなるべく安いルートを辿った場合でも2000万円は普通に超える。そしてその2000万円をかけて育てた子供は平気で「誕生日switchほしい♡」とか「今日友達と出かけるから1万円ちょうだい」みたいなこと言ってくるのだ。怖すぎる。私のような低所得者からしたら恐怖の対象しかない。

子供の将来性が苦手!

子供には将来の夢というものがある。無邪気に「ピアニストになりた〜い!」とか「野球選手になる!」とか言ってくる。ふざけるな。どんだけ金がかかると思ってる。しかもこれの怖いところは、金をかけても才能が昇華しない場合があることだ。半端に才能があったせいで私立の名門野球部に推薦で行き、ハチャメチャな金を湯水のように使った我が子が誇り高く応援席に座る姿!!を観に行く甲子園…という夏が来るかもしれない。しかもその後、散々周りを巻き込んで打ち込んできた野球を我が子は嫌いになっちゃって一生触れないかも…というおまけまでついてくる。怖い。せめて楽しかったとか言ってくれ。

将来性とかいあやふやものを信じて金と時間たっぷり使って得られるのは辛そうな我が子の姿、なんて目に遭いたくない。本当にマジで

子供の将来性が苦手!その2

世の中に蔓延殺人鬼性犯罪者やその他諸々やばい人達は何も無から湧いて出たわけじゃない。人間である以上生みの親がいる。そして産んで育ててる時、将来この子がどんな大人になるかなんて分からない。自分が良かれと思ってやってきたことが子供無意識に苛んでいて、子供が大犯罪を犯したあとに「親に復讐しようと思った」なんて言った日にゃあもう目もあてられない。子供の恐ろしいところは自分個性尊重してほしいのに悪い部分は親の育て方のせいにしても許されるところだ。

子供を育てる環境が苦手!

子供を育てると、子供を持たない人間には分からないことがたくさん起こる。私は子供を持ったことがないので分からないが、世の中にはPTAかいうのがあって無償子供のために学校運営に協力しなさいよとか言われたり、学校とか言うのがあってその中で子供他所の子供と起こした問題民事裁判に発展したり、習い事かいうのがあって保護者が交代で送迎したりそういう怖いことがたくさんあるんですよね…?子供のせいで人生タスクがガン増えしていくこと、恐ろしさしかない。人生経験と言ってしまえばそうかもしれないけどでも死ぬときに「あのPTA会議時間もっと好きなことできたよな〜」とか謎の後悔しそうで嫌〜〜!!!

子供が苦手!

子供、本当に怖い。何が怖いかというと、奴らは愛情というものを信じている。相手自分に対して刃を突き立てることなどないと信じているあの傲慢さが本当に苦手。年齢と可愛さのせいで許されてるけど成人に言わせたら単なるハラスメントだろ…という発言も平気でしてくる。本当に怖い。

乳児期の怖いところはこっちの愛情を信じて泣くだけで自分要求が全て通ると思ってるところだ。幼児期の怖いところはこっちの愛情を信じて超音波で泣き喚いても良いと思ってるところだ。反抗期の怖いところはこっちの愛情を信じて「親ガチャ失敗」「クソババア」と言っても殺されないと思ってるところだ。怖すぎる。こっちが狂人だったらどうするんだ。生きてられないぞ。

以上5つの理由で私は「子供苦手なので」と返している。

もちろんかつて自分子供だったことも理解している。両親には頭が上がらない。よく私をここまで生かそうと思ったものだ。

しかしたら我が子を見た瞬間に幸せで脳が満たされて、それだけで金も将来性も環境もどうにかなっちゃうのかもしれないね

でもそんなふわふわした感じで育てるのはあまりにも無責任なので、やっぱり私は子供ほしくない。

  • でもセックスはしたい

  • こういう嫌いな理由をダラダラ説明する奴って 子供作っても作らなくてもどっちの人生選んでもろくでもないゴミみたいな人生しか送れなさそう 同じ子供嫌いでも、嫌いな理由聞かれて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん