2021年10月31日の日記

2021-10-31

anond:20211031235724

財政出動でしょ。自国通貨建て国債財政破綻するかもしれないからと財政出動が弱かったが、その制約はMMTにより取り払われた。

"がっとり大人"

"がっとり大人"との一致はありません。


"がっとりおとな"

もしかして: "がっとり大人"

"がっとりおとな"との一致はありません。

anond:20211031235500

積極財政2党が合併すれば、端数が合わさって比例の議席もう少し取れたかもしれんぞ。

anond:20211031235325

まあ、外交周りはれいわは折れてほしいな。そもそもあんな物争点化するもんじゃない。どうせ適当にやるだけのことだ。自国経済がまともなら二の次三の次四の次。

それより、積極財政支持者の票が割れることのほうがもったいない。2頭合わさっていれば比例の合計はもう少し増えていたかもよ。

anond:20211031233403

犯行がある計画手段にすぎずに世論とか世間の考えを誘導するのが狙いで内通者動画撮ってるみたいな事例を想定するならアリやと思う。まぁそこまで社会に強い恨み持った複数人であるようなこと考えてやるやつおらんと思うけど。

anond:20211031235314

維新などに、ね。別に具体的にどこだろうと構わんけど、国民れいわと組むデメリットが大きすぎるよね。

anond:20211031234943

そやで、わいは否定派じゃない

溜め込んで使わない人には損やから、そういう人に支持されてる政党積極財政しないだろうなぁというのはわかる

anond:20211031234308

私はtweetしないか

そういうのが判らないのだけど

そんなことしたら

かにあなたファンがいたとして

つぶやきがないと寂しくおもわないかな。

anond:20211031235049

国民民主市民連合と組まないのは、経済外交という基幹分野で合意できない部分があったからと玉木が言ってる

国民れいわは積極財政という点では一致してるかもしれないが、その中身と外交が違うので、やはり組みたくはないだろう

比例の開票速報見ると、都市部だと国民れいわと変わらんのか。

anond:20211031235205

国民民主党支持が維新に行くことはないだろ。

だって維新はそれこそ新自由主義緊縮政党だぞ。全く政策が逆。

anond:20211031234340

たまに使う

自分のこと記憶されないから嫌われても安心だし気楽だし

自民単独過半数取れたらしいけど、平井が負けたり甘利が負けそうだったりで、

自民にお灸を据えたかったけど基本自民支持の人たちの勝利って感じかな?

あと維新国民民主党

anond:20211031234206

れいわと組んだら国民支持者のほとんどが維新などに離れるだろうね

anond:20211031234930

マルクス主義は終わった以上、暴力革命とやらには走らんだろ。ただ単なる弱者よりの政党だ。

東京民もなんだかんだで維新そこそこ好きやん。

anond:20211031234622

積極財政というのは一致してるだろ。

れいわがなんやかんや言われてるのは積極財政消費税減税とは別の次元の話じゃないの。

国民民主党も一番支持されるのは積極財政消費税減税を掲げたから。そこは一致してる。

anond:20211031234648

インフレ需要が増えたときから、その需要をつかめば儲かるんやで。

スタグフレーションは、増えた需要をつかめない状況での話。需要をつかめるのなら好景気化のチャンス。

anond:20211031234624

だって立憲が共産党と手を組んじゃったんだもん…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん