2021-08-23

カードが止まっちゃった増田酢魔他っゃ築的がどーか(回文

おはようございます

から倉庫を買って欲しいって言われたのよ。

父母も火を見ると恐れるようなぐらいにネッツカードを使うことを恐れている人々で、

私もその恐ろしさに戦々恐々なんだけど、

でも少しはインターネッツに慣れ親しんでいるつもりなので

代わりに買ってあげることにしたの。

母が欲しいと言っている冷蔵庫はなんか変な冷蔵庫で、

いわゆる大手ネットツーハンのと頃では売って無くて、

私も初めて使うインターネッツのウエブのサイトで買おうとしたのね。

そしたら、

カード不正利用されてないか本人確認が入ってしまって

それで一発カードが停止されてしまって、

全然限度額とか行ってないし、

困ってたんだけど事情カード会社電話して即解除してもらえたから良かったものの、

あれカード停止を喰らったら結構ビックリするし、

私もこんな事態初めての状況のことだったので、

わたわた右往左往を左から右に流せないほど慌てたわよ。

そんで、

無事母の頼みたい、

正式には父がアウトドアで使いたい車載冷蔵庫だったみたいで、

そんな冷蔵庫を詰めるような車に載せる冷蔵庫があるのね。

世の中は便利なものねって思ったのよ。

それなら

移動中のレジャー先で冷たい飲み物とか冷たく冷やした飴玉とか飲んだり食べたりできるから

ドライブ快適ね!っておもったら

そうじゃなくて

どうやら釣った魚を保管する用の冷蔵庫だそうよ。

そんな冷蔵庫がいるぐらい釣れてるのかしら?って思っちゃうけど、

この冷蔵庫代のお金はその父が売った魚のお金だってうから

まんざらお魚って素人が売っても売るところがあること自体ビックリだし、

そんな冷蔵庫が買えるぐらいな金額なっちゃうのかしら?って

まさに松方弘樹世界を釣る!的なビッグドリームかつビッグフィッシングだな!って思ったの。

そんで、

翌朝メールを開けてみたら

カード会社からカードを止めた緊急連絡の最終告知だからな!って

やや脅迫めいた圧の強いメールがきてたのよ。

もちろん

私は心当たりがあるから開こうとしたらブロックされてよく見たら紛らわしいフィッシングメール

わず私が釣られそうになっちゃったわ!

それなんてビッグフィッシング?って言っちゃいそうで

現代創作落語オチにもならないような、

手当たり次第にメールを送っておけば、

なにかしら

心当たりのある人に引っかかるだろうと言う

正にビッグフィッシングメールに私が釣られかけたところよ。

でも今はインターネッツ技術革新ムーアの法則で1日1歩日進月歩いや秒進分歩だから

私がそんなおっちょこちょいなことを

まり

私自体がフィッシングサイトを開いて自らビッグフィッシングにならなかっただけの、

これって

ぜんぜんウイルス対策ソフト仕事していなくて、

ブラウザ機能でベンザブロックだったのよ。

効いたよね!早めのパブロン!って

竹下景子さんバージョンの時のあの風邪薬を地で行くような、

フィッシングサイトディフェンス

ウイルス対策ソフト

なにやってんのよ!って惣流アスカラングレーが言うあんバカって言われそうなほど

大手物流倉庫運営している会社みたいな空目をしそうだったわよ。

から

私は無事にインターネッツ冷蔵庫を買ったもの

お届けは未定です!って

冷蔵庫でそんな人気商品あんの?って思わず二度見してしまいそうで

冷蔵庫業界もパーシャルなのかチルドなのか

冷凍のもの解凍せずに直接切れるだなんて

誰も昔そんなこと思っていなかったけど、

私は真空チルドの技術は真っ当に凄いなって思うし、

刺身をそこに入れておいて、

出すときスペースコロニーの船外活動を終えて戻ってきて減圧しているときのプシュって言う開けたときの音に

NASAみを感じ得ずにはいられないほど

いてもたってもいられたかったわけだったのよ。

とりあえず、

冷蔵庫も買えたしカードも復活したからよしとするわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

今日からおにぎり作ってこようと思ったけど、

朝の大雨の音が酷くて少しお寝坊してしまったわ。

明日からおにぎり本気出すから

本気味おにぎり

デトックスウォーター

炭酸レモンフレッシュミントを添えて、

追いレモンもしてもいいかもね。

最近普通にハーブコーナーでフレッシュミントが売ってるから

ちょっと使いたいときには助かるわよね。

道端に自生しているミントはやっぱりどうしても使う気にはなれないしね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん