2020-11-07

計画貧乏カップル結婚妊娠している様をリアルタイムで見てる

趣味アカウントのTLで見ている、某カップルの話。

呟いているのは女性アカウントは鍵垢で、その人のはかなりリアリティのある呟きが多いため、真実であると思う。

浮気とか不倫とか、ドロドロとしたドラマチックな話はないが、自分の周りの友達はいないタイプであるため彼女の呟きには非常に驚くことが多い。

出会いマッチングアプリ

・妻は貯金がない27歳。今年結婚して、すぐに避妊なしの行為をしたらしく現在妊娠中。

・夫も27歳。妻曰く「ブラック企業勤め」。地方転勤は一時的ものらしく、今年中には首都圏へ戻ってくる。

・妻は看護師としてフルタイムで働いていたが、結婚して地方転勤になった夫と暮らすため退職した。

・27歳で貯金がないのは、友達との海外旅行が大好きで、デパコス洋服を買いまくる趣味があるかららしい。

・夫から結婚前に浪費癖のことをたしなめられた事がある。

・妻は現在、夫から月2万円のお小遣いを貰って生活しているが、足りないため出産後は復職したいと言っている。

・妻側の両親は離婚している。妻の実母は優しいらしく、度々お金を貰っている。

・夫側両親の話はあまり出てこない。恐らく、遠方に住んでいるのだろう。

・妻側の本音は「小さい頃から勉強が嫌いで、仕事特別好きではない。専業主婦になりたい。」

・妻は家事全般が好きではないらしく(苦手らしい)、家事よりは仕事の方がお金を貰えるしまだマシという考えが伺える。

結婚前は惚気ツイートが多かったものの、結婚してからは夫の愚痴や「今日も夫を怒った。」という呟きが主になった。

結婚とそれに纏わるリアリティ溢れる生活日常を呟き始めた頃から、「ものすごく無計画で」「頭の悪い」人だということがわかってしまった。

どうして貯金が0円なのをわかっていて妊娠したのだろう。夫も、妻側の財政状況と自分収入考慮して妊娠計画ができなかったのか。

共働き大人二人が支えあって生活すればそこそこ豊な暮らしができるものの、なぜ二人揃って貧乏一直線のルートを選んだのか。

しかも妻側は、明らかに金銭感覚おかしく(本人も自覚している)看護師時代から身の丈に合わない浪費をしている。

お金に困らない専業主婦になりたいのなら、マッチングアプリで多少年齢が上でもお金持ちと出会えばよかったのに。

本人は自分のことをブスだと言っているし、夫のことも低身長で稼ぎの悪い、優しいのだけが取り柄のような人と最近は言っている。

ものすごく似ているカップルだなと思った。正しく「類は友を呼ぶ」で、結局は似たもの同士がくっつくのだろう。

彼女の呟きを見ていると、お金時間に困っていない私たちカップル(25歳と26歳なので同年代)は物凄く豊かなのかもしれないと実感する。

私の通っていた高校大学お金持ちの人が当たり前にいたから、自分の属しているコミュニティを見渡せば、私たちは慎ましく暮らしていると思う。

でも、日本全体で見ると彼女達のような無計画貧乏夫婦が多いのかもしれない。そりゃあ、出産に纏わる費用保険適用にならないよね。

  • 妻は看護師だと、はい解散

  • そういう人たちがいないと社会に子供が増えていかないんだよ 大丈夫 生まれた子供は社会で育てるよ

  • 女はもちろん、そんな女に中出しして子供作った男も等しく馬鹿だな。正に類とも

  • こういう女が「夫へのお気持ち表明」で、夫の落ち度が明らかにある部分を切り取りバズるのだろうな。ただまぁやっぱり増田の言う通り、夫側も女の浪費癖を認めながら中出しするあ...

  • 貧乏な男が子供を欲しいと思ったら、貧乏な女と結婚するしかないのだ。貧乏な女は金持ち男と結婚できる。妊娠出産という、どんなに金持ちでも男にはできない役割を女は担えるから...

  • 見下し趣味楽しそうですね

  • 看護師は本人にその気があれば地方だろうがすぐに職場見つかって年収500万くらい稼げるからな。 稼げるのとストレス大きいからか、お酒と買い物好きな人多いと思う。 別に貧困一直線...

    • 大卒の看護師はそうかもしれないが、専門卒の看護師で年収500万を超える出勤を組むとなると子育てとの両立はなかなか難しい。大卒看護師であっても、手がかかる子供の場合はよっっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん