2020-08-30

ペドフィリア小児性愛議論しっちゃかめっちゃかすぎないか

Twitterで色々な意見を読んでいて、多くの点がこんがらがってないか?と思ったので書きまとめる

読みやすいように書いてないから読みにくいとか知らん 私が一番読みにくいわ



小児性愛病気なのか


世界的には「パラフィリア 性嗜好障害」と断定されている。ただ、「忘れ物が多い人が全員ADHDである」ということではないのと同じように、小児への好意性的欲求、加害性などの諸々を鑑みて治療必要か否かを判断するのではないだろうか。



小児性愛を抱く人は全員犯罪者なのか


「人を殺しまくるゲーム好きな人は全員現実でも人を殺したいと思っているのか」と同じ問いだと思う。

全員がそうでは無いし、そうである人もいる。単純にイコールでは結び付けられない事柄

性愛を抱くのは自由。実際に行動に起こした時点で犯罪



小児性愛公言していい?


これが今回のラブドール漫画最初批判された点だと思う。

小児性愛は言ってしまえば特殊性癖でしかなく、社会に認められはしないものである

それは、未成年に手を出すことは法律上犯罪とみなされているから。

ただ、個人趣味嗜好を制限する権利は誰にもないため、小児性愛を抱えること自体は悪では無い、と私は思う。

もちろん、子を持つ親は小児性愛者が犯罪者予備軍のように見えると思う。我が子の身に降りかかりかねないことだからね。

からこそ、あのレポ漫画はひっそりと仲間内で喋る程度に収めておくべきだったと思うし、「ラブドールいいぞ!!犯罪する前に買え!」という文章はまずかった。

あれだけを読んだ人は「この人はラブドールが無ければ罪を犯す人である」と思ってしまう。どれだけ作者が「現実に手を出しません」と言ったところで信憑性は薄くなってしまう。

ゲーム人殺してるんだ!現実で人を殺さないために!って言われたところで安心する?無理でしょ こいつヤベー奴だと思うでしょ

結局「小児性愛社会からそう捉えられている」というのを認識できなかった点で落ち度があると思う。

間内でひっそり楽しむべきものなのか、公に喋っても大丈夫ものなのかを考えるべきだったのでは。



小児性愛同性愛と一緒か


そもそも性的マイノリティというのは、マジョリティから外れたマイノリティの話で、それが性的嗜好、性自認などのタイトルが付いていること。(だと思っている)

なので広義的に捉えれば、社会的なマジョリティからは外れているという意味小児性愛性的マイノリティとすることは出来ると思う。

ただ結局、「未成年に手を出すことは犯罪である社会未成年好意を抱くということの危うさは同性愛にはないと思う。(もちろん男性男児に手を出したら同性愛だろうが犯罪)

もちろんこの理論は「同性愛犯罪ではない」という社会でなければ成り立たないのだけれど、なによりは対象者が「大人が守るべき未成年者」である点ではないか

対象未成年からってだけで犯罪とされるのか!未成年もひとりの人間自由!って思う人は児童婚実態とかを調べてね。

判断力のない幼い子ども自分欲求のために利用することがどんな事なのか目の前の箱で検索してね。

からこの「小児性愛同性愛と一緒」という意見は「社会犯罪とみなされてきた性的嗜好」という点でしか見ていないのだろうと考える。

「なぜ小児性愛批判されるのか」「なぜ同性愛批判されるのか」に対しての回答は別物なのに…


ここまで書いたけどこれ「未成年者に手を出してもいい」と本気で思っている人には理解できない文章だよなぁ

未成年に本気で手を出してもいいと思ってる、未成年は守らなくても良いと思ってる人には分からないよな

結局「小児性愛違法」という考えは「未成年に手を出してはならない 未成年は守らなければならない」という前提意識がないといけないので…


からなくなってきたので一旦切る

追記すると思う


分かったか

同性愛そもそも性的マイノリティ」と名付けされているだけで本来自由ものであるべきだし、公にしていいものなんだ

実際に好意を伝えたとしてもそれは人権侵害にはならない

だけどペドフィリアは違って、行えば犯罪好意を伝えたとしても人権侵害になりうるんだ

同性愛ぺドフィリアの違いはそこでは?

他者人権を脅かすか否かなのでは?


ぶっちゃけ未成年に手を出しもいいと思ってる奴は実際に手を出すんだよな

結論として

ぺドフィリア=犯罪者安易に決めつけるのは良くない

ぺドフィリア自体は悪では無いけど、それを公にした時の反応を考えるべきだった

・実際には手を出すな

同性愛とぺドは対象者人権問題に関して全くの別物

だな

セクションの付け方を教えてくれてありがとう心優しき人

  • *印でセクションになりますよ https://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E8%A8%98%E6%B3%95%E4%B8%80%E8%A6%A7

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん