2020-08-30

ツイッタートレンド小児性愛とか物騒なワードが出ていてなんだと思ったら、前にもあったラブドール云々の話ね。

正直ロリコン人権侵害であるっていう発想自体そもそもなんだかなあって思う。前提にあるのが子供への性愛一方的な加害であり、イコール子供には主体性的な判断能力が無いって事なんだけど、詰まる所子供人権って主体性剥奪する事ありきなんだよね、結局。保護すべき代わりに主体性制限する事自体選択としてわからなくないけど、じゃあ例えば成人していても判断能力が著しく欠けている人達保護する代わりに人権制限しますってなったら大騒ぎでしょ。肉体的に未発達云々だってじゃあ低身長症の人はどうするんだって話で。一方的な加害としての小児性愛否定されるべきだけど、それは成人に対しても当然の話で。子供ってワードだけで思考停止している気がするんだよね、この手の話って。子供主体的な行動は全てまやかしで嘘で気の迷いであるって…そんなん大人だってそうじゃん。子供主体性否定する事が小児性愛否定根底であるならば、子供主体性を獲得出来る世界であれば小児性愛は最早疾患ではなくLGBT一種しかなくなる。そうなる為には子供子供のままで肉体的精神経済的に自立する世の中に…ってそりゃもうSFだけど。小児性愛における被害者主体性(の制限)と加害者の加害性についてはもう少し切り分けて考えた方が良いんじゃないかなと思った次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん