客単価お高めのお店なので、店舗運営のためにそれなりに従業員・社員がいて、
その人たちの今後のことを考えると無邪気に「おハーブ生えますわ」とは流石にならない
・・・が、まったくザマァな気持ちが無いとも言えないのが正直な気持ちである😏
同じ客単価のお高めのお店でもガラガラではなくフツーにお客が入っているお店もある
常々、チェーン店では無い飲食店の店員のレベルのバラツキってマジでやべぇなって思ってたけど (ホテル・量販店の比ではない)
みんな同じことを感じていたのですな。ワイだけじゃなくてよかったw
オーナー以外もきっちとした接客をしてくれるところには強力な固定ファンが付いてる
お店の哲学 (調理方法や素材や提供方法など)をオーナー以外もしっかり貫いているところには強力な固定ファンが付いてる
東京や海外の客を相手にしなくとも地元民がちゃんと通ってくれる・テイクアウトしてくれるのだ
コロナは長期戦なので、どんなに味とサービスが良くても、結局資本力に負けてしまうかもな可能性がゼロでは無いのが辛いが、
あと、お高くとまってたガラガラの店は、リーズナブルなテイクアウト&デリバリーを始めたので、そっちは使ってみたい
※ 食通では無いけど食べ歩きが好きなので1000店舗以上食べ歩いてるよ。毎回こんな目に合ってるワケじゃないよ
ワイは毎日外食してるけどそういうトラブル遭ったことないやで(客単価1000~3000円)
ワイは稀に逢うやで😡 いつもじゃないけどね
出前を頼む。価格3800円也 ○ よかった探し 米はまずくない ナムルは悪くない キムチは悪くない 絵面は悪くない(肉が若干焦げてるが) ○ お前本当にさぁ・・・ 焼き...