2020-08-09

お高くとまってた飲食店現在ガラガラ🌬 🍃

客単価お高めのお店なので、店舗運営のためにそれなりに従業員社員がいて、

その人たちの今後のことを考えると無邪気に「おハーブ生えますわ」とは流石にならない

 

・・・が、まったくザマァな気持ちが無いとも言えないのが正直な気持ちである😏

 

同じ客単価のお高めのお店でもガラガラではなくフツーにお客が入っているお店もある

その違いは 接客哲学の徹底 で終わる

 

常々、チェーン店では無い飲食店店員レベルバラツキってマジでやべぇなって思ってたけど (ホテル量販店の比ではない)

みんな同じことを感じていたのですな。ワイだけじゃなくてよかったw

 

オーナー以外もきっちとした接客をしてくれるところには強力な固定ファンが付いてる

お店の哲学 (調理方法や素材や提供方法など)をオーナー以外もしっかり貫いているところには強力な固定ファンが付いてる

東京海外の客を相手にしなくとも地元民がちゃんと通ってくれる・テイクアウトしてくれるのだ

 

コロナは長期戦なので、どんなに味とサービスが良くても、結局資本力に負けてしまうかもな可能性がゼロでは無いのが辛いが、

これからも通う&テイクアウトするので頑張って欲しい

 

あと、お高くとまってたガラガラの店は、リーズナブルテイクアウトデリバリーを始めたので、そっちは使ってみたい

味は悪くないんだけど、コロナ後は、接客も頑張ってねw

 

 

 

飲食店ドン引きした出来事リスト

※ 食通では無いけど食べ歩きが好きなので1000店舗以上食べ歩いてるよ。毎回こんな目に合ってるワケじゃないよ

 

 

 

それに比べて、ほんとホテル接客はいつも安定してるよね。コンビニファーストフードもだな

量販店も雑な店員さんは雑だけどここまでひどいのはあんまりいないよね

  • ワイは毎日外食してるけどそういうトラブル遭ったことないやで(客単価1000~3000円)

  • 出前を頼む。価格3800円也   ○ よかった探し 米はまずくない ナムルは悪くない キムチは悪くない 絵面は悪くない(肉が若干焦げてるが)      ○ お前本当にさぁ・・・ 焼き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん