2020-08-09

記事への反応 -
  • どこにも吐き出し場所が無いので、とり急ぎここに書かせてくれ。 ツイッターで鍵垢ロム専している者の嘆きです。 昔、とある二次創作ジャンルでものすごく上手な絵を描く人がいた...

    • ヲチスレに晒す 本当にトレスだったら燃やしてくれるし

    • 元増田はたぶん不公正が許せないんだと思うけど、それを是正するのってかなり大変な作業だし、増田がいまやってる通り「関わらない」がやっぱり現実的な解じゃないかなあ。 そうい...

    • 自分も好きな作家の絵のトレースをやってみる。

    • 完全に線が一致してるのか、それとも目トレス(笑)なのかで話が違ってくるし、そもそも練習なんだったらトレスはむしろ奨励すべき。おまえは見る目なさそうだし黙って応援してろ...

    • 昔の画家も習作はトレースばかりやで ジャンプ漫画でもネット未発達でバレにくかったころは写真トレースとか常習だし 今でもプロとして大きなメディアで発表されてない限り問題ない...

    • 匿名掲示板に検証画像を投下 内容や知名度から悪質と判断されたら炎上するし、そこまででもなければ燃えない その時燃えなくても覚えていた人が必要な時にまた蒸し返してくれたりす...

    • 「○○の模写ですね、わたしも○○好きです!」って無邪気にレスしとけよ

    • トレスは悪くないけどトレスですって明記しない場合は詐欺だからダメだろ された方の気持ち考えたら

    • それで金を稼いでる(案件を請け負っている)のでない場合は、静観する。趣味の範囲だし。 そいつがトレス絵で金稼ぎをしてるなら、ブロックして自分が見ないようにする。二次創作に...

    • ○○のトレスですね!てリプしろよ。ここでごちゃごちゃ言ってるだけのお前は、結局トレパクを見逃して、トレパクエロ絵が量産されるのを見てたいだけのクソにしか思えない。

    • 馬鹿かこいつ エロ絵なんて抜けりゃなんでもいいだろ

    • 個人の練習絵にトレスだの何だのとケチ付けてる奴って病気なんだと思う

    • 5ちゃんに書こう http://itest.5ch.net/test/read.cgi/net/1590586638/l50

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん