2020-04-01

婚活彼氏できたけど、謎だらけな件

三十路になったのを機に、結婚したいなと思って結婚相談所に登録して出会った人と付き合った。


付き合ったはずなんだけど、色んなふわふわした問題があってこのまま進めていいのか分からなくなってしまった。


増田スペック

・30歳

身長167cmの普通体型

・顔は自己評価で下の上、他者評価で中の中

年収500万くらい

彼氏(的な人)のスペック

・30歳

身長165cmの普通体型

・顔は中の中、可もなく不可もないが私の好みではないかもしれない

年収800万


少し私の話をすると、中学高校大学社会人彼氏が途切れたことはほとんどなかった。幸運なことに男関係で苦労した事がなかったように思う。

20歳を超えたあたりから付き合った人とはそれぞれ3年以上付き合ってきたし、プロポーズもされていたから、自分市場価値はそこそこあると思っていた。


なぜそのプロポーズを受けなかったのかというと、私は高校大学奨学金をもらっていて、その返済が残っていたし、奨学金自分で返すつもりでいた。だから返済残額が100万円をきる30歳までは結婚はしないと決めていた。

仕事も順調だったし、独身仲間との貴族的な遊びも「結婚はまだいいや」と思わせる材料の一部だった。

そして気付いたら三十路になっていた。

会社の同期は早々に結婚して子供もいるし、予定通り奨学金来年くらいまでには返せそうだ。

周りには出会いがないし、ここは思い切って結婚相談所に頼ってみよう!と思い立ち、「まずは話を聞きに行こ」と思って聞きに行った某結婚相談所で煽てられ、あれよあれよという間に登録完了していた。



その例の彼氏(的な人)とは、某結婚相談所に登録して1ヶ月目に出会ってお茶、その1週間後に仕事終わりに晩御飯、そのまた1週間後に休日ドライブデートした。

ドライブデートの帰り際に「好きだから付き合ってください」と言われてOKした。

晴れてお付き合いということになったのだが、ここに来て困っている事や謎な事がある。



謎その1

彼があんまりLINEしてこない


えっ、高校生の悩みかな?って思っちゃうけど、付き合って数日なのに1日のLINE件数は1-2往復程度。しかも未読無視時間が平気で8時間とか。

年度末および年度始めで仕事が忙しいとか、そもそも仕事中は携帯を見れないのかもしれないけど、移動中とかトイレ休憩の時とかランチの時とか、返せるだろ。と思ってしまう。

しかも付き合ってまだ1週間目とかの1番楽しい時期だよ?!

私としては即レスはしなくていいものの、2-3時間起きにLINEできたら楽しいのにな、と思っている(けど言えない)。



謎その2

1ヶ月記念日温泉旅行行きたいと言われた。これってさ、ぶっちゃけ心と毛の準備しとけってことでOK?


謎その3

私の身長167、普段ヒールを履くので外では170cm越えの女。

かたや彼の身長は165(自称)。なので外を歩くと私の方が背が高いという現象が起こっている。

個人としては自分の好きな靴を履きたいし、彼氏が私より低身長でもぜんぜん構わないのだけど、一般的男性はそういう所を気にするのかな?とふと思った。

そして、この疑問は彼に直接聞いていいものなのだろうか。

彼にコンプレックスがあるのなら、ほじくる様な事はしたくないし。

しれっとペタンコの靴を買いに行けばいいのかなぁ。似合わないからあまり乗り気じゃないんだけど。



謎その4

ここだけの話、彼は軽度のワキガだ。

どの程度かと言うと、室内だと「…おや?」と感じる程度。

今は手術もサクッとできるし、ワキガで良い事ひとつも無いと思うから是非手術してほしいんだけど、これも彼のプライドを傷付けるような気がして言い出せない。

どんな方法でお知らせするのがいいのか、誰かアドバイスください。





なんかダラダラ書いてしまったけど、誰か何かアドバイスください。

  • 相談所使ってる場合セックスはだいぶ先

    • え、そうなの?と思って調べてみたら、 結婚相談所の多くは婚前交渉(退会前交渉)は禁止または推奨していないんだね。

  • やめといた方がいい。増田の頭が高校生レベルだから。 結婚相談所に楽しく恋愛できる相手を探しに行くのが間違ってる。

  • またこういうのかぁ ったくしょうがないな それじゃあ今日は仲間も呼んでるので三人でやるよ!! かちゃかちゃ、ずぎゅーん! よーしそれ!オラオラ脱げ脱げ! すっぽんぽーん! 四...

  • このご時勢に温泉旅行って…?と思って日付確かめたが今日だった。 エイプリルフールだろうか

  • うんち

  • https://anond.hatelabo.jp/20200401001915 似てる

  • https://anond.hatelabo.jp/20200401001915 似てる

    • https://anond.hatelabo.jp/20200402213732 こっちにトラバしようと思ったのに間違えちゃったごめん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん