2018-11-20

こういう考え方の女性が妻だと家庭は不幸になる

トラバがアホすぎる……話あえる時点で不幸にならないだろ。

駄目な妻の思考 → 自分説明するの面倒くさいから察しろ。察してくれないのは不満!というテレパシープロマネタイプ 

・「自分が2人いればこうするのに」の理想と「これやれば運営が最低限回る」の最低実態は別。理想の方しかみえてないのが家庭を不幸にする女性の考え方

文句言ってるけど、これマネジメント2人にしたら余計に揉めるやつでしょ。結局自分が2人欲しいとしか言ってないんだから。(仕事に置き換えてそれはありえない)

家事は全体把握が重要なので、どうしたって「主たる担当者」がいるほうが効率的になるし、そこを主担当者×2にするには高度な業務定義情報共有体制必要お気持ちだけでは実現できない。

必要コミュニケーションをとることもせず相手の知らないところでストレスを貯めて、勝手タイミングで爆発して家族全員を不幸にする生きる核地雷

女性の側から離婚申し立てタイプは87%このタイプ。なお離婚成功する割合は4割程度らしい。


自主規制


駄目な妻の思考3 → 要求が高すぎて夫の家事に満足できないで結局自分で全部やろうとするタイプ典型的プレイングマネージャータイプ

ダメプロマネ感半端ねえ。自分作業抱え込んで喚くプロマネっているよね。

我が家では料理洗濯は私の仕事掃除食器洗いは妻の仕事)なんだけど、もしどちらかかが「家事フローから云々」とか偉そうに言い出したら「じゃあお前が全部やれ」って話になると思うぞ。

・この手の「男はちょっと家事触った程度で知った風な顔するな」系の指摘、まあ分かるんだけど、結局「主婦は家に籠りきりだから社会の事を何も知らない」系のハラスメントのまんま裏返しでしか無いと思う。

このタイプは、人に任せられないし、人が自分よりできないことを許せないので、

ひたすら自分仕事を抱え込んだ挙げ句自分仕事を取り上げたくせに夫が仕事をしないことを恨むという理不尽の塊。だいたいにして夫を見下して自尊心を傷つける。

夫に逃げられるタイプ女性の93%はこのタイプ




駄目な妻の思考4 → 夫に一方的に点数をつけられると思ってる馬鹿

・「「冷蔵庫在庫把握」「メニュー決定」「買い出し」「数種類の献立思案」「冷蔵庫への格納」みたいなもの全部ひっくるめたのが家事」と「ゴルフ飲み会残業休出みたいなもの全部が仕事」の対戦結果が見たい

・「彼は良い夫にはまだまだ程遠い」と俺も読んでて感じたが「はいダメ、0点」と0点つけた時点でこの人も彼と同類だなと思いました。

女子校育ちや女性だけの人間関係が長すぎてそこからいきなり結婚するような女性が陥りがちなやつ。 このタイプ地雷というよりクレイモアなので、とにかく触れては駄目。反論も駄目。

夫がドM奴隷志願者ならうまくいく可能性はある。 夫がドMであることを祈れ。



有能な妻の思考

家事ボード作ると楽だよ。マグネット家事リスト作って、その日必要家事だけホワイトボードに貼っておく。終わったらはがす。ボードに残ってることは手伝ってもらう。依頼の手間が減るだけでびっくりするほど楽

引き継ぎ資料  https://srdk.rakuten.jp/entry/2018/09/05/110000

イベントリブ形式に変換 https://satoshi.blogs.com/life/2007/01/eventdriven.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん