2016-11-21

ゲイを隠しての生活

こちら19歳ゲイノンケとして生活してるが思うことをつらつら書いてみる。

ゲイについての考え

これは捉え方次第だと思うけど、自分場合マイノリティであることをむしろラッキーだと思うことにしてる。

世間でいわゆる”普通”とされること、例えば結婚子育てなんかは難しいし、挙げた2つは人生の中での一大イベントでもあるから、確かにそれを考えると辛いことかもしれない。まあでも、ゲイであることは変わらないから仕方ないよねって思ってあっさり割り切ってる。

今はネットゲイフレンドなんてたくさん探せるし、ゲイっていう共通点があるだけで普通な絶対会わないような人に会えることなんかは割と得な点なのかなあと思ってる。

仕草がでる

ゲイっていっても色々カテゴライズされてる(多分)わけだが、自分場合は”男として生きたい”タイプ。でも、いわゆるオネエっぽい仕草が出てるらしいんだよね。実際、自分は男っぽく振舞ってるつもりで自覚症状は無いんだけど他人からよく言われる。

自分みたいなタイプは実際多いらしいけど、本当にこればかりはなかなか直すことは難しい。意識してるものじゃないからね。思うに、日本場合ゲイ=オカマっていうイメージというか意識根底に持ってるから自分もそうなってしまったのかな?って思ってる。

カミングアウト必要性

ゲイへの認識を広めたいだとか、理解を深めたいとかいう人は別だけど普通の人は別に必要ないんじゃないかなと個人的には思ってる。正直リスクが高いのが問題。どんなに仲のいい友達、親だとしても”ゲイ”に対してどういう思いを持っているか、はたまた身近にいることを知ったらどういう反応をするかなんて予測することが難しいし。多分大概は受け入れてくれると思うんだけど、自分場合は逆にカミングアウトした後にその人が実際心の中でどう思ってるのかをずっと想像してしまうと思うんだよね。

あとは、ちょっと相手の態度が冷たかったりなんかしたときは、自分ゲイからかなあなんて全部に”ゲイから”っていう理由付けをしてしまって結局カミングアウトしたことを後悔なんてことになるんじゃないかなあと思う。

カミングアウト必要性について語ったけど、自分リスクが”全く”ないなら絶対にするだろうね。少しでもリスクがあるならしないけどね。

まあだからこそ、自分性的マイノリティだってことを堂々と公表してる人は本当に尊敬してるし、身近にそういう人がいるんなら前述したことを少し思い出してもらえたらと思う。

ノンケへの期待

大体ノンケからするとゲイは脅威というか襲われるみたいな意見が多いと思う。自分場合ゲイ友達が多いわけではないので一概に言うことはできないが、少なくとも自分場合100%無理だと分かってるから手を出すことなんて絶対にあり得ない。

実際小学生中学生くらいのときは「こいつ…、もしかして俺のこと…!?」なんて絵空事を考えていた事があったことは否定しない。大抵そういう幻想が打ち砕かれるのは、そいつがあの女優可愛いだの、クラスのあの子可愛いだの女の話をしてきたときだったのは割と覚えてる。

アニメ漫画なんかでは「お前も男が好きだったのか…!!」なんて話はあるけど、所詮は非現実のこと。10人に1人はゲイとは言われているものの、実際に身近にゲイなんて滅多に滅多に滅多にいない。そういうわけで、期待は全くしてないし手も絶対に出さないね

ゲイ同士の出会い

ゲイ同士が出会うことは実際簡単アプリを利用して出会場合が多い。

ただそのアプリが悩みの種なんだが、顔又はプロフィールでその人を全て判断するしかいかコンタクトを取ることがなかなか難しい。

大体顔が良くなきゃチャットすらもしてもらえないからね。ゲイを隠してる自分にとっては例えゲイしか使わないアプリだとしても顔を晒すのなんてリスクの塊すぎてハードル高いんだよね。でも載せなきゃ出会いほとんど無いわけだし…難しいわ。

あと、大体出会う=ヤるみたいな感じになってるところも悩みどころ。というか実際プロフィールにも「ヤリ目です」って堂々と書いてる人も多いんだけどね。自分は”恋愛”を楽しみたいと思う派だから、その点に関してはノーマルだったらなあと思うところではある。もちろん普通に恋愛してる人もいる。

まだ書き足りない気もするけど、眠いのでもう寝ることにします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん