2014-12-10

昨日、告白しようか迷っていた者です(再びアドバイス求む *長文注意)

http://anond.hatelabo.jp/20141209192118

結果としては、来週の平日にもう一度会約束を取り付けることが出来ました。 

ただ二人きりで食事しただけ(しかも、本当はその後2次会でBARに行こうと思ってて場所とか考えてたけど相手が急に仕事が入って解散)ではありましたが、3時間程いろいろな話しで盛り上がることが出来ました。 新たな彼女の一面とか今まで知らなかった部分がわかって、より一層好きになりました。

新たにアドバイスを求める部分については記事の下部分に書きます (構成見難くてスミマセン)

まず最初にお礼を兼ねてトラバして頂いた皆様に対してコメントを返したいと思います(全文ではなく一部抜粋になります

マジレスで「告白はするな」ガキじゃあるまいし、大人の恋愛告白なんてしない。

最後に付き合ったのが大学生の時、しかもその大学生の時も同じサークルの子と四六時中一緒にいるうちに性欲余ってそのまま・・・・という感じなので「大人の恋愛」がわからないんです。

一緒に長いこといる→付き合う という中学生並の恋愛偏差値だと思って頂ければ・・・

社会人になってから出会いが非常に少なく、今回超久しぶりのチャンスがやってきたわけです。絶対に逃したくないです。

遺伝子近い関連全般

スミマセン、遺伝子近いは言い過ぎでした。失言として取り消させて頂きます。  そもそも遺伝子近いとか全然詳しくないしわからなかったです。

・一部分の顔のパーツが若干同じ感じ?(あと、お互い所謂しょうゆ顔

趣味価値観、考え方、精神的な強さ、肉体的な強さが似ている。

・時折見せる表情が凄く自分に似ている。  表情というのは心なり感情で作られる表情筋の状態なので、遺伝子が似ているわけではないと思う。  多分過去経験とかで近いことを経験しているので。

>迷ってるうちはやめた方がいい。

リスク関係なく行くしかないと思うくらいでないと、

>打算的なところは人間見透かされる。

昨日は辞めて正解でした。 でも今はもう迷ってないです、今年中に告白しますが後はいつやるのかという一点のみ。  アドバイス頂ければ幸いです。

>次いつ会える?とさも当然のように聞くとかさ、すでに付き合ってるかのような接し方を

>しておけば、そのうち相手も付き合ってるかのような接し方になるはずなので、遠恋中の

>ような気持ちで話せばいいと思う。

この「当然のように聞く」 めっちゃ効きました・・・・・  

当たり前のように何も抵抗感無く次のアポイントメントが取れました。 

ありがとうございました!!

自分の時と境遇が似ていたので気になってた。

>頑張ってね。

似ている境遇というのが気になりますが、貴方出張続きでなかなか会えない相手に片思いしてたのでしょうか・・・・?

参考にしたいので詳しく聞かせて頂きたいところです。 (身勝手でスミマセン)

>3回目ってセオリーな感じがするので、

彼女の都合がつくなら、クリスマスまでにもう1回2人でデートできればいいと思います

中学生並の恋愛偏差値しかない僕ですが、大学デビューの際にいろいろ恋愛のハウトゥー本を読んだりしたお陰で3回目のデート告白くらいが平均?というのは存じ上げておりました。 (だからこそ、早すぎるのか? と葛藤の末、相談記事増田に書いた次第です)

とりあえず平日の仕事終わりではありますが、クリスマスまでにもう1回会えるということでまずは1歩前進です。



あと補足情報を書いておくと

出会って半年弱、会うのは昨日が4回目ですが、1ヶ月半程前の3回目が異業種交流会の立食パーティで1時間ほど二人っきりで話しました。

・共通の知り合いが20名程、と多いです。 ちなみに女性が8割くらい。

・共通の知り合いの女性は仲の良い友達が多いですが、恋愛関係になりそうになった人は1人もいません。

・相手からの信用はあります。 

・男のライバルはいません。 別に焦る必要はありません。 

・・・・・・・・・・さて、ここから本題です。

そんなこんなでいろいろあって、来週平日のどこかで会う約束(2回目のデート)を取り付けたわけですが

1 2回目のデートになるこの日に告白する

2 イブorクリスマスの日にまた会えないか聞く →会えたらクリスマス告白

の2択だと思ってます。 この1か2を自分判断するためにアドバイス求めたいのが以下になります

2を選んだ場合、  クリスマス予定を聞く もしくは クリスマスに会えない? って誘う行為自体彼女に嫌われてしまわないか ということです。

彼女がいない男性が、彼氏のいない女性に「クリスマスに会えないか?」ってのは告白ってレベルを通り越してHしよう! っていう酷く露骨メッセージなっちゃますよね・・・・?  ここまでせっかく凄く良い感じなのにもしかしていっぺんに台無しですか・・・・・?

全然体目当てとかじゃなくて本当に心から彼女の事が気になっていて、今日仕事中ずっと昨日のことを思い返していて上の空です。 彼女と付き合うことが出来れば全然クリスマスにあえなくても良いとすら思ってます。。

私、女だけど」さん含め女性意見も伺いたく・・・  リアル相談出来る相手がいなくて本当に困ってます。 みっともないけど、助けてください。

  • うんこぶりぶり

  • 私オカマだけど。 彼女がいない男性が、彼氏のいない女性に「クリスマスに会えないか?」ってのは告白ってレベルを通り越してHしよう! っていう酷く露骨なメッセージになっちゃ...

  • 再び、私女だけど、です。 昨日は楽しいひとときを過ごせたようで良かったですね。 次回のアポも取れたようでトントン拍子で良い方向に向かってますね。 えっと、絶対2です。 ...

  • 迷うくらいなら云々の増田再び。 タイミングに関しては相手のタイプ次第。 クリスマスにもう一回会う約束を取り付けるのが一般的な戦術だけど、 いわゆるサバサバ系(自称じゃなくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん