2023年07月22日の日記

2023-07-22

anond:20230722235745

営業でも夜職でも接客でも無いなら飲む必要ないやろ

勘違い

anond:20230722234014

営業っていうとちょっと違うし夜職とか接客業でもないんだけど、人と腹割って話す必要がある仕事なんだよね

お湯割りも飲んだことあるけど駄目だった

サシで飲もう!ってとき自分だけウーロン茶とか頼んだらやっぱしっくりこないんだよな 酔いたいわけじゃないんだけど、酒入った状態ガンガン会話したいんだ

体に悪いのも分かってるし別に飲まんでも…っていう気持ちもある でも今は歯痒さというか不自由さの方が強い

anond:20230719140621

アップデートできない従業員は他では雇ってもらえなさそう

もう福祉領域だよなぁ

anond:20230722234934

2大科学誌不正研究を名指しされる不正研究大国でまともに機能して無いけど、完全に良心が失われてたりはしない

 

例えば、COVID-19の空気感染は心ある人が声を上げた

■一転「“空気感染する」認定

 

 そんななか、国立感染症研究所が、新型コロナに関する新たな見解を発表しました。

 

 感染研はこれまで、新型コロナウイルス感染経路として、くしゃみなどで飛び散った飛沫(ひまつ)による感染と、飛沫などに触れた手で鼻や口を触ることによる接触感染の2つを挙げる一方、ウイルスを含んだ空中の微粒子を吸い込むことで感染する「エアロゾル感染」を認めてきませんでした。

 

 これに対し、長崎大学の森内教授専門家が、感染研の見解世界の知見と異なるとして、公開質問状を発表しました。

 

 すると、28日、感染研のホームページにひっそりと、「感染する。その経路は主に3つあり、(1)空中に浮遊するウイルスを含むエアロゾルを吸い込むこと(エアロゾル感染)」と、感染経路のなんと1番目に、エアロゾル感染が挙げられていたのです。

 

 長崎大学大学院・森内浩幸教授:「WHO世界保健機関)でもCDC疾病対策センター)でも、最初は『ない、ない、ない、ない』と言っていたのを、何段階か分けて、訂正してきたわけで。いつまでも、知らん顔というわけには、いかなかったということはあるだろう。事実上厚生労働省でも、エアロゾル感染が広がるんだということは出されているわけで」

 

 森内教授は、感染対策として「部屋の換気」を求めているのが、エアロゾル感染を認めていた何よりの証拠だと指摘しています

 

 長崎大学大学院・森内浩幸教授:「日本は、役所に絡むようなところで出したのって、訂正しにくかったということなのか。何を今さらという気がするんですけど」

 

 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000249942.html

 

 ↓ リンク切れたので

https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/040/168000c

 

もっとも他の感染学の人も以前から声上げてたけど謎の力学無視されてただけなんですけどね😒

[m3.com]「COVID-19の拡大は空気感染が主流」【第61回臨床ウイルス学会
国立病院機構仙台医療センター西村秀一氏が講演 

https://www.m3.com/open/clinical/news/article/835300/ 

anond:20230722011613

同じ掘って埋めるにしても手が込んでるなあ。賢そうなお子さんだ

良い人生を送っていそうだ

でも、大人になってしまい地面に真摯に向き合う時間が無くなったのは幸せとは言えないかもなあ

本当の自分に立ち返らないとな

生産性の低い零細潰したら生産性の低い無職が野に放たれるわけやが

そういう奴らは闇バイトの弾にされるだかなけやが

従業員安全確保のため17時で閉店

花火大会で儲かるのはヤクザだけってこと

バイデン大統領次男ハンターバイデンかなりヤベーやつじゃんw

A Hearing Like No Other: US President's Son Embroiled in Tax Evasion Scandal Involving Millions, Sex Workers, Drugs

It was a hearing that could have been a captivating Hollywood movie. At its center was the son of a US President who had evaded paying taxes for several years while battling drug addiction. He also broke the law by owning a gun as a drug addict and frequently filmed himself having sex with sex workers, posting the content on the porn site Pornhub. This happened while he made millions of dollars worldwide, relying solely on his father’s name.

https://twitter.com/simonateba/status/1682470705164632065

もともと麻薬中毒者で脱税過去があり、Pornhubにアカウントを自ら開設し、セックスワーカーとのセックス写真投稿してたんだw

岸田息子を余裕で超えるモンスターだな。

  

これ何で日本報道されないの?

忖度しすぎじゃね?w

Twitterフォローバックされないと見下されていると感じる。

相手にはどうせフォローする価値もないと思われているんだなと。

anond:20230722234014

営業ですか。

酒呑むより脱ぐほうが喜ばれるともうよ。

anond:20230722234855

そういうことするやつは悪

不安になる🐻がやってたみたいだぞ

anond:20230722234834

気がついただけ偉い。あなたのような人間こそ生きないと世の中のためにならない。

資本主義バカバカしさに他の人も気づいて欲しい

anond:20230722234014

体質だろうから飲めないものは飲めないし、どうにもならんぞ。無理して飲めるようにしたところで、肝臓を始め体にダメージ受けて寿命縮むだけだ。

anond:20230721235506

あー、分かるわ。

周りに失望されるのもそうだけど、自分もなんでこんなにミスするんだろうって自分自身に対して失望してツラいんだよな。

……って、おい!!

お前結婚までできたくせに、ふざけたこと言ってんじゃねーぞ!!

ゴミ!!クズ!!カス!!

二度とここに書くな!!

増田まとめサイトってないの?

Twitterまとめや5ちゃんまとめみたいに。

そこまで有益情報がないから無理か?

でも今ならブルーオーシャンからワンチャンいけるのでは

誰かやらないかな

人生に飽きた

俺はもう、こんな人生から降りるよ。やりたいことも大して無いしさ。

薄給で、のんびり出来る仕事で、死ぬまで暇つぶしするぜ。

半額惣菜大衆食堂ネトフリで十分楽しめる。

anond:20230722234739

お祭りの冷やかし程度の存在に期待してはならない

ほぼ確実に失敗するバラエティに参加するベテラン芸人

27時間テレビの『ほぼごっつ』メンバー。あれだけのベテランだと、結果が失敗に終わることは予測できたはずだが、それでも番組を盛り上げるために参加した事実に感動した。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん