2022-09-21

妻と長男親権で揉めている

妻は結婚してから数カ月後にいきなり何の相談も無く仕事を辞めた。

人間関係などのストレス」が理由らしいが、以降はロクに転職活動する事無く無職

元々家事は得意じゃないとの事で、一日中ネット見たりゲームしてたり遊びにいったり。

朝家を出て、夜帰ると家はぐちゃぐちゃで、ゲームしてた妻に「ご飯まだ!?帰り遅い!!」と怒鳴られる事もあった。

結局家事の大半は俺がしている。


離婚になるかもと思っていたら、長男妊娠が発覚。その2年後に長女も産まれた。

妻は相変わらず家事はロクにやらないけど、育児には熱心な様に見えた。

が、先に産まれ長男よりも明らかに長女にかまっている、手をかけているのは分かった。


女の子は手がかかるもの!」「でも男なら多少雑でも生きてけるでしょ?」と言われた。

かにそういう所もあるが、同じことをしても長男には怒るが長女には怒らない、そういう場面もしばしばあって

その度に注意はしていたが改善される事は無かった。

こっちも仕事多忙になり家事にも追われ、余裕が無かったのもあって、深追い出来なかったのを非常に反省している。


コロナから、妻はやたらとネットフェミの様な言動が増えていった。

男児脳がどうだの、男は仕事ばかりしてれば楽で良いだの、女性社会で抑圧されてるだの、何だの。

じゃあお前が仕事して少しは家計楽にして欲しい、家事は今まで通り俺がやるから、と言ったら

「なんでそんな酷い事を言うの!?」ってギャーギャー泣き出すから話にならない。

次の日には忘れて「家事無理解な夫を賢い妻がやり込める話」とか「オタクの性欲により搾取されてどうこう」

と言ったネット記事動画を、仕事家事で疲れてる俺に見せてきてうんざりさせられ、また喧嘩になる事もあった。


それでも子供の為、俺にとっては駄目な妻でも子供にとっては良い母なのだろう……と思って我慢してたんだけど

ある時、夜勤があって早朝帰宅コロナで欠勤もあってその日の準夜勤(16時には出社)もあって、

せめて昼までは寝かせてくれっていって、とりあえず前日の皿洗い(妻は食洗機にもロクに入れないし入れても回し忘れ多い)

早朝と昼食作りと洗濯機回しといった最低限の家事だけやって寝たんだ。


でもトイレ11時頃に目が覚めて、部屋を出ると、座椅子に座って本を読んでいた長男(どちらかと言えば大人しい性格)がいて、

そこに元気に走り回っている長女(活発な性格)と、二人の奥側にはスマホ弄ってる妻がいた。

声をかけようとしたら、長女が目測を誤ったのか思い切り長男にぶつかったんだよね。

長女はひっくり返って「うえーん!」って泣き叫び出すし、長女も当たり所が痛かったのか横に倒れて「痛いよ~」って泣き始めた。

とりあえず長女と長男を落ち着かせなきゃって思って向かったら、近くにいた妻が走り寄って……思いっき長男の腹を蹴り飛ばした。


長男は更に泣き出して、そんな長男の顔を更に叩いて「お前が悪いんだろ!ビービー泣くんじゃないオスガキうっせーんだよ!○○(長女)に謝れ!」って

怒鳴り散らしててさ……それで俺が余りのことに呆然としているのを見つけて、妻は驚いた顔した後に

「いや、これは違うの、□□(長男)が悪い事したから!」って言い訳

俺はさっき起きて全部見てた、あれは無いだろどういう事だ、あれじゃ虐待じゃないか!って怒り、妻もしつけしてるだけ!

男が妻の育児に口出すな!って喧嘩になり、妻は怒って長女だけを連れて家を出て行ってしまった。


長男をなだめながら、「ママ普段あんな風に怒るのか?」って聞くと、泣くのが落ち着いた頃に、「うん…」とうなずいていた……

以前からも「ママは○○にだけ優しい」とか言ってて、その時は妻も必死否定して「今日怒ったからスネてるのよw」とか笑ってて

俺も疑問には思ったけどその場を見ていないから何とも言えず、って事があったけど、疑惑確信に変わってしまった。


その日は急遽、兄妻さんに事情話して来てもらって面倒を見てもらった。

仕事中に義父から電話があり、今後の事で話し合いしたいと言われた。

仕事終わって、長男をそのまま兄宅に泊まらせて貰ってから義実家に行って話し合い。


妻は憮然とした感じでスマホを弄っており、義両親は怒っているのかと思ったら逆にこちらに平謝りだった。

何でも、以前から義母曰く「身勝手な」「○○君(俺)にそれは失礼では?(負担かけ過ぎでは?)」と思う様な事を愚痴として

義母には吐いており、その度に注意はしていたけど効果が無く、そして今回離婚前提で帰ってきて、俺と喧嘩した経緯と

慰謝料と今の家は貰って名義はそのままでローンはずっと俺支払いで養育費を毎月20万貰って暮らしていく~

という今後の予定を聞かされ、完全に俺では無く妻に非がある、って俺の話を聞く前に痛感したらしい。


自身も今までの事もありもう結婚生活は無理だな、って思って離婚はしたい、と告げた。

義両親も離婚はやむなしって感じだった。

妻はその間も「それは違う」「あんたら○○(俺)に甘すぎ!」とか毒づいてきて、その度に義両親に怒られて

不貞腐れてスマホを弄っていた。

さすがにこちらも頭に来たし、義母スマホは止めなさい!って取り上げてこちらに渡してきた。

画面見たら、SNSで色々言ってる所だった。

こんな時にもSNSかよ……って思ったが、アカウント名で後で調べてみると、もうここに書くのも嫌になる事ばかり書き込んでいた。


妻の中では、俺は家事をしないDV夫で、大人しくて頭も良い長男は躾がなってないしアスペ義両親(自分の両親)に似たクソオスガキで

長女だけが救いなんだってさ。

嘘をついてまで長男と俺と両親まで貶めて、SNS友達家族や男の悪口言ってて、本当に典型的ネットフェミって感じだった。

さすがにその晩は吐き気がして眠れず、本当に辛かった。


そして親権の話し合い。

弁護士を挟んでやり合っているが、親権は正直難しいと思っていた。

でも長男をあの女の元に置いておくのは絶対に良くないと思い、せめて長男親権だけはこちらにして欲しいと主張した。

意外な事に義両親も賛成で、それどころか親権も俺にしてあの子(妻)は我々が責任とって引き取るから、ってスタンスだった。

やはり強固に両方の親権を主張しているのは妻だった。


妻は義実家でとりあえず暮らし、義両親と子供と5人でやり直す、と言っていたが、義両親はそんなつもりは無い、

こちらを頼って俺から親権を奪うぐらいなら義実家など追い出す、と言って、実際に妻は義実家を追い出されたらしい。

そして俺に今は妻なんだから養う義務がある!って婚費を請求されている。

(それは払わなければいけないらしく、腹立たしいが仕方が無い)


子供達は、兄夫妻、両親(遠方から来て貰ってる)、シッターを駆使して何とかケア育児に努めている。

お礼や交通費シッター費用、婚費もあり、正直経済的に辛い、が子供の為なら仕方無いと思っている。

でも、親権を得るのは厳しいって弁護士には言われているよ。

シンママ家庭への保障は厚いし母親権利は強いので正直勝ち目は薄いですって。


もう初めから親権は諦めて、義両親の元で育って貰った方が、まだ子供達にとってはマシな生活だったのかもしれない。

俺が長男心配して、せめて長男親権を(できれば二人とも)と主張したせいで、親権があちらにいったら、より苦しい生活を二人にさせる事になってしまう。

自分達を見ずに、ネットの「素晴らしい考えの人達」「敵である男達」「迷惑なオスガキ共」しか見ない妻の元に子供を置いたら、絶対に悪影響を及ぼすと思うのに。

そんな言動親権には関係無い、継続的虐待は今の所確認出来ていないから、というのが司法判断なんだとか。


本当にどうしたら良かったのだろう?初めから全て諦めれば良かったのか。

男性が親としての人権を奪われ、強制的女性に与えられるこの国が憎い。

もちろん一番憎いのはネットなんかのフェミニズムというカルト思想にハマって長男虐待し家庭を崩壊させた妻だが。

  • 元スレ探しは他の人に任せた

  • 「俺の妻は美人だろ?」って自慢するのが人生の成功者だって増田が言ってたよ お前は敗北者だね

  • なんで他人の兄妻を呼びつけてんのか意味がわからない 兄じゃなくて?

  • ツイフェミなら娘より息子を彼くんに仕立て上げて可愛がってそう

  • 虐待の証拠を集める

  • 見える…釣り針が見える…

  • 家事もしない糞ニート女を抱いて二度も妊娠させられる不思議!

  • 途中までしか読んでないけどこれは明らかに青識のなりすまし

  • スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part150 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1662550456/466-469

  • ほっとけよどうしようもない 子供は諦めるしかないよ残念だ そんなクソ親の元に生まれたのは不幸だが情が移って自分の人生まで引っ張られたらあかんでほんま

  • 長男が妊娠!?ウホッ!と思ったら違った 読む価値のない駄文

  • とりあえず母親が長男にひどいことを見ているはずなのに、長女の性格が活発というところに恐怖を覚えた。

    • 親に認められるということが、子供の自尊心形成に大きく役立つことは良く知られている。

  • まず、動く前の無知、知った後の衝動的な行動、計画性の無さ。 知った後の記録をしない、後先考えず追い出したこと、感情で動いたことが悪い。 冷静に第三者に相談して、家庭内録画...

    • 既にコピペだってネタ元が出てるのに マジレスしてるお前が無能だよ

  • 綺麗にまとまってて読みやすいですね

  • うーんよくできた釣りのように思えるけどなぁ 妻の親が「いま忙しくて妻を援助できないし妻にも就労の意志がない」とはっきりいえばこっちに親権がくるとおもう あとツイッターid全...

    • 全然よくできてもいないバレバレの釣りだろ… 何でもすぐ釣られるリテラシー皆無のブクマカですら釣りだと見破ってるのが大多数なくらいだ

      • 2022年もコピペに選ばれるのはそう、よくできた釣りエントリ!

  • 奴隷生活を強いられていてなおかつ長男を妊娠、でそれ以下の情報の必要性を感じ得なかったのですまんよろしくやってくれ

  • 少子化傾向が強い国ってのは要するに多くの人が子供を持つことを不毛だと感じている国ってことだ。 そんな国で子供を作ったことの当然の結末だよ。

  • 女は抑圧されてるとかそんなこと抜かす人間と結婚したあんたの責任よ。 頭のおかしい女は一定数いるが見抜くのは難しいけどね。 長男は可哀想だけどそういう母の元に生まれた以上、...

  • まあ、嘘だな。 虐待の事実がある女に親権が行くわけない。 シナリオ練り直した方がいいわ。

  • 長男を殴ったのを見た時点で児童相談所に通報すればよかったような。 こういう場合でも専業主婦が別居したら生活費を請求されるので、結婚前に夫婦財産契約を結ぶことは大事。

  • あらゆる人生の困難はまず優先順位をつけることや 正しい答えを探らず自分の価値判断でいい。   1,自分 2,長男 3,長女含め二人の子供 4,妻含め家族全員   世間体などは自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん