2020年12月31日の日記

2020-12-31

年末LINEデータを吹っ飛ばし

iPhoneiPadは両方同時にLINEが使えると聞いて、以前うまくいかなかったiPadLINEを開く

久しぶり!みたいなメッセージが出て、ログインできるとともに、受信したメッセージiPhoneから引き継がれていそうで安心する

iPhoneLINEを開いたら、他の端末でログインしたためデータが削除されました と出る。両方使えないんじゃんと思う。

仕方なくiPhoneログインiCloudデータ復元しますか?と出たのであまり確認せずに復元選択

最後iCloudバックアップしたのが2019年4月だったらしく、その時点でのデータ復元される。それ以降から最近までのデータはなし。焦る。

先ほどまで最新データが表示されていたiPadに再度ログインしてみる。

今回の最初ログインしたとき挙動が違い、スマホ連携の画面しか出てこない。仕方ないので、連携ログイン

ログインしたら、何のメッセージも表示されない。


iPadiPhoneは両方で使えるようになったけど、2年弱のデータが吹っ飛びましたとさ。

皆様もお気を付けください。

増田で年越しとかどうなんよ

他にやることないんですか

anond:20201231150105

平凡な既婚女だけど、こういった不貞行為走る男性の心の動きにとても興味があるので

続き楽しみにしています

anond:20201231234246

椎名林檎のくだりはそんな感じで話せたんだ。

なんかずっと立て続けに、なんでもかんでもケチつけながら見てるのに疲れた失笑

……除雪機は使ってみたいが

……数メートルも雪を飛ばしたくは

……ない

パソコンデータ引越マニュアル

主に自分備忘録として

パソコン引退させるときデータ取り出し、バックアップ方法

データの移動

動画画像など重いデータは外付けHDDなどに移動し、他のデータと共に整理する。

もう一台のHDDミラーリングしてトラブルに備える

書類メールなどは、そのパソコン名を付けたフォルダにまとめて、新しいパソコンもしくは外部に保存

見たくなったときは、新しい作業フォルダ必要ファイルコピーして閲覧。

重たいデータを取り除いた後で、念のため引退させるパソコンHDDの中身を丸ごとコピーして外部に保存

注意点

引越時はファイル履歴やtimemachineなどのバックアップツールは用いず、古典的コピー対応する。

あとでツールがないとデータ復元ができないと不都合なため。

windowsmacデータが混在する場合は、ex-FATフォーマットした外付けHDDに保存する

ファイル操作エクスプローラーなどのファイラー上で行うと、スリープなどで中断した場合中途半端状態になる。

特に、移動が中断されると、ファイル分散するので使わない。

robocopyなどのコマンドやRichCopyなどのツールのように、コピーの再開ができる方法コピーし、コピー終了後にもう一度そのコマンドを実行してコピー完了したこと確認後、元ファイルを削除する。

anond:20201231234149

ガラスに貼るプチプチ100均も売ってた。賃貸とかで貼れないなら、発泡スチロールのおおきなうっすい板売ってるのでそれ立てかけてみては?

マステ貼って、それに両面テープで留めてもいいかも。)

乾燥してて清潔なら、自分の周り、ひざ掛け丸めたのでも大丈夫なので(タオルは速乾のがいいかも)

自分の周りに空気の層つくる。発熱する敷きパッド、わりといいので安くなってたらおすすめです。

敷きパッドでなくても毛布を下にひいて挟まってねてみて。

風を通して、湿気のもとを飛ばしてね。

でも加湿もしたほうがいいよー。

日本の新コロ感染者数2021年1月末の時点で

100万人超えそう(今22-23万人)

みうちではいったけど

これはさすがにトランプ大統領のうかつな発言というかがわるいかもね

コロナのやつ

ワンチャンあるかも?

誰がか「ワンチャンあるかも?」と発言するたびにこの空間に犬が1匹発生する。日本語限定

紅白歌合戦、今になって紅組女性アーティスト白組男性アーティストってことを知ったんだけどこれって「女性赤色」という典型的ジェンダーバイアスなのでは?

公共性がある(NHK公営放送であり公共性が極めて高い)

TPOを弁えていない(紅組女性アーティストだけにする論理的必然性がない)

規制しろとは言っていない(まっとうな人間なら常識で考えれば誰でも分かる)

脱毛高すぎンだろッッッ!

某霊長目クリニックが68800円で6回髭脱毛出来て、7回目から3年間100円で受けられます!っていうからやっす!って思ってカウンセリング行ってきたんだよ。

そしたら頬もみあげと首はまた別料金で、麻酔金も別料金、その挙句、7回目から100円っていうのは平日の11:00~15:00までしか受けられなくて、その時間制限を解除するには20000円払う必要あんだってよ!んなの大半の会社員無理じゃねえか!!!

んで、見積もり見ておったまげたね、合計300,000円超えてた。お前、当初大文字で掲げてた68.800円ってどこ行ったんだよ。

ただ女性スタッフマジで美人ばっかりだから、これ見栄はって契約ちゃう奴いるんだろうなぁ。俺は「持ち帰って検討します」って伝えて家帰ってパンフレット見積ゴミ箱に捨てて女性スタッフ思い出しながらおかずにして抜きまくったわ。年末になにしてんだろなほんと。

脱毛経験者ってどこで髭脱毛してんだ?俺はステマ扱いしないか経験者いたらどこでやったのか聞かせてくれ。

それじゃ、楽しみに待ってるぞ。お前ら、よいお年を

気がついたら、ことし、あと10分でおわっちゃう。コロナの影響モロに受けて、今年結局無職だった

しねる

anond:20201231234509

3DSもだけど、Wiiって今の子供にとってオーパーツなんじゃないかと思ったりする。

anond:20201231233500

あーそれやだね

年越しにくらい気持ちなっちゃうし

楽しく過ごしたいって可愛く言おう

恋だの愛だの好きだのありがとうだの

そんなんどうだっていから、歌はもっとこう、あるだろ!

なんていうかさー

比叡山もよく冷えてるよねー

すっごいよくいるんだけど

俺にも教えろって お客様用のおぼえやすくてかんたんで効果があるもの

 

ではなくて、身内用のくそめんどくさいものとかを 教えろっていうやつで いいよっていうけど きちんと最後までつづけられるやつをほとんどみない

とりあえず おしえろっていうんだから情報数学をやる大学自分ででてきてくれるんだよね?

まさか大学費用500万円分を無料で教えろとかはいってないよね?

って確認する

anond:20201231234322

……すいません

……酔いません

……そう言うことです

弱さを捨てる必要はない

もうすぐ年は暮れる、報われなかった日々を憂う。弱さを捨てる?そんな必要はない。そのまま強くなればいいだけ。

怒り悲しみ恨みつらみ、笑いに変えてすべて喰らいつくせ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん