2020年03月31日の日記

2020-03-31

例のいい銭湯に週二で通っていて、ちょびっと安くなる十回回数券も買った

湯船にゆったり浸かるのはやっぱりいいね

日替わりで浴室が入れ替わって、もう片方には寝そべってはいる浅い風呂やら全身マッサージできるジェットバスもあった

なんか前より入れ墨いれてる人が増えたような気がするな

anond:20200331171235

しろ今まで見えてなかったの?

エンジニアの働き具合なんてチケットの消化量やレビューバグ差し戻し量やslackでの発言で一目瞭然だろ。

コロナについてたびたび調べてるけど1ヶ月前の情報がもう古いんだな

Web業界フロントエンドみたいな変化の激しさだ

2020年が4分の1終了

この現実を受け止められる?

ちょっと前にハッピーニューイヤーとか叫んでたのに。

まだ今年なんもしてないぞ。

人生あっという間やな。

anond:20200331233425

で。加えると。

本来政府企業から税金とって

国民に回す働き。

しかし、この政権系譜

小泉麻生から引き継いで

企業は減税、

労働法は骨抜き、

官僚と共に増税

使い方は恣意的

似非宗教優遇

五輪も色々あるみたいだが、

後回し(一極五輪がだめやと思う。

コンセプト的に)

ようするに強いやつに

しか得させない歪な政権

下が細ってどうにもならない。

そこで、この有事

政権性格的に、庶民危機を救う

政策をできないんだよ。

きれいなのは上部の口だけ。

決して正義の味方庶民の味方でない。

何兆円??

また、どこかに消える。

滞留して届かない。

せめて議員削減できないなら

議員報酬返上で頑張ってもらいたい。

くだらん偽の試算公開してないでよ。

もう飢えた民が、暴動掠奪起こすよ。

そのまま野垂れ死ぬか。

感染者数が増えてなんでパニクる

検査重症者に絞ってたんだから、当然その間に感染自体は広がってるかもってのは

皆薄々思ってただろ

でも無症状の方が多いから、そういう方針にしていたんだろ

クラスターの周囲調べて検査すれば今くらいの数字出てもおかしくはないだろ

 

最初からそうだったんだからさら慌てるなよ

専門家もそんなもん解って上でそういう方針だったんだろうから

わけもわからず慌てるなよ

キラメイジャー、東映撮影所は他に感染者いなければすぐ再開できるだろうし(他の俳優感染してたら悲惨だが)

テレビ放映は適当レッドが出られない理由ねじ込めば何とかなりそうだけど

映画がどうしようもないって話あったよな

8月だしやっぱ無理だよな

って事はライダーだけになるのかな?

まあ元々戦隊バーターで30分だしなくても良さそうだけど(暴言

実際その辺どうなのか特撮オタの増田さんに解説して欲しい

anond:20200331234244

じゃあもう日常で行き詰まったら回線切って森林浴でもしながら罵詈雑言を吐くしかないってことかよ

技術進歩時間の流れも人を自由にするわけじゃないんだな

エイプリルフール

コロナ関連の嘘やめようぜって呼びかけが入ってるが、マジでコロナ関連の嘘付いたやつ銃殺でもいいぞ。

どうせやめろって言ってもわからんのは畜生以下だから生かしておいても無駄だ。

anond:20200331234338

手袋コロナ対策コーナーに置いてあるけどあまり売れてるようにないな

誰もやってないってのがネックになってるんだと思う

俺は冬だからという理由100均手袋をローテで着用してるけど暖かくなってきたら理由に困るかも

anond:20200331234338

冷静に考えて、

手が汚染されるから、手を洗う。けれど、皮膚は刺激に弱いので石鹸くらいしか使えない。

手に手袋してから手袋の上から洗う。手袋は刺激に強いので、強い消毒液が使える。

アップデートしたようなものから手袋は確実に推奨なんだよなぁ。

8時だよ全員集合のエースって加藤だったよな

孤独な仲本か?

日本のすごいところ

先進国諸君刮目せよ!

人権人権と騒いでいるが、命の危険が迫っても国家が何の強制力行使できない本邦こそ真の自由の国である

anond:20200331234235

書くことで変わることもある。

牛魚券はなくなったし。

君は裕福なんだな。

俺は心配でたまらんよ。

大半の国民

皆が

anond:20200331233226

何人がリモワしてる?

全員にワイマックスって結構お金かかりそうね。

補助金でてるのかしら。

まぁ会社光熱費交通費も減るし大丈夫なのかな。

日本では「手洗い、マスク、うがい」が予防三原則だが、イタリアでは手袋有効とされ、マスクなしでシリコン手袋だけをしている人が目立った」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000017-ykf-int

イタリアバカにするけど、知識日本人より上。

anond:20200331234111

そう思わない人が大多数だったからこそ、2chが廃れてtwitterがメインになったんだよな

anond:20200331232546

相手に吞気だと宣うのなら、まず今、自分でできることを調べたほうがいいような。

ここで騒ぐことなのかな。

anond:20200331231656

世界的には2週間隔離して、症状が全くでなければ、一応安全って見做してると思うけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん